• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

働きながら英語を学ぶ仕事

現在語学留学中のものです。3月に帰国予定ですが1年間の留学では英語力がまだまだ・・・。もっと滞在したいところですが一旦帰国して小銭を貯めてからまた留学を、と考えています。ただ英語力は日本にいながらも高めていきたいと思っているので、米軍基地内のレストランなどでアルバイトをしようかと考えています。とにかく毎日英語に触れていたいと思っています。実際基地内で働いたことはないのでこの方法が適しているかどうか・・・働きながら英語を使う仕事、他にどんな方法があるでしょうか。。また留学を考えているのでアルバイトやパート、派遣などで考えています。英語力はTOEIC735、スピーキングもリスニングもまだまだ乏しいです。色々な意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

現在在外中なら 良くは存じ上げませんが 豪州とかNZなら ワーキングホリデー とかいうのが あるような・・・。どういう制度かは知りません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ワーホリも考えましたがとりあえずは日本で・・・と思っています。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ワーホリも考えましたがとりあえずは日本で・・・と思っています。