• ベストアンサー

大阪、梅田でチャイを販売してるところ教えて下さい!

タイトルののままですが、大阪梅田でチャイ(紅茶)の販売をしている所ご存知の方教えて下さい!! 飲めるところではなく、茶葉を販売しているところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66092
noname#66092
回答No.1

差し出がましいようですが、チャイとは、紅茶葉をミルクで煮出し砂糖を加えたものです(リンク先参照)。 ですので、それっぽいインスタントはあっても、チャイの茶葉というのは無いと思います。 「チャイを作るのに適している茶葉」と言う質問ならば、ゴメンナサイ。 梅田の地下街にある「アフタヌーンティー」で飲んだチャイが美味しかった記憶がありますので、 そこで、どの茶葉がチャイに向いているのか、聞いてみては如何ですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4

その他の回答 (2)

• ameya
回答No.3

こんにちは。 梅田でチャイでしたら、トータス松本さんが働いていた事でも有名なインド喫茶、カンテ・グランデはいかがでしょう? チャイは「お茶」の意味だったと思うので、1さんのおっしゃる通り「チャイ」という茶葉はないのですが、チャイに適した加工(?)のされている、C.T.Cという茶葉があります。 黒胡椒みたいなクルッと丸まったツブツブの茶葉です。 2さんの書かれているルピシアやアフタヌーン・ティーはこのタイプだったような・・・。(10年近く前の記憶なので曖昧ですみません。でも美味しかったです) ロフトなどにも確か売ってたと思うのですが、市販の「チャイ」と書かれた茶葉はほとんどC.T.Cかと思います。 友達がインドでお土産に買ってきてくれたヤツもそうでした。 カンテ・グランデはチャイの専門店みたいな感じなのですが、C.T.Cではなく専用に直輸入しているスリランカの茶葉を使っているようです。 もちろん販売もしています。 あとは堂島の紅茶専門店ムジカでもチャイに向いた茶葉を販売してたと思います(丸まってないやつ)。 個人的にはカンテのチャイが色も味も濃くて好きです。 茶葉を購入する時に、一緒にスパイスの購入もお勧めします。 スパイスを入れると急に味が本場っぽくなります。 スパイスは私はルピシアのが好きでした。 あ、カンテは丸ビルとイーマと阪急三番街にあります。アフタヌーン・ティーもルピシアも阪神百貨店なので、近いです。 長々とすみません! 一応カンテのチャイのページのリンク貼っときますね。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cante/Chai0.html
回答No.2

チャイ用の茶葉ということなら、紅茶の専門店で相談すると合うものを教えてくれますよ。 私がよく買うのが「ルピシア」という店です。全国チェーンで梅田の阪神百貨店にショップがあるようです。 チャイに合う茶葉、というマークのついてるものを選べばいいし、店員さんはみな研修を受けていますから聞けば教えてくれます。チャイに向いてるのが確か何種類かありましたね。 チャイバッグというお手軽にチャイを作れる商品もあります。 チャイ用のスパイスも。 ↓にオンラインストアもありますので、そちらでも買えますよ。

参考URL:
http://www.lupicia.com/index.html