• ベストアンサー

トルコのアップルチャイ

8年前に行ったトルコで、お土産用のアップルチャイ(粉末状)を買いました。お湯に溶かすだけで、甘酸っぱいアップルチャイができるというものでした(暖かいりんごジュースのような味でした)。その後明治屋などで同様のものを探すのですが、みつかりません。アップルチャイのティーバッグはありますが、香りは近いものの、味は甘みがついていない、普通の紅茶で、探していたものとは違いました。ネットなども含めて、購入できる場所をご存知の方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

http://www.pamukkale.co.jp/ トルコ料理レストラン『パムッカレ』で売っているようです 参考に 私も実は、3月5日まで10日間トルコに行ってました。 チャイは何杯飲んだことか。 また、行きたい。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g691300/menu6.htm
kana101
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。行ってきましたよ、パムッカレ。おいしかったです。私も8年前にトルコに行ったのですが、お店のお土産物なんかを見て当時のことを懐かしく思い出しました。そしてそこで、ようやく、何年も探していたアップルチャイにめぐり合えました!味も覚えていたもののままです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Menekse
回答No.2

こんばんわ。 私はそのサイトを利用したことがないので、URLを載せていいものか悩みましたが、これでそのサイトに辿り着けると思います↓  トルコ,土産,通販 などで検索してみてください。 トルコ土産の通販をしている会社がいくつか出てきます。 ほとんどはアップルチャイ(トルコ語で『エルマ チャユ』ですね」)を扱ってるようですよ。

kana101
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。通販でも購入できるのですね。ぜひ試してみようと思います。ありがとうございました。