• ベストアンサー

既婚男性が写真集を買うのって

40手前既婚男性です。 先日夢について質問させていただいたのですが、 夢に出てきたタレントが気になって仕方がないので、DVD(出演映画)なり、写真集なりでも買おうかと思うのですが・・・ 写真集なら以前から2,3冊買う事があったのですが、それは南野陽子とか、奥菜恵など20歳を過ぎたものだったんですが(ちなみに書斎の本棚にしっかりと入っています。)、 気になっているのは、成海璃子で夢に出てから調べたらなんとまだ16歳。(夢に出てくるまで好きでもなかったので、知りませんでした。) 20歳過ぎならまぁすでに注文しているのですが(^^ゞ、16歳では・・・ 妻の立場や一般論でやはり成海璃子の写真集をいい歳した男が買うのは引きますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに妻は私が成海璃子が気になっているのは知りませんが、南野陽子をはじめ早見優など昔好きだったアイドルがテレビに出ていると録画しておいてくれるので、写真集自体はお金がもったいない(年齢に関係なく)とは、言うかもしれませんが、普段は何にも言いませんが、16歳だとどうかと・・・ ちなみに下衆な言い方ですが、年齢的に"そういう対象"ではありません。

• s-4402
  • お礼率77% (220/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeimtr
回答No.2

成海璃子、わかります!私は女性ですが初めてテレビで見たときから 一目ぼれです。あの歳であの顔、声も大人っぽくてかわいさも持っている。写真集買うのは全然おかしくないと思います。「そういう対象」じゃなく、きれいだな~って見ているだけでいいのですよね。そういう年齢の子をおかしな対象にしてしまう人も多い中、写真集を見たいなんて、普通の事です。奥さんには見せて「この子本当にきれいだよね~」 って普通に見せてみればどうでしょうか?

s-4402
質問者

お礼

女性からのご回答ありがとうございます。 今まで好きになった女性やタレントとは、タイプは全く違うのですが夢に出てきてから気になりまくりです。(^^ゞ >「そういう対象」じゃなく、きれいだな~って見ているだけでいいのですよね。 中身を見ていないので何とも言えませんが・・・(^^ゞ ただ仕事柄、女子高生と接する機会は多々あるのですが、かわいいと思っても、さすがにストライクゾーンから大きく外れますね。(^^ゞ 表現良くないですが、成海璃子は綺麗と言うもので、エロクはないのでさすがに対象外ですね。 それでもやはり年齢的に、私自身が引っかかっていますが、世間から見て大丈夫でしょうか?(^^ゞ

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

綺麗なもの。美しいものに惹かれるのに年齢は関係ありません。 美術、芸術でも20歳以下をモチーフとしたものはいくらでもあります。 堂々とお買い求めください。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸術と捉えてくれればいいのですが・・・(^^ゞ