• 締切済み

夢に出ることは、願望?

40前の既婚男です。 数日前に見た夢なんですが・・・ 以前から昔の彼女(初恋の彼女)が出てくることはありました。 (それ以外の女性はなし) この彼女が出てくるのは、小学校から20歳くらいまでの付き合いで色々とあったので、昔のようなシチュエーションだったり、 現在の状況をお互い話して、今はこうだから等の夢で まぁ自分なりに理解は出来るのですが、 数日前の夢に、全く関係のない女性(成海璃子似)が出てきて、付き合っていうようなシチュエーションでした。(勝手ですが(^^ゞ) しかも妻を含め今まで付き合ったことがないタイプの女性で、おとなしくけなげと言うか、純な感じの女性でした。 (ちなみに成海璃子自体余り好きでもなかったし、今の自分周辺にもそういうタイプの女性は居ませんし、成海璃子をTVなどで見ていません。) なぜいきなりそういう女性が夢に出てくるのでしょう? 実は、自分のタイプは、こういう女性だったんでしょうか? 今現在、妻に不満もないですし、逆に感謝しているのですが・・・ 妻も含め今まで付き合ったり好きになった子は、顔もありますが明るい女性ばかりでした。 昔から何とも思っていなかった女性が夢に出てきて、好きにこそならなかったですが、数日気になった事はあります。 夢のせいで、ここ数日成海璃子が気になって仕方がありません。(^^ゞ お聞きしても仕方がないことかもしれませんが、お暇な時にでもご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

• s-4402
  • お礼率77% (220/285)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 聞いた話ですが 夢に出てくるという人とは もうあえないそうなんですよ 実物の成海璃子さんに会うことはないんだと思います (もちろん遠目から見ることはあっても)

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >夢に出てくるという人とは >もうあえないそうなんですよ 確かに成海璃子には、会えないでしょうね。(^^) ただ元カノは、会ってはいませんが、何度か見かけています。

• hulun001
回答No.1

以前の記憶の整理が夢に出てると思いますが、記憶にある内容と視点が異なっているのではないでしょうか、事実と異なるとか、見たことのない女性というより街中等で視野にはいったがそのときは認識がなかったのだと思います。このため街中でばったり見つけるとドックンとしてしまうこともあるでしょう。    質問者さんの投稿内容見させていただきますとこんなこと考えてませんか?  ひょっとして彼女とならあんな生活が出来たかも?  人生の先が少し見えてきて、不安があって、今なら舵を?    私も良くそんなことを感じてますし、政治に不安があるし、家庭を守らないといけないし。 少し休息を取り質問者さんお一人で嗜好にふけってみてはいかがですか?。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ひょっとして彼女とならあんな生活が出来たかも? その彼女とは、正直良い思い出はないんです。好き過ぎたせいで色々とありまして・・・(^^ゞ あの時に戻りたいとは思いますが、あの頃のように今云々は思いません。 街中で視野にと言うのはあるかもしれませんが、成海璃子はタイプではないので見ていないと思います。 もちろん性格も見ただけではわかりませんし・・・