• ベストアンサー

困ってますー 懐メロ教えてください

今年29歳の友達(女性)が旦那さんの転勤で5年くらい海外へ行きます。 餞別に何をあげようか ということになって、かさばらずに持っていけるCDをプレゼントしようということになりました。 ただ、市販のCDを買うのではなく懐かしい曲を3枚のCD-Rに書き込んでプレゼントしようと決まりました。    今 一生懸命 「ああぁー コレ懐かしいぃー」と思える曲を思い出しています。  とりあえず 今出ている案は Voice 24時間の神話 ・椎名恵 ヤヌスの鏡の主題歌 ○○○○エンジェル・ 少年隊 仮面舞踏会 ・南野陽子 はいからさんが通る・ 沢田○○○ 会いたい・ 高野寛 夢を信じて・ジッタリンジン にちようび・マッチ ギンギラギンにさりげなく・TMネットワーク Get Wild・中森明菜 難破船・中山美穂 WAKUWAKUさせて・BOOY マリオネット・ユニコーン 大迷惑・うしろゆびさされたい・・・    あたりです。 まだまだいろんな曲を探しています。  ビビッ とくる曲心当たりありませんか?

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.3

KAN 「愛は勝つ」 米米クラブ 「浪漫飛行」 「君がいるだけで」 小田和正 「ラブストーリーは突然に」 槇原敬之 「どんなときも」 徳永英明 「夢を信じて」 THE 虎舞竜 「ロード」 大事MANブラザーズバンド 「それが大事」 バブルガム・ブラザーズ 「WON'T BE LONG」 JUN SKY WALKERS 「START」 THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」 「リンダリンダ」 爆風スランプ 「RUNNER」 とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」 工藤静香 「MUGO・ん・・・色っぽい」 「慟哭」 DREAMS COME TRUE 「うれしい ! たのしい ! 大好き!」 「晴れたらいいね」 森高千里 「気分爽快」 レベッカ 「フレンズ」 プリンセス・プリンセス 「DIAMONDS」 LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」 Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」 広瀬香美 「ロマンスの神様」 90年前後のヒット曲から選曲してみました。 もう少し前ですと、ヒット曲の多いチェッカーズもいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

さだ まさし「関白宣言」「精霊流し」 松山千春「恋」「長い夜」 長渕剛「乾杯」「巡恋歌」 研 ナオコ「かもめはかもめ」 松本伊代「センチメンタルジャーニー」 松田聖子「SWEET MEMORIES」「瞳はダイアモンド」「天使のウインク」 中森明菜「少女A」「北ウイング」「飾りじゃないのよ涙は」 中山美穂「世界中の誰よりきっと」 薬師丸ひろこ「セーラー服と機関銃」 尾崎豊「アイ・ラブ・ユー」「Oh My Little Girl」 ZARD「負けないで」 岡村孝子「夢をあきらめないで」 だいぶ年代が違うので、懐かしさも違うと思いますが、一応あげてみました。

回答No.1

懐かしいと感じる歌はひとそれぞれですが、一般的に思春期の頃や、仕事をはじめた時、結婚した年など私生活に変化があった年に流行っていた歌が懐かしく感じるはずです。悲しいことがあった時の歌も、十数年たってからきくとグットくるものがありますね。 1989~2004年 年間ヒットランキング http://tkkotsu.ktplan.ne.jp/corner-ranking-0.html 歴代ミリオンセラーものってます