• 締切済み

中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラー

中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラードだとセカンドラブ、ロックだとDESIREですね。他にもスローモーション、北ウイング、solitude、サンドベージュ、ブロンド、アイミスザショック、難破船も好きです。

みんなの回答

回答No.3

世代ではないのでヒットした曲かどうかはわかりませんがTATTOOという曲が好きです。 母がカラオケで歌う曲なので知ってました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

好きな曲たくさんあり過ぎて書ききれないのは下の回答の方に激しく同意(笑) ところでTrue Albumっていうセルフカバー3枚組アルバムがあったのご存知ですか? 「セカンド・ラヴ」や「BLONDE」はそっちのバージョンの方が好きですね。 「ミ・アモーレ」「スローモーション」は両方好き。 「水に挿した花」「難破船」「ジプシー・クイーン」はオリジナルの方が好きです。 そのアルバムにしか入ってない「SHANGRILA」も大好きでした。 あと「愛撫」「月華」「SAND BEIGE」もヘビロテしましたね。

noname#226651
noname#226651
回答No.1

はんぶんー!だけよー!おっとなのーまねー! あとのー!残りー!純粋なーままー! それでもわたし悪く言うのー (でででででででで) いい加減にして~ ってな訳で1/2神話と、え?って言うか十戒は?十戒無いとかありえん。 後はミ・アモーレとか…あ!あと禁区は外せん。 名曲いっぱいありますよねー。 選べん(笑)

関連するQ&A

  • 中森明菜の英語カヴァーアルバム

    平成元年から4年くらいに発売された英語の女性歌手の名前を教えてください。 中森明菜のシングル曲、9曲を英語カヴァーしております。 アルバム名はおそらく「LOVERS' KONZERT」です。 収録曲は 1.スローモーション 2.サザンウィンド 3.ジプシークィーン 4.難破船 5.ミ・アモーレ 6.タンゴ ノアール 7.飾りじゃないのよ涙は 8.DESIRE 9.北ウィング  以上です。 よろしくお願いします。

  • 「はーどっこい!」…中森明菜・DESIREについて

    最近、中森明菜さんの曲を聴きだしたのですが、「DESIRE」の歌詞中 「夢中になれないなんてね」と「寂しい」の間に「はーどっこい!」という合いの手が入るというのは どういう過程で生まれたものなんでしょうか? この曲がヒットしてた頃はまだ幼稚園児ぐらいだったんでよくわからないのですが 「はーどっこい!」は常識ですか?

  • 中森明菜ちゃんの曲をカバーしたアーティストって?

    中森明菜ちゃんがカバーしている曲は何曲もありますが(歌姫、艶華、他)、 中森明菜ちゃんの曲をカバーしているアーティストっていますか? いたら教えて下さい。 アユが’DESIRE(づら付き)’とかをカバーしたらかっこいいだろうなぁ・・・

  • ♪ あなたの好きな・・・来生たかおさん と 〇〇〇〇さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・来生たかおさん と 〇〇〇〇さん・・・ 皆さんこんにちは 今回は初めて同時に二人したいと思います もう一人は中森明菜さんです  デビュー曲(スローモーション)やセカンドラブを作ったのが、来生たかお・えつこさんです この二人のお気に入りをお伺いします ずばり何でしょうか ☆ちなみに僕は来生さんは・・・Goodbye Day・白いラビリンス・浅い夢 明菜ちゃんは・・・スローモーション・セカンドラブ・北ウィング・・・です それぞれでご回答をよろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 中森明菜

    スローモーション、少女A、赤い鳥逃げた、デザイアー、ディアーフレンド・・・ とにかくヒット曲ばかりの明菜ですがあなたのナンバーワンソングを教えてください。

  • 中森明菜 vs 工藤静香

    曲が多いので、一応、絞っておきます。 ・中森明菜 『スローモーション』 ・工藤静香 『MUGO・ん色っぽい』  どちらがいいですか? (別に、他の曲でも構いません・・)

  • 中森明菜「北ウイング-CLASSIC」について

    昨日(1/2)BS-TBSで、「中森明菜女神の熱唱」を見て、「北ウイング-CLASSIC」を聴きました。彼女の声のみだったのは、残念でした。「北ウイング」をあのように歌うのは、個人的には好みませんが、現在の彼女の精一杯の贈り物と思い、少し目頭が熱くなりました。 BSをご覧にならなかった方も、下記のYoutobeのURLで聞けますので、感想がありましたら回答お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KRZpjPuEtPY

  • 中森明菜の衣装でベストを挙げてください

    中森明菜は、長い芸能生活と数々のヒット曲で、さまざまな衣装を披露してきましたが、一番好きな衣装はどれですか。 アイドル時代には腰から広がるワンピースが多く、全盛期には着物と洋服を折衷した奇抜なものにも挑戦し、大人になってからはパンツルックや細身のドレスが多くなった明菜ですが、私は1/2の神話の黒いワンピースが好きです。 皆さんの好きな衣装を教えてください。 また、ある時しか着なかったレアな物など教えていただけるとうれしいです。

  • CR中森明菜・歌姫伝説CXのライブモード中にて

     こんにちは。CR中森明菜・歌姫伝説CXのライブモード中で、最初の一枚目の扉が開けば大当たり確定ではないのでしょうか?いつも打ってる店では、1枚目を過ぎると必ず大当たりになっていたのですが、今日初めて行った店では北ウイングの2枚目で閉じてしまいました。  1枚目過ぎただけでは大当たりではないのでしょうか、ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。  

  • ビバリとルイの曲について

    最近中森明菜さんと ピカルの定理内のコント ビバリとルイ(以下ビバルイ)に 大変興味があります。 そこで、ビバルイに使われている 明菜さんの曲について 調べたのですが、 「北ウイング」と 「I MISSED THE SHOCK」 以外には何が使われているでしょうか? こんなの使われてたなぁとか 有ればうれしいです

専門家に質問してみよう