ukiki7のプロフィール

@ukiki7 ukiki7
ありがとう数145
質問数59
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
64%

  • 登録日2001/09/11
  • 韓国旅行でのお土産を買う場所(江南、明洞)

    今月、韓国へ旅行に行きます。 以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。 なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。 ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。 そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 ・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。 ・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか? ・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。 ・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか? ・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 先週ふられましたが。。。

    こんにちは☆ 先週、カレシに振られました。 付き合った期間は短かったけれど、本当に好きでした。 振られて4日ぶりに電話したんです。 逢いたいって言ったら、 「落ち着いたら遊べるからもう少し待って」 と言われました。 一般的に、それって振られた方が言うセリフじゃないでしょうか。。。 電話するのも、今はきついみたいです。 掛ける分には出てくれるようですが。。。 なんだか、まだ望みがあるんじゃないかなっていう気になってしまいます。 甘いでしょうか。。。 どんなきつい意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 退職、寝ずに仕事をして引き継ぎをしろといわれました。

    今度転職先が決まり退職することになりました。私はある大手企業に出向して仕事をしています。自分の会社には1ヶ月前に退職の意思を伝えたのですが、引きとめや今辞めてもらったら困るだので時間が長引き、今日やっと出向先に私が退職するという話をすることになりました。 転職先にはこの日から勤務してくださいという話はしっかり決めていたので、いまの会社での勤務を引き伸ばすことはできないというと、ゴールデンウィークをはさんでることもあり、かなり仕事をつめ込まれることになるからし、引継ぎだけはしっかりいてくれと、間にあわないようなら、ほんとに寝ずにでもしっかりやってくれと言われました。 下手したらゴールデンウィークは会社にでてもらわないといけないとも言われました。なんかどうせ辞めるやつやからコキつかったれというふうに聞こえました。 もちろん引継ぎはしかっりするつもりですが、私のいまの仕事は出向先の社員の仕事(商品開発)の補助をしていて、入社8か月目の新人で社員に言われたことをやっているだけです。 言ってしまえば、僕の仕事は社員の仕事の補助なので、引継ぎをしなくても、その社員が仕事の内容を詳しく知っているのです。 ただでさえ、毎日大量の仕事を渡され、仕事が終わるのが夜の十時半くらいで毎日いっぱいいっぱいなのに、僕になにをしろといいたいのでしょうか?ただの嫌がらせにも思えてしまいます。引継ぎをキチンとしないと損害賠償で訴えられることもあるとかも聞くし、不安なところもあるのでが、そこまでして引き継ぎしないといけないでしょうか?寝ずにって・・・。いまでもあんまい寝てないのに。

  • 死に対して恐怖のある私へオススメの本

    こんばんは。20代の主婦です。 私は小学生の時から「死ぬのが怖い」という恐怖感があります。 今あるこの自分の意識や自我がなくなるということがとうてい信じられないのです。 最近は夜寝る前などによく思ったりします。 (といっても普段の生活には支障はありません。睡眠も十分取れております) 教えてGOOを調べてみると私のように死ぬのが怖いという質問をしている人が 多数居ることに少し安心しました。 そこでそんな私にオススメの本はありますか? 自分なりにデカルトなんかどうかななんて思いつつ、 でも難しすぎて読めそうになかったりしています。 死んだ後の世界とかはあまり興味ありません。 宗教的なものも興味ありません。 ただ、死ぬってどういうことなのか、 死んだらこの私の意識はどうなるのか、 そういうことを他の人はどう考えているのか知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 日帰り沖縄旅行

    このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行にトライします。羽田発6:25で出発 那覇発 21:00で帰る予定です。沖縄滞在12時間で楽しめるコーを教えて下さい。