• 締切済み

懐メロ!

みなさんの好きな懐メロ教えてください! できれば、大抵の人は一度は聴いたことのある曲だとうれしいです。

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

「国内アーティスト」のカテコリですので、邦楽に限ってあげますと   加山雄三 「君といつまでも」         幼い頃、親戚の家で聴かされて、強いインパクトを受けた   倍賞千恵子「さよならはダンスの後で」         これも私が幼稚園児のとき、いい歌な、と幼心に思った         この時期がピンク・レディーの時期でなくてよかった   ダークダックス「すばらしい明日」          小学校1年の時、NHKの音楽番組でひんぱんに歌われ          ていた   ピンキーとキラーズ「恋の季節」          私が初めて買ったレコードで、歌謡曲に関心を持ちはじ          めるきっかけとなった曲   麻生よう子「逃避行」          私が中学生の時の曲、なぜこんな暗い曲が好きだった          のか。個人的に「最後の歌謡曲」と位置づけている曲   小椋 佳「さらば青春」          1976年10月、NHKホールでのファーストコンサ          -トの感動は、今も忘れない           (私はテレビで見ただけですが)    以上、こんなところです。

  • madoushi
  • ベストアンサー率18% (45/246)
回答No.5

吉田拓郎「結婚しようよ」:音楽に目覚めた曲です。 かぐや姫「22才の別れ」「なごり雪」:メロディの綺麗 さを考えさせられた曲です。 南沙織「17才」「汐風のメロディ」:アイドルでした。 チューリップ「青春の影」:財津さんの最高傑作。 甲斐バンド「ポップコーンをほおばって」:数少ない日本 のロックの名曲。 さだまさし「フレディもしくは三教街」:物語を感じさせ る名曲です。 カーペンターズ「Yesterday once more」:最も好きな洋楽 です。 以上、いかがでしょうか?

回答No.4

歌い出したら マイクハナサーズの60歳です 単身赴任して10数年 蒲田の工学院通りに有るスナックのマスターとママが 気の付く人で その日の客層と雰囲気をみて 勝手に曲を入れてくれるのが 以下の曲です 「落ち葉しぐれ」 「高原列車は行く」「高原の駅よさようなら」「鳴くな小鳩よ」 「ダンスパーティの夜」 「東京の灯よいつまでも」「山小屋の灯」 「白い花の咲く頃」 「さよならはダンスの後に」「上海帰りのリル」 「テネシーワルツ英語版」「琵琶湖周航の歌」 「憧れのハワイ航路」 「赤と黒のブルース」 「湯の島エレジー」 まだまだありますが。 

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

『小さな喫茶店』中野忠晴(昭和10年) 訳詞がぐっと来て好きです。(ドイツの歌らしい) 『南の花嫁さん』高峰美枝子(昭和17年) これならメジャーかな? # 実は遊佐未森『檸檬』の収録曲。(^^;)

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

奥村チヨさん「恋の奴隷」 ふるっ(^^;) 水商売してる時、店のママが良く歌ってたものですから・・・。

  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

メルモちゃん♪ 子供の頃の「夏休み子供アニメ大会」(朝方放映)を思い出しますね・・

関連するQ&A

  • おすすめの懐メロは?

    こんばんは。 最近、懐メロにはまっている高校生です。昔の曲って、素敵な曲がたくさんありますよね。 様々な懐メロを聴いてみているのですが、自分の好きな曲調とそうでない曲調とがあって、ピンとくる曲に巡り会うのに苦労しています…。 そこで、みなさんにおすすめの懐メロ(女性歌手)を紹介していただきたいです。 欲を言えば、私の好きそうな懐メロを……。 今まで聴いた中で好きな曲は、部屋とYシャツと私、オリビアを聴きながら、木綿のハンカチーフ、会いたい、なごり雪、赤いスイートピー、幸せになりたいです。 激しい曲調やハスキーな声は少し苦手です。 もしも私にオススメの曲がありましたら、ご紹介お願いします。

  • ナツメロ

    「ナツメロ」って「懐かしのメロディー」ですよね どういったものが当てはまるのでしょうか? グループサウンズの「タイガース」や「ワイルドワンズ」とかはそうですよね。 では松田聖子や郷ひろみは? 30代40代の方は現代音楽ですよね でも10~20代の方はナツメロですか? ちなみに松田聖子が「青い珊瑚礁」1曲だけバカ売れして芸能界を引退してたらナツメロでしょうか? 自分の中では小林明子の「恋におちて」は18年前ですがナツメロです ところがサザンの「勝手にシンドバッド」は20年前ですがナツメロではありません。 線はどこで引かれるのでしょうか?

  • 好きな懐メロソングは??

    ここ最近久々に懐メロ(70・80・90年代)なども聞きたくなったのですが・・。 あまり昔は音楽を聴かなかったので、なかなか曲名、歌手などが思い出せず・・・。かなりの有名どころしか思い出せません。 1曲で消えてしまったようなものから、隠れ名曲など、ドラマ・アニメの曲など、懐かしい歌探してます。 皆さんの思い出の曲など良かったら教えてください。

  • カラオケで若いのに懐メロばかり歌う

    カラオケで若いのに懐メロばかり歌う人って皆さんの周りにいます?いました?

  • 歳がバレルけど・・・アナタにとっての“懐メロ”って何?

    アナタにとっての懐メロ(懐かしの歌謡曲)って何ですか? アナタが生まれてから以降の曲でお願いします。一曲! 私は「花はおそかった」です!(汗) ご存じですか~?

  • 懐メロって..

    懐メロって何年たったら懐メロって呼ばれるんですか?

  • 懐メロ

    70~80年代ぐらいの曲が入ってるオススメのオムニバスアルバムがありましたら教えてください☆ 今もどこかで耳にするような懐メロが多く入ってるアルバムだと嬉しいです! 例えば、想い出がいっぱい、春なのに、恋に落ちて、会いたい、ラヴ・イズ・オーヴァーなどなど!ちなみにここに出した曲も好きなのですが、原曲を聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです! この曲が全部入ってる、都合のいいアルバムはないと思いますが(笑)この中の曲が入ってたり、オススメだったりするアルバムがあったら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!

  • CMでの懐メロ流行

    最近のCMのBGMって懐メロ(使い回し)が多くないですか?たしかに一度ヒットした曲だと懐かしさに反応してしまいますが、本当にそれで良いんでしょうか?それならばもっと新人の曲を使ってあげるとかしていろいろな面での経済活性化をねらってあげればと思います(それだけで経済復活とも思っていませんが。。。)メーカも博打を打って大ヒットよりも、妥当なところで石橋をたたいているんでしょうね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ナツメロを歌いたい

    ナツメロが好きでカラオケで歌いたいのですが、メロディーが完璧でないものが多いので、カラオケでうまく歌えません。 松田聖子、山口百恵、中森明菜、イルカ、ピンクレディー、プリンセスプリンセスなど、一昔前大人気になった曲がひとまとめになったCDなどがないかと探しています。 歌の大辞典などで昔の曲を聴いて、本当にいい歌が多いと思っていました。 ですからぜひそのような曲を歌いたいのです。 参考になるCDなど何でもいいので教えて下さい。またおすすめの曲(女性ボーカル)などありましたらあわせて教えていただけたら幸いです。

  • 好きなナツメロを教えてください

    好きなナツメロを教えてください

専門家に質問してみよう