• 締切済み

懐メロ!

みなさんの好きな懐メロ教えてください! できれば、大抵の人は一度は聴いたことのある曲だとうれしいです。

みんなの回答

• blue5586p
回答No.6

「国内アーティスト」のカテコリですので、邦楽に限ってあげますと   加山雄三 「君といつまでも」         幼い頃、親戚の家で聴かされて、強いインパクトを受けた   倍賞千恵子「さよならはダンスの後で」         これも私が幼稚園児のとき、いい歌な、と幼心に思った         この時期がピンク・レディーの時期でなくてよかった   ダークダックス「すばらしい明日」          小学校1年の時、NHKの音楽番組でひんぱんに歌われ          ていた   ピンキーとキラーズ「恋の季節」          私が初めて買ったレコードで、歌謡曲に関心を持ちはじ          めるきっかけとなった曲   麻生よう子「逃避行」          私が中学生の時の曲、なぜこんな暗い曲が好きだった          のか。個人的に「最後の歌謡曲」と位置づけている曲   小椋 佳「さらば青春」          1976年10月、NHKホールでのファーストコンサ          -トの感動は、今も忘れない           (私はテレビで見ただけですが)    以上、こんなところです。

• madoushi
回答No.5

吉田拓郎「結婚しようよ」:音楽に目覚めた曲です。 かぐや姫「22才の別れ」「なごり雪」:メロディの綺麗 さを考えさせられた曲です。 南沙織「17才」「汐風のメロディ」:アイドルでした。 チューリップ「青春の影」:財津さんの最高傑作。 甲斐バンド「ポップコーンをほおばって」:数少ない日本 のロックの名曲。 さだまさし「フレディもしくは三教街」:物語を感じさせ る名曲です。 カーペンターズ「Yesterday once more」:最も好きな洋楽 です。 以上、いかがでしょうか?

回答No.4

歌い出したら マイクハナサーズの60歳です 単身赴任して10数年 蒲田の工学院通りに有るスナックのマスターとママが 気の付く人で その日の客層と雰囲気をみて 勝手に曲を入れてくれるのが 以下の曲です 「落ち葉しぐれ」 「高原列車は行く」「高原の駅よさようなら」「鳴くな小鳩よ」 「ダンスパーティの夜」 「東京の灯よいつまでも」「山小屋の灯」 「白い花の咲く頃」 「さよならはダンスの後に」「上海帰りのリル」 「テネシーワルツ英語版」「琵琶湖周航の歌」 「憧れのハワイ航路」 「赤と黒のブルース」 「湯の島エレジー」 まだまだありますが。 

• marimo_cx
回答No.3

『小さな喫茶店』中野忠晴(昭和10年) 訳詞がぐっと来て好きです。(ドイツの歌らしい) 『南の花嫁さん』高峰美枝子(昭和17年) これならメジャーかな? # 実は遊佐未森『檸檬』の収録曲。(^^;)

• rilfee
回答No.2

奥村チヨさん「恋の奴隷」 ふるっ(^^;) 水商売してる時、店のママが良く歌ってたものですから・・・。

• kouyama
回答No.1

メルモちゃん♪ 子供の頃の「夏休み子供アニメ大会」(朝方放映)を思い出しますね・・