• 締切済み

あの娘が忘れられない

大学1年生です。入学前に合宿があったのですが、その時バスで隣だった娘に一目ぼれしてしまいました。 しかし、僕は奥手だったこともあり最後までアドレスを聞けずに終わってしまいました。学部も違うしキャンパスも違うのでもう会えないと思いとても後悔しています・・・ ところがある日mixiでその娘を見つけたのです!僕はメッセージを送ってみました。多少メッセージをやりとりしたのですがあまり反応がよくなくその時もアドレスを聞くことができませんでした・・・ もうあきらめようと思っていたのですが約1か月後の今、またその娘のことを思い出してしまい忘れられません。 なので再びmixiでメッセージを送って今度こそと思うのですが、どのようなメッセージを送ればよいでしょうか? 1回目は「偶然見つけて驚いたよ」といった感じで送りました。でも2回目は不自然に思われないか心配で・・・ また、アドレスを教えてもらった後どのように展開していけばよいでしょうか? こんなチキンな僕ですがアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

その以前に会った時の会話の中から、共通のものとか膨らませる事ができそうなものを ピックアップして、色々といってみたらいいんじゃないでしょうか? 唐突に聞くのもなんなんで、日常見かけたしょーもない事なんかを挨拶(つかみ)に してみるといいかもしれません。 ただ、“あまり反応がよくなく”というところからも、結果は厳しいかも知れませんが。

cream-g
質問者

お礼

ですよね・・・。厳しいのは承知ですがダメもとで連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69675
noname#69675
回答No.2

一回目の反応があんまりよくなかったならやめといたほうが… いくらたまたまネット上で見つけたとはいえ、向こうからしたら 必死こいて探したのか?? と思ってるかもしれないしあまり 度が過ぎるとストーカー扱いされちゃいますよ それでもどーしても送りたいなら「久しぶり 元気?」のみ で返信なければすっぱりあきらめる 切ないけど出会いなんてそんなもん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

心配しなくても、 >アドレスを教えてもらった後 ↑コレはなさそうだから、大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    20代の女性です。 2週間前会ったあの人です。会ってから2回(他の知り合いと)です。よくメッセージを交換してますし。 とても楽しくて優しくて一目ぼれみたいな事を感じています。なので付き合ってみたいなと思います。 でも2週間だから早いかなと思って、そして彼は、彼女いるかどうか分からなくて・・・ メールアドレスもまだ(mixiで交換しています)。 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • もう諦めた方がいいのでしょうか?5年以上片思いしている中学の同窓生の娘

    もう諦めた方がいいのでしょうか?5年以上片思いしている中学の同窓生の娘について悩んでいます。 以前から片思いを続けており、mixiではマイミクになっています。 もう会えることも無いだろうし、諦めようと思っていたのですが、先日、本屋のレジでバイトしているところにたまたま会いました。(あちらは気づいていないと思いますが。) 諦めようと思っていたときは、5年も会っていないのだから相手も相当変わっているだろうし、好きだった頃とは別人だろうと考えていました。しかし、実際に見てみると、恥ずかしいのですが、一目惚れというか本当に好きであることを実感しました。 mixiのメッセージで見かけた旨を伝えてみたのですが、全く返信がありません。 以前も1回遊びの誘いを送ってみたのですが、無視されてしまいました。そういった経緯もあったので、上記のメッセージには、マイミクを切っても全く構わないという一文を付けておいたのですが、マイミクを切られるということもありません。 自分では、「何とも思っていない」という状態?なのだと思いますが、この状況はどう捉えればよいのでしょうか? また、バイトしている本屋に会いに行きたいという気持ちがあるのですが、やめた方がいいでしょうか? ただメッセージが返ってこない現在の状況では、実際に会いに行くしかないので悩んでいます。 バカな話ですが、バイト先のレジでメアドを書いた紙でも渡そうかと思っています。 これから先、どうするのがよいでしょうか?mixi上のメッセを返されることもないが、マイミクを切られることもないということがよくわかりません。 返答よろしくお願いします。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 大学の先輩に一目惚れしました。

    大学一回生のものです。 三週間ほど前のサークルの活動で一緒になった一つ上の先輩♀に一目惚れしてしまいました。 学部、学年は違うし授業も被っていません。全くの他人です。 相手の方もサークルで一緒になった僕のことは覚えているかどうかわかりません。 いきなりメアドを渡すよりかは徐々に仲良くなった方がいいというような意見がネット上でたくさんあったのですが、自分の場合、キャンパスで一日一回すれ違えば良い方、というような関係なんで、仲良くなって自然な感じでメアドを聞くというのは不可能に近いと思います。 そこで、メアドを書いた紙を渡そうと思うのですが、女性からしたら、いくら年下だからと言って男性から急にメアドを渡されたら怖がりますか?? 「○○学部の○○です。キャンパス内で最初に見た時から気になってました。もしよかったらメールください。」 という感じで渡そうと思うのですが・・・ 他に良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • これって逆ナン!?

    以前一目惚れをした人をmixiのあしあとで見つけてしまい、思わずメッセを送ってしまったら 意外に快く返してくれて、昨日と今日で結構仲良くなれたのでテスト終わった後にどっかいきましょうって言いたいんですけど、 どう切り出したらいいかわかんないんです!! 同じ大学で同じ学部ってことはお互い知ってるんですが、何せ向こうは私のこと知らないので…

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • どなたでもアドバイスをお願いします!!(長文ナリ)

    私は、現在大学2年生です。 つい先日、キャンパス内である人に一目ボレをしてしまいました☆ 久々の恋心で今とってもハッピーです!!(照) でもその彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ 実は声をかけるチャンスがあったんですが、ドキドキしちゃって体が思うように動きません…。 今度見かけたら、最後のチャンスと思って声をかけてみようと考えています!! 全くの知らない人とお友達になりたい時、みなさんはどのようになさいますか??子供染みたお話で申し訳ないんですが…よろしくお願いします!!!

  • 悩んでます…

    僕はこの春から大学に通い始めました。そしていきなり入学式で一目惚れをしてしまいました… それから勇気を出し、友達にも協力してもらい話かけてアドレスを聞きました。 でもメールしていたら1年以上付き合っている彼氏がいることがわかりました… 聞いた時は落ち込みましたが諦めきれません。 こういう場合はどうしていくの良いのでしょうか?

  • 駅で一目惚れ

    ときどき朝駅で会う人に 一目惚れをしてしまいました こんなこと初めてで どうしたらいいかわからないんです mixiの方でマイミクを したのですがアドレスを 聞くなどということはやっぱり 直接手紙を渡すなどした方が いいと思いますか?(;O;)

印刷が白紙で出てくる
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ ver31を使用して葉書を印刷すると、白紙が出力される問題が発生しています。
  • 普通の印刷はできるが、設定→環境設定→印刷データ2分割に対応してみたが、解決しない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る