• 締切済み

あの娘が忘れられない

大学1年生です。入学前に合宿があったのですが、その時バスで隣だった娘に一目ぼれしてしまいました。 しかし、僕は奥手だったこともあり最後までアドレスを聞けずに終わってしまいました。学部も違うしキャンパスも違うのでもう会えないと思いとても後悔しています・・・ ところがある日mixiでその娘を見つけたのです!僕はメッセージを送ってみました。多少メッセージをやりとりしたのですがあまり反応がよくなくその時もアドレスを聞くことができませんでした・・・ もうあきらめようと思っていたのですが約1か月後の今、またその娘のことを思い出してしまい忘れられません。 なので再びmixiでメッセージを送って今度こそと思うのですが、どのようなメッセージを送ればよいでしょうか? 1回目は「偶然見つけて驚いたよ」といった感じで送りました。でも2回目は不自然に思われないか心配で・・・ また、アドレスを教えてもらった後どのように展開していけばよいでしょうか? こんなチキンな僕ですがアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

その以前に会った時の会話の中から、共通のものとか膨らませる事ができそうなものを ピックアップして、色々といってみたらいいんじゃないでしょうか? 唐突に聞くのもなんなんで、日常見かけたしょーもない事なんかを挨拶(つかみ)に してみるといいかもしれません。 ただ、“あまり反応がよくなく”というところからも、結果は厳しいかも知れませんが。

cream-g
質問者

お礼

ですよね・・・。厳しいのは承知ですがダメもとで連絡してみます。 ありがとうございました。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

一回目の反応があんまりよくなかったならやめといたほうが… いくらたまたまネット上で見つけたとはいえ、向こうからしたら 必死こいて探したのか?? と思ってるかもしれないしあまり 度が過ぎるとストーカー扱いされちゃいますよ それでもどーしても送りたいなら「久しぶり 元気?」のみ で返信なければすっぱりあきらめる 切ないけど出会いなんてそんなもん

noname#79650
noname#79650
回答No.1

心配しなくても、 >アドレスを教えてもらった後 ↑コレはなさそうだから、大丈夫。