- 締切済み
印刷が白紙で出てくる
- 筆まめ ver31を使用して葉書を印刷すると、白紙が出力される問題が発生しています。
- 普通の印刷はできるが、設定→環境設定→印刷データ2分割に対応してみたが、解決しない。
- ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
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- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
印刷データ2分割の✅は不要と思いますので、クリックを外します。 この操作で印刷できると思います。
- iyonohanamuko
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
プリンター機種不明ですが ノズルチェック 印刷品質チェック を実施して 全ての色が印刷されるか確認してください 通常の印刷はカラーのC/M/Yで黒も発色され テキスト文字(宛名)などはPGBK BKの黒インクが使われます モノクロ印刷の頻度が少ないとプリントヘッドで目詰まりしやすくなってしまいます 印刷が実施されない(プリントヘッドが左右に動いていない)場合はプリンター設定に問題があるのかも知れません こちらの4.の項目にある プリンターのプロパティで出る印刷設定も合わせてみて下さい https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11729/~/%E3%81%86%E3%81%99%E5%A2%A8%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91
お礼
パスワードが違うのか、登録後から一度もログインできません。 解決済みとなりましたので、感謝いたします。 ありがとうございました。