• ベストアンサー

これって逆ナン!?

以前一目惚れをした人をmixiのあしあとで見つけてしまい、思わずメッセを送ってしまったら 意外に快く返してくれて、昨日と今日で結構仲良くなれたのでテスト終わった後にどっかいきましょうって言いたいんですけど、 どう切り出したらいいかわかんないんです!! 同じ大学で同じ学部ってことはお互い知ってるんですが、何せ向こうは私のこと知らないので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

20代女性です。そのまま素直にあなた様が言っている通り『テスト終わったらランチでもしませんか?』ぐらいで全然OKだと思いますよ! 一目惚れした事があるってのは、まぁ何かのきっかけで聞かれたら答える程度に構えていて全然問題ないでしょうけど。 逆ナンでもいいじゃないですか~誘われたら嬉しい男の人だってたくさんいますよ、きっと。 あ、でも誘う前に彼女がいるかいないか確かめてからのほうがいいと思います。

kotuyu-v-
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか軽く誘ったほうがいいんですかね!?

その他の回答 (2)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>何せ向こうは私のこと知らないので… うーん、その状態で誘うのはやめといたほうがいいんじゃないでしょうか? だって向こうはkotuyu-v-さんの顔を知らないんですよね。 それじゃあ誘っても答えにくいと思いますよ。 とりあえず、ミクシに顔写真を載せて、顔が分かる状態にしてからお誘いになってみてはどうでしょうか? もしくは、ちゃんと本名などを明かした上で、「よかったら夏休み明けにでも声をかけてねー」ぐらいにしておくとか。

kotuyu-v-
質問者

お礼

ですよね、確かにそうかも… 自分の顔写真は晒したくはないので、もうちょっと仲良くなって 様子を見ようと思います。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

あなたが女性で、相手が男性、ということでしょうか? あなたが相手が一目惚れの相手と特定しているということは、mixiの情報で個人を特定しうるだけの情報があったということですよね。 ならば、あなたの方が自分が誰なのかを明らかにするのが先ではないでしょうか。 知らない人間に監視されてるような状態は気持ちのいい物ではありませんので。 その後もメッセージのやりとりがあるなら、テストの後のスケジュールを確認して、普通に誘ってみてはどうでしょうか。 有線すべき恋人や友人が居たら諦めましょう。

kotuyu-v-
質問者

お礼

そうです、相手は本名で登録してて。同じ大学で同じ学年、同じ学科ってことで そういうことを説明して「仲良くしてください」といった趣旨のメッセを送りましたv 彼女はいないそうです~v何気なく確認してみました。

関連するQ&A

  • 逆ナンする方法…!

    ある男性に一目惚れをしたらしく、逆ナンをしようとしているのですが、皆さんどんな話かけかたをしてるのでしょうか? あるいは、どんな話かけられ方しましたか? 昨日、相談されたのですが、私は男性→女性にのナンパをテレビでチラッと見かけるくらいですし、ましてや人見知りなので話すキッカケ作りも苦手なので、全く仲良くなる方法が思いつかずでした…。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (因みに、その男性とは普通の道ですれ違うだけのようです)

  • mixiでの出会い?飽きられた?

    mixiで会った人を好きになりました。 今大学生なのですが、あしあとで同じ大学、同じ学年で学部も同じだったのでびっくりして ここ1週間くらいメッセをしていた人なんですが、いいな~と思い始めていました。 彼は3日ほど前から部活の合宿に参加しています。 「きつい~」という彼に対して「頑張ってね、応援してます」という内容のメッセを送ったら それから全く返事がこなくなりました。 あしあともついていないので忙しくて疲れてログインしてないのかな、と思ったのですが ログイン時間は「5分以内」ということが何回かあったのでログインはしているみたいです。 これはもう…切られたというか飽きられたというか、そんなところでしょうか。 ちょっといいな、好きかもな、と思っていたのでショックです… こういうとき、貴方ならどういう判断を下しますか?うざいと思われたな、と思って諦めますか? もう一度時間を置いてメッセしますか?

  • mixiの女子大生に一目ぼれ

     mixiで、とある女子大生のページに足跡をつけてしまい、掲載されているプリクラの顔写真に一目惚れしてしまいました。 すかさず、当たり障りのないメッセを送ってみて、何とか絡むことが出来ました。  しかし、それも束の間で、2,3日もすれば音信普通になり、無視されるようになりました。特に印象を悪くさせるような発言はしていないのですが。。  そして数日後、その子のmixiの日記に、ブログを始めたという内容の記載があり、ブログのURLが貼られていました。  mixiではメッセで絡むのも難しいので、ブログから絡みに入りたいと思うようにもなったのですが、どう近づけばいいでしょうか?。。mixiで少し絡んでいたことを隠して近づきたいのですが。。 当たり障りのないメッセというのは、「たまたまページに立ち入ってしまいました。日記とか読んでみてみて面白かったので、よかったらメッセから絡みませんか?」みたいな感じのメッセを送りました。 長い往復もなく、やり取りは3日ほどで途絶えてしまいました。。 たまにですが、その子のページに立ち入ったりして、ブログの存在を知ったのですが、これ以上mixiで絡むのは難しいのかなと思い、ブログから近づこうと思いました。

  • 大学生男です。 他学部に好きな子がいます。

    大学生男です。 他学部に好きな子がいます。 週1回だけ同じ講義なんですけど、最初の講義の時に一目惚れして講義の後話しかけて30分くらい話しました。 学部が違うこともあり、とある用事もありむこうから連絡先交換してくれました。 もっと仲良くなりたいんですけど週一回しか会えなく最初はたまたまお互い一人だったんですけど僕も向こうも基本同じ学部の人といるので長話ができません。 となるとLINEかなーなんて思うんですけど会って間も無いし他学部なんで共通の話題とかが無くてなんて送ればいいか迷ってます 何かアドバイスお願いします。

  • 大学生男です。 他学部に好きな子がいます。

    大学生男です。 他学部に好きな子がいます。 週1回だけ同じ講義なんですけど、最初の講義の時に一目惚れして講義の後話しかけて30分くらい話しました。とある用事もありむこうから連絡先交換してくれました。 もっと仲良くなりたいんですけど週一回しか会えなく最初はたまたまお互い一人だったんですけど僕も向こうも基本同じ学部の人といるので長話ができません。 となるとLINEかなーなんて思うんですけど会って間も無いし他学部なんで共通の話題とかが無くてなんて送ればいいか迷ってます 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいました...

    好きな人がいます が、完全に自分は空回りしてしまいました。 その好きな方を大学の授業で見かけ、一目惚れをしたのはいいのですが 自分はその授業を変更してしまい それ以来、見かけることは無くなりましたが 先週の事でmixiでその女性を見つけることができました。 相手は自分の事は全く知らないと思います。 今日、思いきってmixiのメッセージで送ったのはいいのですが 後々、見返したら完全にアウトな文章でした。 「○○大学の○○学科の○○です。 よかったらメッセの交換してくれませんか?」 初対面の相手に送る文章ではないですよね... 案の定、返信は無いです。もう、何か自分の馬鹿さに気が狂いそうです。 これからどうすればいいのでしょうか...。

  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?

  • mixiからの発展?

    ある日、mixiの足跡を踏み返していたら、 同大学同学部の女の子から足跡を踏まれていて、 彼女は、昨年に一つだけ授業が同じだった女の子で、 それ以来大教室でよく目が合い、お互い手を振ったり、外で会えば挨拶するという関係の女の子でした。 一度だけ、傘がなくて困っているようだったので、駅まで傘に入れて送ったことがあります。 メアドをお互い知っているだけというような関係が一年近く続いていたのですが、 共通のマイミクもいないのに遭えたのは奇跡だと思い、 マイミク申請したら即座にOKされたのですが、その返事が 「思い出した!! ~君だよね? 確か大教室も一緒だよね♪ 今日はテストおつかれさま~」みたいなかんじで、 「あれ? 俺のこと覚えてくれてなかったのかな~」と。 かわいくて、すごい好みの感じの人だったのし、 会うたびに挨拶してたのにな~と少しショックですw 向こうからいきなり足跡って少し期待してしまう部分もあるんですが、 それに自分から足跡をつけたのに、「思い出しました」ってもしかしたら冷たくされてるのかな....? こうゆう関係からの発展ってありえますか? そして彼女のこうゆう返事って冷たいのでしょうか? ちなみにその後は冷たい感じとかはないです。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • mixiでメッセを貰ったのに足あとが・・・?

    mixiを開くと変なメッセージが来ていました。 某有名男性タレントのマネだとかいう人から。 明らかに何かの騙しだろうとは思うので相手にはしませんが、足あとを見るとその人の足あとが付いていません。 メッセを送るときどうしても私のページを踏まなければいけませんよね? もちろん今までメッセのやりとりしたことはないです。 どうなっているのでしょうか?