• ベストアンサー

mixiでの出会い?飽きられた?

mixiで会った人を好きになりました。 今大学生なのですが、あしあとで同じ大学、同じ学年で学部も同じだったのでびっくりして ここ1週間くらいメッセをしていた人なんですが、いいな~と思い始めていました。 彼は3日ほど前から部活の合宿に参加しています。 「きつい~」という彼に対して「頑張ってね、応援してます」という内容のメッセを送ったら それから全く返事がこなくなりました。 あしあともついていないので忙しくて疲れてログインしてないのかな、と思ったのですが ログイン時間は「5分以内」ということが何回かあったのでログインはしているみたいです。 これはもう…切られたというか飽きられたというか、そんなところでしょうか。 ちょっといいな、好きかもな、と思っていたのでショックです… こういうとき、貴方ならどういう判断を下しますか?うざいと思われたな、と思って諦めますか? もう一度時間を置いてメッセしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.4

初めまして。 実は僕もmixiで惹かれた女性がいて、実際に会って、今その人と付き合っています(笑) mixiは携帯からだと、メッセ等も結構面倒ですし、忙しくて返せていないだけなのでは?合宿場所にPCがあれば別ですが・・・; 僕は「しつこく思われたら嫌だなぁ」と思ってしまうので、とりあえず放置しときます。 ある程度時間が経ってから、もしくは、どうしても気になってしょうがなくなったらメッセすると思います。 彼の方もメッセが来て嫌だと思うことはないと思いますよ。 ただ、彼に彼女がいるとなると、話は変わってくると思うのですが; まだ出会ってそう長くないと思われますので、これから頑張ってください。

syuasyua
質問者

お礼

そうなんですか!?それはうらやましいです。 私も、もうしばらく待って時間を置いてみてもう一回送ってみようと思います。 彼女はいないそうです。本人曰くですが。

その他の回答 (3)

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

ログインしていたとしても、殆ど何も見ていないのでしょう。メッセ送った方が良いですよ。あなたの「頑張ってね~云々」という言葉は、けれんみも嫌味もないもので、それをもってして、相手が飽きたとかそういう事は絶対にないでしょう。彼が言うとおり「キツクて」本当に疲れているだけではないですか?「その後、練習まだきついですか?頑張って下さいね」位のメッセ送ってみては?もっとも、そこから恋に発展という事はないでしょうが…。 やはり、リアルな世界で会わないと恋にはなりません、ということは…、MIXIだけで好きになったなどというあなたもちょいと変なのですが(笑)。

syuasyua
質問者

お礼

そうですね、なるべく嫌味のないように書いたつもりだったので… もう少し待ってみて、また送ろうと思います。 好きになったというか、少し気になる、という存在です。 出会いがないので飢えてるのかもしれません笑

noname#57345
noname#57345
回答No.2

実際に会ったことあるなら直に連絡しちゃうのも良いのでは? もしmixiのみなら、もう一度メッセしたほうが良いと思いますよ。 ただ、mixiといえども、あくまでネットでの関係ですので過度の期待は禁物では? でも僕は、相手の方は疲れてるからログインしただけで後からきちんと返信来るとおもいますよ♪

syuasyua
質問者

お礼

実際に会った事はないんです。 同じ大学で同じ学年ってことでびっくりしたんですが、うちの大学は人数が多いので… そうですよね、忙しいとか疲れてる、と自分に言い聞かせてますが もう3日ほどほったらかしにされてるので少し凹んでいます…

  • gulico123
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私ならもう1度時間をおいてメッセを送ります。 合宿で忙しくて、なかなかメッセが送れないのかも知れませんよ。 合宿が終わった頃にもう1度メッセを送ってみてはどうでしょう? 以前メッセを送ったことにはあまり触れない方がいいと思います。 それでも来ないようなら縁がなかったということで・・・ 参考までに。

syuasyua
質問者

お礼

なるほど…忙しいんだろうなと自分に言い聞かせてます。 もう一度送るときはそういうことには触れないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • mixiでの出来事

    私は神経症を患っており、二浪し大学が内定し受験が終わった20歳女子です。 友達にも病気のことは隠しています。 毎日ニートみたいな生活しながらも必死に生きてます。 一浪して通信制の大学に通いましたが、辞めて全日制を受け直した経緯があります。その大学でサークルに参加していたのですが、私は電車が怖いなど強迫観念でなかなか顔を出せず、辞めてしまいました。 mixiは昔からやっていてそのサークルの人達に反感を買っていたのを薄々感ずいていたのでマイミクを辞めました。 その内の一人から、最近足跡がしょっちゅうありスルーしていましたが、 今日 〇〇って冬休みもログイン五分以内だね。業者さんみたいだね。 とメッセがありました。私にも非がありますがどうしても偏見されるのが嫌で病気のことが言えなかったんです。 なんか自分がmixiしてはいけない気がして落ち込んでます。 その人と特に私を嫌っていそうな人はアク禁にしました。

  • mixiでの出会い

    はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • mixiに好きだった人がいたのですが・・・

    現在ハタチの大学2年の男です。 高校1年のとき、3年に好きな先輩がいました。 その人とは体育祭で少し関わったというだけで、他には接点がありません。 なので、相手の人は僕のことは知らないと思います。 先日、mixiの友人検索で遊んでいたら、たまたまその人を見つけました。 自己紹介欄には、本名や経歴など事細かに書いてありましたが、 それ以外(例えばマイミクは知り合いのみ)などとは書かれていなかったので、 同じ高校だったなどということは書かずに、 とりあえず「同じ地域の人で気になった」というような内容でメッセを送りました。 今思えば雑なもの送ってしまったのかなと少し後悔しています。 それから1週間ほど経つんですが、返信はおろか足あとすら残っていません。 もしかすると足あとは消されたのかもしれないですが… ログインは毎日しているようなので、メッセは読んでもらっていると思います。 相手の人の事情もあるとは思うのですが、できれば何かしらの反応が欲しいなと思っています。 しかし、既にメッセを送ってしまいましたし、知り合いならともかく、 相手の人は僕のことを知らないので、 もう一度メッセを送るのはどうかと思うのですが、諦めようにも諦めきれないです。 長くなりましたが、 やはりきれいに忘れたほうがいいでしょうか? もしもダメ元で再度メッセを送るとしたらどのように送ったらいいのでしょうか? みなさんの考えをぜひ聞かせてくださいm(__)m

  • mixi(ミクシィ)でログインしたら紹介してくれた人にわかるのでしょうか?

    ようやくmixiを始めました。まだまだわからないことだらけです。 偶然かもしれませんが、自分がmixiのトップページを開いて足あとを見たら、紹介してくれた人もログインした時間と同じくらいに足あとが残っていました。 これは私がログインしたから紹介してくれた人に知らせが行っているか何かでしょうか?? 紹介してくれた人にはどこまでわかってしまうのでしょうか? 他の人のページを見たり、検索した内容まで知られてしまうのでしょうか?

  • mixiに登録したばかりなので良く分からないのですが、

    mixiに登録したばかりなので良く分からないのですが、 登録して二日目に入ってから頻繁に知らない人の足跡が増えてその人達のPR?を見てみると全員、 「メッセやmixi外でメールしましょう」といった感じの文が必ず入っていました。 これって業者、サクラなんでしょうか? 足跡だけでメッセージはまだ来たこと無いです。 違っていたらごめんなさい。

  • mixiの足あと

    mixiで、今日、マイミクのある人からの足あとがつきました。 しかし、その人のページを見てみると、最終ログイン時間が「3日以上」になっているのはどうしてですか? その人は、一体どういう裏技を使って私に足あとを付けたのでしょう?

  • [mixi]偶然かもしれませんが・・・。

    mixiをしています。 最近「??」と思ったことがあるので教えて下さい。 私がログインすると決まって直後にログインしている方がいます。 ログインしてすぐは「●時間以内」とかの表示なのに5分ほどして 再度検索確認すると「5分以内」になっています。 もうかれこれ1ヶ月半くらいこの状態が続いています。 そこで、誰かがログインしたことを知らせるアラーム機能などはあるのでしょうか? それから、足跡をつけずに日記を閲覧することはできるのでしょうか? ちょっと前まで友人の友人までの公開にしていました。 その人は閲覧可能だったのですが、足跡はついていません。 でも、でも、私の日記の内容はばっちり知ってるんです!! あるとき日記に遠方に遊びに行ったと書いたことがあるのですが、 そのことは社内の誰にも言ってないのに、社内の飲み会の時に 会社の人に「●●に行ったんだって?」って。誰から聞いたの??って聞くと 「あ、ああ、う~んと社内の人」って濁されました。 でも該当するのはその人しかいないんです。ええええええええええ!!って感じでした。 実はその人、私が片思いしてる人なんです。気持ちを伝えた後からアクセス拒否されてて・・。 通常そのような機能はないと思うのですが、mixiに関しては裏技等がたくさんあるらしいので・・・。 だんだん気持ち悪くなってきました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiでのやりとりについて

    mixiでずっと、ほぼ毎日メッセのやり取りをしていますが、なぜかマイミクじゃない、というのってアリですか? そういうのってどうなんでしょうか? 毎日メッセのやり取りをしているんですが、同じ大学・学年なんですがお互い会ったことがありません。 でもなんとなく彼に惹かれています。 不思議な気分です。 毎日メッセをしてくれているので嫌われてはいない、と解釈してもいいんでしょうか? 会ったこともない人に惹かれて、自分でも困ってます…

  • ミクシーの最終ログイン時間

    ミクシーでお気に入りに入れてあった人のうち、さっきまで20分以内だった人が、5分もしないうちに20時間以内になりました。これは勘違いかも知れませんが、 今日の朝一時頃にログインしていたはずの人(足跡が残ってる)が三日以上になってたのですが、バグですか? こういうことってよくあるんでしょうか?

  • mixiでメッセを貰ったのに足あとが・・・?

    mixiを開くと変なメッセージが来ていました。 某有名男性タレントのマネだとかいう人から。 明らかに何かの騙しだろうとは思うので相手にはしませんが、足あとを見るとその人の足あとが付いていません。 メッセを送るときどうしても私のページを踏まなければいけませんよね? もちろん今までメッセのやりとりしたことはないです。 どうなっているのでしょうか?