• ベストアンサー

mixiでの出会い?飽きられた?

mixiで会った人を好きになりました。 今大学生なのですが、あしあとで同じ大学、同じ学年で学部も同じだったのでびっくりして ここ1週間くらいメッセをしていた人なんですが、いいな~と思い始めていました。 彼は3日ほど前から部活の合宿に参加しています。 「きつい~」という彼に対して「頑張ってね、応援してます」という内容のメッセを送ったら それから全く返事がこなくなりました。 あしあともついていないので忙しくて疲れてログインしてないのかな、と思ったのですが ログイン時間は「5分以内」ということが何回かあったのでログインはしているみたいです。 これはもう…切られたというか飽きられたというか、そんなところでしょうか。 ちょっといいな、好きかもな、と思っていたのでショックです… こういうとき、貴方ならどういう判断を下しますか?うざいと思われたな、と思って諦めますか? もう一度時間を置いてメッセしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.4

初めまして。 実は僕もmixiで惹かれた女性がいて、実際に会って、今その人と付き合っています(笑) mixiは携帯からだと、メッセ等も結構面倒ですし、忙しくて返せていないだけなのでは?合宿場所にPCがあれば別ですが・・・; 僕は「しつこく思われたら嫌だなぁ」と思ってしまうので、とりあえず放置しときます。 ある程度時間が経ってから、もしくは、どうしても気になってしょうがなくなったらメッセすると思います。 彼の方もメッセが来て嫌だと思うことはないと思いますよ。 ただ、彼に彼女がいるとなると、話は変わってくると思うのですが; まだ出会ってそう長くないと思われますので、これから頑張ってください。

syuasyua
質問者

お礼

そうなんですか!?それはうらやましいです。 私も、もうしばらく待って時間を置いてみてもう一回送ってみようと思います。 彼女はいないそうです。本人曰くですが。

その他の回答 (3)

• newteeth
回答No.3

ログインしていたとしても、殆ど何も見ていないのでしょう。メッセ送った方が良いですよ。あなたの「頑張ってね~云々」という言葉は、けれんみも嫌味もないもので、それをもってして、相手が飽きたとかそういう事は絶対にないでしょう。彼が言うとおり「キツクて」本当に疲れているだけではないですか?「その後、練習まだきついですか?頑張って下さいね」位のメッセ送ってみては?もっとも、そこから恋に発展という事はないでしょうが…。 やはり、リアルな世界で会わないと恋にはなりません、ということは…、MIXIだけで好きになったなどというあなたもちょいと変なのですが(笑)。

syuasyua
質問者

お礼

そうですね、なるべく嫌味のないように書いたつもりだったので… もう少し待ってみて、また送ろうと思います。 好きになったというか、少し気になる、という存在です。 出会いがないので飢えてるのかもしれません笑

noname#57345
noname#57345
回答No.2

実際に会ったことあるなら直に連絡しちゃうのも良いのでは? もしmixiのみなら、もう一度メッセしたほうが良いと思いますよ。 ただ、mixiといえども、あくまでネットでの関係ですので過度の期待は禁物では? でも僕は、相手の方は疲れてるからログインしただけで後からきちんと返信来るとおもいますよ♪

syuasyua
質問者

お礼

実際に会った事はないんです。 同じ大学で同じ学年ってことでびっくりしたんですが、うちの大学は人数が多いので… そうですよね、忙しいとか疲れてる、と自分に言い聞かせてますが もう3日ほどほったらかしにされてるので少し凹んでいます…

• gulico123
回答No.1

私ならもう1度時間をおいてメッセを送ります。 合宿で忙しくて、なかなかメッセが送れないのかも知れませんよ。 合宿が終わった頃にもう1度メッセを送ってみてはどうでしょう? 以前メッセを送ったことにはあまり触れない方がいいと思います。 それでも来ないようなら縁がなかったということで・・・ 参考までに。

syuasyua
質問者

お礼

なるほど…忙しいんだろうなと自分に言い聞かせてます。 もう一度送るときはそういうことには触れないようにしようと思います。