• 締切済み

mixiでの出会い

はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

23歳♀です。 mixiからの出会いではないんですが、(こちらのような質問サイトで知り合った) のちにお互いがmixiをしてるということもあり、今ではマイミク同士の方がいらっしゃいます。 その方は私よりも5歳上の男性の方で、来月(今月)からはPCが出来ない環境に行ってしまう ということで、携帯のメアドを教えて下さって、今では携帯でメールを毎日してます。 内容は、今日はどこに行ったとか、お互いに好きな食べ物や飲み物、 他愛もない話ですが、楽しいです^^ あとは、大好きな人に失恋して、すごく落ち込んでて辛い状況の時に 手を差し伸べてくれるような存在の方って感じでした^^ 本題ですが、何度かメッセを通してお話してみたらどうでしょう? 私もあまり盛り上げ役というタイプでもないし、ましてや初対面の方と すぐに打ち解けて話すっていうのは無理なんですが、今 私がメールしてる方と、もし実際にお会いすることがあるなら、 その時は初対面のようで初対面じゃないかなって思ってもいます。 なんていうのかなぁ......メールでしかないけど、それでも 毎日話していれば親近感ってわきますよね? 今では必ず1日1回くれるメールが楽しみな感じですね。 そのメッセの中に質問者様が「先日は、緊張しちゃってきちんと話せなくて」とか 「やっぱり初対面の方とお話しするのは緊張するから、メッセで 次お会いするまで、良かったらお話しませんか?」とか送ったら どうでしょう?? そのほうが、次のオフ会で、お互いに楽しく話せるかもしれませんよ^^

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.3

メッセを送ることは、悪いことだと思いませんが、 私はオフ会で頑張るべきだと思いますね。 mixiだけのつながりではなく、もっと仲良くなりたいってことでしょう? それなら顔をみて実際に話せる機会のほうが、 相手にとっても印象に残るし、お互いの事がよくわかると思います。 前のオフ会であまり話せていないのならなおさらです。 印象が薄いかもしれません。 印象の薄いまま、mixiっていう(現実よりは)ほぼバーチャルの世界で 仲良くなるよりいいと思いますが。。。 あとはあなたの頑張り次第。 いい出会いだったんでしょう?頑張ってください!

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >mixiだけのつながりではなく、もっと仲良くなりたいってことでしょう? はい!そうなんです! ネット友達ではなく、リアルな友達になりたいんです! できればもっと進展させたいんですけど・・・ >前のオフ会であまり話せていないのならなおさらです。 印象が薄いかもしれません。 そうですね。 少ししか話せなかったので印象が薄いかもしれませんね・・・ >いい出会いだったんでしょう?頑張ってください! はい!頑張ります!

回答No.2

人見知りが激しい。盛り上げることもできない。 話しかけることもできない。 そんな人が来月オフ会でがんばることができるのでしょうか? 明日がんばろう。 こんな人は明日もがんばれません。 今日がんばってください。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフ会も頑張ろうと思ったのですが・・・ 仲良い人達の中に入っていく勇気がなかなか出ませんでした・・・ >明日がんばろう。 こんな人は明日もがんばれません。 今日がんばってください。 この言葉、胸に響きました。 ですが上記にも書いたように、特定の人に頑張るとオフ会に参加しにくくなるんじゃないかと悩んでしまいます。 合コンや出会い目当てのコミュでもないので、1回会ってすぐアプローチしてよいのか・・・ オフ会じたいが初めてだったのでよく分かりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

みんなで楽しめたのなら、その流れで楽しかった、また来月も楽しみましょうね位の言葉は伝えても良いと思うけどね☆

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフ会後にマイミク申請をさせてもらい、そのメッセで「楽しかった」「来月も楽しみです」ということは伝えました。 マイミク追加OKの返信で「楽しかったね」とメッセをもらったのですが、 そのあとどうしようかな・・・と。 何度もオフ会をしているようなので、その事について質問してみようかなと思ったのですが、 あまり話せてないことが気になって。 「何で自分?」と思われないかと^^; マイナス思考でダメですね・・・

関連するQ&A

  • mixiの出会いから

    始めまして。つい先日、mixiがきっかけで出会った女性に一目ぼれ してしまい、どうアプローチしてよいか迷っています。 経緯ですが、mixiのあるコミュニティのオフ会でカラオケに行った時に 知り合い、少し話しただけなのですが、すごく好感を覚えました。 話しを聞く限りでは、彼氏はいない、出会いがないそうです。 向こうはこちらに対し、別段好きとか嫌いとかの感情は持っていないと 思います。 問題は、そのときにメールアドレスを聞くことができなかったので、連絡手段はmixiのメッセージだけということです。 その子はあまり日記も書かないようなので、日記にレスして少しずつ仲良くなる、ということも出来ず、またコミュのオフが次回は8月ということでかなり期間があいてしまいます。 いきなりmixiのメールでメアドを聞く、というのはかなり変だと思いますし、コミュを通して知り合ったので、二人で遊びに行かないかと誘うこともちょっとおかしいと思います。 これからどうアプローチしていいのか本当に分からなくて困っています。 皆さんのご意見をいただきたいです;

  • ミクシィの出会い

    ミクシィのオフ会などに参加して色々な方と交流しています。基本的に、安全なサイトで出会う方もいい方が多いのです。 最近、オフ会で気になる子がいました。その子とはマイミクになりましたが中々進展できません。みなさんはミクシィで恋人と出会ったりしています?どんなアプローチをしましたか?参考までに何でもいいので教えて下さい。

  • 未婚女性がよく参加するMixiのオフ会(男性も参加可能な物)

    以前 Mixiのオフ会で彼女を作る方法http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307277.html という質問をさせていただいた 30代の男 今まで恋愛経験がない 首都圏在住 な者です。 あれから地域系のも入ってみましたが オフ会が開催されるような感じがしません といって、新参者が鼻息あらく、オフ会オフ会と声を荒げるのもいかがな物かと・・・ まぁ、そもそも、どんなオフ会をって時点で考えてしまうのですが・・・。 なので、自分でコミュを作ってってのも・・・ そこで タイトルの 未婚女性がよく参加するMixiのオフ会(男性も参加可能な物) ってどんなのでしょうか? コミュに参加するにせよ、自分で作るせよ これがわからないとどうもなりません とはいえ、 そもそもオフ会なる物の(も?)経験がありませんので 既存で質問タイトルにあうオフ会を頻繁に行われているコミュってなんでしょうか? 出来れば、 そう、もし出来れば程度で ・常連感が薄く(ただでさえ人見知りなのに常連集団に一人ポツンとは辛いです) ・ガチで出会い目的としてない(モテウェポンが少ない私なのでそういう場では惨敗するのが目に見えてるので) って、点も考慮していただけたら幸いです。

  • mixiのオフ会について

    mixiのコミュで、よくカラオケや飲み会・クラブみたいなものが開催されています。 それはいいのですが、開催する人のマイミク数が1、プロフも全然書いておらず、参加しているコミュも ほぼ0という人が、幹事とかしていますが、 これはどういうことなのでしょうか? お店を使ってもらうための集まりなのか、何か人数を集めての人脈を作りたいのか ちょっと気になったので投稿してみました。 また、オフ会参加者1人参加・初参加でも楽しめるものなのですか?

  • mixiでの出会い?飽きられた?

    mixiで会った人を好きになりました。 今大学生なのですが、あしあとで同じ大学、同じ学年で学部も同じだったのでびっくりして ここ1週間くらいメッセをしていた人なんですが、いいな~と思い始めていました。 彼は3日ほど前から部活の合宿に参加しています。 「きつい~」という彼に対して「頑張ってね、応援してます」という内容のメッセを送ったら それから全く返事がこなくなりました。 あしあともついていないので忙しくて疲れてログインしてないのかな、と思ったのですが ログイン時間は「5分以内」ということが何回かあったのでログインはしているみたいです。 これはもう…切られたというか飽きられたというか、そんなところでしょうか。 ちょっといいな、好きかもな、と思っていたのでショックです… こういうとき、貴方ならどういう判断を下しますか?うざいと思われたな、と思って諦めますか? もう一度時間を置いてメッセしますか?

  • mixiから会うことに

    こんにちわ mixiネタですみません。。相談乗って下さい。 mixiで1ヶ月前ぐらいにメッセージのやり取りで仲良くなった子がいました。 メッセのきっかけは、マイミク募集のコミュで偶然開いたページを見たら地元で同じ学校を卒業してることでした。 話をすると家がものすごく近いことがわかって、あっちから暇なときに会ってみないと言われました。 悩んでることは、会ってはみたいんですが、よくここの意見で見ることで相手は自分を美化している気がします。 なので想像と現実のギャップでガッカリされて気まずくなるのが不安です。 また自分は人見知りですし…尚更不安です。 今までmixiでは趣味の麻雀をするために一緒にやる数名と会ったことがあるだけです。 その時は、"麻雀"という動作することがあったので ペラペラ喋らなくても良かったんですが、、今回はそうもいきません。 結局、自分が動かないと何も始まらないので会ってみようと 思ってるんですが、何か会う前にメッセ等で忠告すべきでしょうか?

  • 人見知り

    今度mixiのオフ会に初参加します。 私は極度の人見知りで知り合いが全く居ない 所に参加するのは人生初です。 今回このオフ会に出ようと思ったのは正直に言うと マイミクさんからのお誘いです。が、このマイミクさんとも お会いした事はありません。 ただ誘ってくださったマイミクさんはメッセで色々やり取りして 私が人見知りだと言う事も知っています。 メッセだけのやり取りですが「凄い人見知りだね(^^;)」 と言われました。 そんな時オフ会参加のお誘いを受けました。 この時凄い悩みました。 でも思ったんです。「この機会に少しでも人見知りを克服できたら いいな」って。。。 それで参加表明したんですが、今になって「私は大丈夫なのか?」と 自分自身心配になってきました。 自分から会話も出来ない。話したくても何を話したらいんだろう。 いきなり初めまして。でいいのどろうか?等・・・ 考えだしたらキリがないんですが。 こんな極度の人見知りの私がオフ会に、まして誰一人知らない場所に 行ってもなんとかなるものなのでしょうか? 人見知りを克服できた方、少しでも人見知りをしないで済む方法(そんなのあるのかさえ判りませんが)を知っている方どうか教えて下さい。

  • mixiを退会したい

    いわゆるmixi疲れになってしまって、ノイロウゼぎみです。 ある歌手が好きでmixiやってました。 ある歌手のオフ会とか、マイミク同士がつながりすぎてて、あの人はこうあの人はというのに疲れてしまいました。 ちょくちょく見てるよね~とかいうのを聞いてそういうのを チェックされてるのかと思った怖くて。 退会したいと思うのですが、マイミクさんや入ってるコミュには どうやって伝えたらいいでしょうか? メッセージとか送ったほうがいいですか? 無難な退会理由ってどんなことでしょうか? 「忙しくて」というのはみんな家が近くて会ったりする可能性が あるので無理なので何かいい案あれば教えてください。 「パソコンできなくなった」位しか思いつきません。 またコミュも作ったのがあるのですが、私が退会すると自動的に なくなるんでしょうか?? 私がやめるとマイミクさんのマイミク欄やコミュの参加者の私の 画像は自然と消えますか? コミュの管理人にはやめることを言ってやめる前に退会したほうが いいですか? 質問いっぱいでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • mixiで会うまでにどうしたらいいか?

    mixiやってる男です。実際に異性の人と会ったりもしたいですけど、どう盛り上げていけばそこまでいけるのかわかりません。 現在メールしてる人は数人います。 アドバイスおねがいします。ただしコミュに入ってオフ会とかは無しでお願いします。苦手なんで。

  • mixiについてです。

    mixiについてです。 mixiで18歳未満の人が年齢を偽って、コミュニティに参加することは やはりまずいのでしょうか? また、18歳未満の人間がオフ会に参加するというのは無理がありますでしょうか?