• 締切済み

mixiでの出会い

はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

23歳♀です。 mixiからの出会いではないんですが、(こちらのような質問サイトで知り合った) のちにお互いがmixiをしてるということもあり、今ではマイミク同士の方がいらっしゃいます。 その方は私よりも5歳上の男性の方で、来月(今月)からはPCが出来ない環境に行ってしまう ということで、携帯のメアドを教えて下さって、今では携帯でメールを毎日してます。 内容は、今日はどこに行ったとか、お互いに好きな食べ物や飲み物、 他愛もない話ですが、楽しいです^^ あとは、大好きな人に失恋して、すごく落ち込んでて辛い状況の時に 手を差し伸べてくれるような存在の方って感じでした^^ 本題ですが、何度かメッセを通してお話してみたらどうでしょう? 私もあまり盛り上げ役というタイプでもないし、ましてや初対面の方と すぐに打ち解けて話すっていうのは無理なんですが、今 私がメールしてる方と、もし実際にお会いすることがあるなら、 その時は初対面のようで初対面じゃないかなって思ってもいます。 なんていうのかなぁ......メールでしかないけど、それでも 毎日話していれば親近感ってわきますよね? 今では必ず1日1回くれるメールが楽しみな感じですね。 そのメッセの中に質問者様が「先日は、緊張しちゃってきちんと話せなくて」とか 「やっぱり初対面の方とお話しするのは緊張するから、メッセで 次お会いするまで、良かったらお話しませんか?」とか送ったら どうでしょう?? そのほうが、次のオフ会で、お互いに楽しく話せるかもしれませんよ^^

• Yummmmy
回答No.3

メッセを送ることは、悪いことだと思いませんが、 私はオフ会で頑張るべきだと思いますね。 mixiだけのつながりではなく、もっと仲良くなりたいってことでしょう? それなら顔をみて実際に話せる機会のほうが、 相手にとっても印象に残るし、お互いの事がよくわかると思います。 前のオフ会であまり話せていないのならなおさらです。 印象が薄いかもしれません。 印象の薄いまま、mixiっていう(現実よりは)ほぼバーチャルの世界で 仲良くなるよりいいと思いますが。。。 あとはあなたの頑張り次第。 いい出会いだったんでしょう?頑張ってください!

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >mixiだけのつながりではなく、もっと仲良くなりたいってことでしょう? はい!そうなんです! ネット友達ではなく、リアルな友達になりたいんです! できればもっと進展させたいんですけど・・・ >前のオフ会であまり話せていないのならなおさらです。 印象が薄いかもしれません。 そうですね。 少ししか話せなかったので印象が薄いかもしれませんね・・・ >いい出会いだったんでしょう?頑張ってください! はい!頑張ります!

回答No.2

人見知りが激しい。盛り上げることもできない。 話しかけることもできない。 そんな人が来月オフ会でがんばることができるのでしょうか? 明日がんばろう。 こんな人は明日もがんばれません。 今日がんばってください。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフ会も頑張ろうと思ったのですが・・・ 仲良い人達の中に入っていく勇気がなかなか出ませんでした・・・ >明日がんばろう。 こんな人は明日もがんばれません。 今日がんばってください。 この言葉、胸に響きました。 ですが上記にも書いたように、特定の人に頑張るとオフ会に参加しにくくなるんじゃないかと悩んでしまいます。 合コンや出会い目当てのコミュでもないので、1回会ってすぐアプローチしてよいのか・・・ オフ会じたいが初めてだったのでよく分かりません。

• blazin
回答No.1

みんなで楽しめたのなら、その流れで楽しかった、また来月も楽しみましょうね位の言葉は伝えても良いと思うけどね☆

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフ会後にマイミク申請をさせてもらい、そのメッセで「楽しかった」「来月も楽しみです」ということは伝えました。 マイミク追加OKの返信で「楽しかったね」とメッセをもらったのですが、 そのあとどうしようかな・・・と。 何度もオフ会をしているようなので、その事について質問してみようかなと思ったのですが、 あまり話せてないことが気になって。 「何で自分?」と思われないかと^^; マイナス思考でダメですね・・・