• 締切済み

好きな人がいました...

好きな人がいます が、完全に自分は空回りしてしまいました。 その好きな方を大学の授業で見かけ、一目惚れをしたのはいいのですが 自分はその授業を変更してしまい それ以来、見かけることは無くなりましたが 先週の事でmixiでその女性を見つけることができました。 相手は自分の事は全く知らないと思います。 今日、思いきってmixiのメッセージで送ったのはいいのですが 後々、見返したら完全にアウトな文章でした。 「○○大学の○○学科の○○です。 よかったらメッセの交換してくれませんか?」 初対面の相手に送る文章ではないですよね... 案の定、返信は無いです。もう、何か自分の馬鹿さに気が狂いそうです。 これからどうすればいいのでしょうか...。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どうすれば、を急がない事なんだと思う。 今だけを見ない事。今すぐ何とかしようとしない事。 今だけを見て、何とかしようとすればするほど。 貴方はその空回りの貴方を自分の代名詞として抱えたまま 相手に向き合い続ける事になるんだよね。 確かにフライングしちゃったけど。 返事がなくて良かったんだよ。 中途半端に?をつけたような返事をされた方がしんどい。 返事が来なくても当たり前。 今の「落ちついた」貴方ならわかるでしょ? いきなりミクシーから見つけて向き合ってこられても怖い。 探された事が怖いんだよね。 だから返事をしないだけ。 貴方に対しては強い印象も無いからこそ。 これは貴方のフライングとして事故的に片付けやすいんだよ。 時間の中で風化していく。 だからこそ。 貴方は一回その片思いは脇に置いて。 これからの事も脇に置いて。 自分のペースで大学生活を送る事。 そういえば春先にドジやってしまったよな~と。 その位懐かしく振り返れる位時間を置く。 それは=相手にとっても貴方のその動きが後ろに下がった事を意味する。 同じ大学内にいれば。 チャンスはあるんだよ。 授業だけに捉われなければ。 ひょんな事から接点が生まれる事もある。 直に話しかけられる機会もある。1回はね。 貴方はそれを信じる。 慌てない。急がない。 慌ててしまった、急いでしまった貴方だからこそ。 落ちついたリスタートが大切。 そんなに大きなアクシデントではないんだから。 時間の中で整理していければ。 貴方自身として向き合い直せるんだからね☆

koh1004
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

回答No.1

確かにアウトかも… なんかこわい。 (申し訳ありません) mixiを通じて仲良くなって、あれ、そういえば同じ大学なんだ!?くらいが良かったですね。。 こうなったら、思い切り押すか、完全に退くか。 中途半端はダメです。 押すなら、「突然あんなメッセしてすみません、びっくりしますよね(^^;学校で何回か見かけて、すごく素敵な子だと思って。友達になりたいと思ったんですけど、勢いあまっちゃいました(^^ゞ」 くらいの、相手に返信を求めない終わり方のものをさっくり送ります。 それで返信があればゆっくりフォロー。 なければひとまず完全撤退です。