• 締切済み

好きな人がいました...

好きな人がいます が、完全に自分は空回りしてしまいました。 その好きな方を大学の授業で見かけ、一目惚れをしたのはいいのですが 自分はその授業を変更してしまい それ以来、見かけることは無くなりましたが 先週の事でmixiでその女性を見つけることができました。 相手は自分の事は全く知らないと思います。 今日、思いきってmixiのメッセージで送ったのはいいのですが 後々、見返したら完全にアウトな文章でした。 「○○大学の○○学科の○○です。 よかったらメッセの交換してくれませんか?」 初対面の相手に送る文章ではないですよね... 案の定、返信は無いです。もう、何か自分の馬鹿さに気が狂いそうです。 これからどうすればいいのでしょうか...。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

どうすれば、を急がない事なんだと思う。 今だけを見ない事。今すぐ何とかしようとしない事。 今だけを見て、何とかしようとすればするほど。 貴方はその空回りの貴方を自分の代名詞として抱えたまま 相手に向き合い続ける事になるんだよね。 確かにフライングしちゃったけど。 返事がなくて良かったんだよ。 中途半端に?をつけたような返事をされた方がしんどい。 返事が来なくても当たり前。 今の「落ちついた」貴方ならわかるでしょ? いきなりミクシーから見つけて向き合ってこられても怖い。 探された事が怖いんだよね。 だから返事をしないだけ。 貴方に対しては強い印象も無いからこそ。 これは貴方のフライングとして事故的に片付けやすいんだよ。 時間の中で風化していく。 だからこそ。 貴方は一回その片思いは脇に置いて。 これからの事も脇に置いて。 自分のペースで大学生活を送る事。 そういえば春先にドジやってしまったよな~と。 その位懐かしく振り返れる位時間を置く。 それは=相手にとっても貴方のその動きが後ろに下がった事を意味する。 同じ大学内にいれば。 チャンスはあるんだよ。 授業だけに捉われなければ。 ひょんな事から接点が生まれる事もある。 直に話しかけられる機会もある。1回はね。 貴方はそれを信じる。 慌てない。急がない。 慌ててしまった、急いでしまった貴方だからこそ。 落ちついたリスタートが大切。 そんなに大きなアクシデントではないんだから。 時間の中で整理していければ。 貴方自身として向き合い直せるんだからね☆

koh1004
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

回答No.1

確かにアウトかも… なんかこわい。 (申し訳ありません) mixiを通じて仲良くなって、あれ、そういえば同じ大学なんだ!?くらいが良かったですね。。 こうなったら、思い切り押すか、完全に退くか。 中途半端はダメです。 押すなら、「突然あんなメッセしてすみません、びっくりしますよね(^^;学校で何回か見かけて、すごく素敵な子だと思って。友達になりたいと思ったんですけど、勢いあまっちゃいました(^^ゞ」 くらいの、相手に返信を求めない終わり方のものをさっくり送ります。 それで返信があればゆっくりフォロー。 なければひとまず完全撤退です。

関連するQ&A

  • 面識のない人に告白、って。。

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は大学二年生の女です。 今年の2月にあった大会で(私も参加しました)ある男の子の雄姿に一目惚れしてしまいました。 そのときは話す機会は全く無かったのですが、後々になってすごく気になってきています。 メルアドを知りたいと思い彼のいる大学の友人に聞いてまわったのですがさすがに分からないとのこと。 あきらめかけていたのですが、最近になってmixiで彼のページを発見しました。(大学名、学年、名前などから判断しました) いきなりメッセージを送ってつきあってくださいって言うのは引きますか? 恋愛に関して自分から動いたことがなかったのでこんな時どうしていいのか分かりません。 くだくだしい文章になりましたが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これって逆ナン!?

    以前一目惚れをした人をmixiのあしあとで見つけてしまい、思わずメッセを送ってしまったら 意外に快く返してくれて、昨日と今日で結構仲良くなれたのでテスト終わった後にどっかいきましょうって言いたいんですけど、 どう切り出したらいいかわかんないんです!! 同じ大学で同じ学部ってことはお互い知ってるんですが、何せ向こうは私のこと知らないので…

  • 片思い、どうしたらいいの?

    大学生、女です。 恋愛経験ほぼなしです。 学園祭のときにサークルで模擬店を出していたのですが 同じサークルの友達の友達(A君とします)が、隣で模擬店を出していました。 初対面でしたが、とてもタイプでした。 わたしは初対面の男性と話すのは苦手ですが 友達の友達だったので、学園祭の3日間でいくらか話をすることが出来ました。 ほんの少ししか話せませんでしたが、A君と話していると とてもドキドキしました。 しかしA君とは学科が違うので 大学で会うことはほとんどありません。 だから学祭中にアドレスを聞きたかったのですが、 アドレスどころか名前すら聞けずに終わってしまいました。泣 (結局友達に聞きました) それでもまれにA君に会うと挨拶くらいはしています。 この間mixiで偶然A君を見つけて、 私としてはこれ以上ないくらい勇気を出してメッセを送りました。 2通くらい、よろしくね的な会話をしてから マイミク申請してもいい?というメッセージを送りました。 そのとき電波が悪かったので、送信できていなかったようで 少し時間がたってからもう一度送信したので もしかしたら同じものが2回届いてしまったかもしれません。 そのせいかは分かりませんが それから返事が来なくなってしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか? しつこいと思われるのが怖くて それから何もしていません。 学園祭のときはA君に彼女はいないようでしたが 今は分かりません。 一目ぼれしたのは初めてだし 恋愛において自分から積極的に行動したことがないので どうしたらいいのか分かりません。 なにかアドバイスなどあったら教えていただけるとうれしいです。 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 好きな人がいます。

    えっと、自分には好きな人がいます。 しかし自分と相手とは全く接点がありません。 自分は高3です。予備校に通っています。そこの予備校で一目惚れしてしまいました。(勉強しろよと思われますが)しかし自分が通っている予備校は東進です。東進に通っていた方なら分 あ 映像授業を見るだけなので、他の予備校のように同じ授業を受けてそこから知り合いに…なんてことは起きません。 ラインもおろか、話した事がありません。 まず話す機会だけでもほしいです。 どうしたら良いでしょうか

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。