• 締切済み

好きなのに別れるってどういうこと?落ち込んでいる彼になんて言えばいいか分かりません。

tomato9812の回答

回答No.8

私は彼氏さんの気持ちは分かる気がします。「このまま自分といて大好きな彼女が笑顔を失ったり、疲れてしまったら・・と考えたり、あの時結婚しなければ・・・と思ってしまうかも」と思ったら中々結婚に踏み切れないと思います。恐らく貴方が大切でかけがえの無い人だからこそ、思うのではないでしょうか?どんなに思っていてもお子さんに会えなくなったように、また会えなくなったり失うことに怯えているのだと思います。一度大切なものを失うと人間は再び失うことに怯えてしまうからです。好きだけど失うのが怖い・・・と言うのが本音だと思います。お互い本音で一度話してみる機会を作るといいかなって思います

papanda08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに色々アドバイスいただき、ここに無事解決しましたと報告したかったのですが、そうも行かなくなりました。 あれからも私はメールを書たり、彼も時々一言二言返事をくれたりしました。でも彼から、別れを告げたあと他の人と関係を持ったと打ち明けられました。そのことについてまた新しく質問しましたので、よろしかったらそちらにもアドバイスください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4167213.html 皆さん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 許せない!慰謝料とれる?

    今別居中で、1歳の娘を連れています。親権のうばいあいで話しにならないので調停に申し立てるため、戸籍謄本をとりに行ってわかったのですが、夫はバツ1だということは言っていたので考えて結婚したのに、なんとバツ2だったのです。結婚前からずっと嘘ついていたのかと思うと許せないです。本人はとぼけてますが。私だってバツ2なら結婚しなかったと思います。すごくショックです、慰謝料とれますか?

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • 質問です。

    質問です。 現在私には付き合っている彼女がいます。 その彼女がバツ1子持ちで親権は元旦那にあります。 子供の年齢は小4くらい?で離婚してから8年ほどたっています。 現在彼女の収入は年収150万程度、養育費は月2万円払っています。 昔は3万円ほど払っていたと聞いていますが・・・ 月1回子供には会っているようです。 元旦那の詳細はよくわかりませんが、それなりには稼いでいるようです。 この場合、結婚したら養育費はどうなるのでしょうか? 彼女が働いている間は払うことになるでしょうが、子供等できて専業主婦になったら・・・? いろいろと調べてみたのですがよくわかりませんでした。 現状の養育費も高い?安い? 正直手取り10万ちょっとで月2万では生活できなさそうです。 今は私のアパートで同棲し、家賃光熱費等々は私が支払っています。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です

    結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です。 親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。 養育費の相場などわかりましたらお願いします。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • 戸籍謄本

    今年の1月に結婚予定です。6月に子供が生まれます。 今私は29歳で20歳の時に、結婚し子供が生まれています。バツ1です。 子供は元妻が引き取り、親権を渡し、現在再婚(元妻)して暮らしています。なので養育費は一円も払っておりません。 話はずれましたが、質問です。 相手はバツ1は知っておりますが相手の親は、初婚だと思っております。養育費などないので、言わなくてもいいかなと思いますし、言いたくありません。 なので、戸籍謄本からバツ1の履歴や子供が居た履歴を消したいのですが、やり方を知ってる方、または専門でやってるどこかの業者を知ってる方教えて下さい。 戸籍の履歴を消せるのは、昔聞いたことがあります。

  • 認知

    質問です。 私36歳(初婚)、彼女27歳バツ1子持ち 彼女が妊娠し、今18週です。 結婚することで話が進んでいたのですが、 急に結婚したくないと。 二歳の子供に対しての躾、経済的な面で現実的に無理だと。 私は、分かれるなら中絶して欲しい、産むならやり直して結婚しようと 言っています。 しかし、彼女は、結婚はしないけど、認知して欲しいと。 お金の面でが理由ではないのですが、彼女は認知するなら養育費 払うの当たり前でしょと。 産むなら結婚すると言っているのにこの場合認知し養育費払わなければいけないのでしょうか? もう話あいで頭が混乱しています。 良いアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。