• 締切済み

好きなのに別れるってどういうこと?落ち込んでいる彼になんて言えばいいか分かりません。

tomato9812の回答

回答No.8

私は彼氏さんの気持ちは分かる気がします。「このまま自分といて大好きな彼女が笑顔を失ったり、疲れてしまったら・・と考えたり、あの時結婚しなければ・・・と思ってしまうかも」と思ったら中々結婚に踏み切れないと思います。恐らく貴方が大切でかけがえの無い人だからこそ、思うのではないでしょうか?どんなに思っていてもお子さんに会えなくなったように、また会えなくなったり失うことに怯えているのだと思います。一度大切なものを失うと人間は再び失うことに怯えてしまうからです。好きだけど失うのが怖い・・・と言うのが本音だと思います。お互い本音で一度話してみる機会を作るといいかなって思います

papanda08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに色々アドバイスいただき、ここに無事解決しましたと報告したかったのですが、そうも行かなくなりました。 あれからも私はメールを書たり、彼も時々一言二言返事をくれたりしました。でも彼から、別れを告げたあと他の人と関係を持ったと打ち明けられました。そのことについてまた新しく質問しましたので、よろしかったらそちらにもアドバイスください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4167213.html 皆さん本当にありがとうございました。