• 締切済み

年の差恋愛結婚

私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  だから早く結婚して    >  彼と幸せな家庭を作りたいんです、  彼と結婚するのはかなり難しいでしょう。    彼と結婚したかったのであれば彼とHする前に婚姻届を  出すべきだったのです。   しかし質問者さまはHのほうを優先したのでしょう。 

• Bankai-37
回答No.5

38歳の男は、人並み以上の収入があるのでしょうか? 19歳の年の差は、現実のライフプランは甘くないです。 ほとんどのカップルが破綻します。 子どもにお金がかかる時期に、夫の収入が激減したり、 普通の人が一番豊かな年代に、あなたは貧相な年金生活になったり。 そんな未来を予測していますか? 育児が終わるころ、夫の体が不自由になり、 あなたは一生誰かの面倒を見る人生。 それが嫌で、数年後離婚となるのが、現実。 高収入の有名人や芸能人でなければ、年の差婚は、 非現実的な妄想なのです。

• taka-aki
回答No.4

幸せな家庭というのは彼も幸せであなたも幸せで 子供も幸せなのが幸せな家庭ですよね? ではまず彼の子供を幸せにすることです。 あなたは彼の子供とうまくやる必要がありますね。 子供と彼を取り合うのではなくその子の一番の 理解者になったらよい。 まず家庭の中で一番弱い彼の子が幸せになるべきです。 そうしたら彼もあなたと結婚したら幸せな家庭が できるということが実感できる。 そのためにはあなたは彼の子を守れるだけの強さを 持たなければなりません。 子供の相談に乗ってやる。 遊び相手になってやる。 守ってやる。 それがあなたの幸せ。 そうすれば彼も幸せ。 子供も幸せ。 あなたも幸せ。 「結婚してから」幸せを作ろうとしてもうまく行く 保証はない。彼の子が不幸になるのだったら彼は結婚しない。 なら今から幸せにしてしまえばいい。 そうすれば結婚への抵抗はなくなります。 幸せは結婚が作るのではなく人が作るのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚せず同棲を続けると言う事は彼は質問者さんに家政婦さんと保母さんと売春婦の役割だけを求めているということだと思います。 ただ今の状況で子供が出来ると、先妻さんのお子さんが、嫉妬して間違った道に進む危険性がかなり高いとは思います。

• dai-ym
回答No.2

彼が結婚する考えがあるのか、離婚をした経験からもう結婚する気がないのか、確認をした方がいいですよ。 結婚する気がないからかなり年下の彼女を選び、結婚話もしないで同棲している人もいます。

• epsz30
回答No.1

ちょっと焦りすぎというか、急かしすぎに感じますね。 私もバツイチで現在同棲中の彼女が居ます。 一緒に住んで3年以上経過していますが、まだ籍は入れていません。 当然、色々なことを考えてはいますが、 一度、結婚&離婚をしている身としては、 同じ経験を繰り返さない為に色々と慎重に考えてしまうものなのです。 (勿論、相手の為にも・・です) 前の結婚も好きで愛し合った相手と両想いで結婚しているのですから、 それでも離婚という事になる、という事への恐れ的なものもあるでしょうし、 その他の問題や、子供の問題など時間を掛けてじっくり考える必要があるものだと感じます。 また、貴方の様な若い方が相手なら、貴方のご両親の意見や考え、時には反対もあると思うので、 そう言う意味でももう少し時間を必要と考える場合もある事でしょう。 貴方はまだ若く、夢も希望も真っ盛りなので、 自分の思い描く物に向かって真っ直ぐ立ち向かいたい、という想いが強いのだと思いますが、 彼にもそういう時期があり、そうやって生きた結果が、「バツイチ」なのですから 次は失敗しないために・・という事でいろいろと彼なりの考えもあると見て考えてください。 彼の正確な意見は私には解りませんが、 おそらく、ちゃんと貴方の事も考え、行く行くは結婚も・・としっかり考えているはずです。 一緒に同棲をしているのであれば、遊びだとか結婚を考えていない、 という考えでは無い可能性が高いと思われるので、 後は2人の関係や実績を作り、貴方のご両親にも認めてもらえる形を作っているのかもしれません。 今時、バツイチとかバツ2なんてのは珍しくもありませんし、 私は都内に住んでいますが、40代の男性と20代らしき女性の子連れ夫婦もよく目にします。 貴方々も後2~3年すればそういうカップルになりますよね。 今結婚しなければこの先も結婚はない、ということは無いのですから、 将来を見据えてもっとゆったり考え、焦らないようにしましょう。 20代&40代の素敵な夫婦を目指して頑張りましょう。