• ベストアンサー

年の差の恋愛

私33歳、彼女48歳のカップルです。職場で何気に知り合い、交際1年です。彼女から部屋のキーを渡されたときにこのまま、同棲しようといわれました。しばらくなにげにすんでいたのですが。一週間ほどで同棲は解消しました。自分自身冷静に考えてみると、結婚して子供を生みたいという願望がありまして、家族や周りには彼女の年齢を言えない自分もいて… 彼女は僕を死ぬほど愛してくれているし、結婚しなくてもいいし、恋愛の熱が冷めるまではそばにいてほしいと言っています。僕の心の中では、彼女に対して、いごごちがよく好きな気持ちもあります。ただ周りから見るとやはり、年齢のギャップは隠せず辛い部分もあります。将来を考えると、一緒になるつもりのない彼女とこのままいていいのか。と考えてしまい。それだったら今すぐ分かれたほうが彼女の幸せになるのか?悩んでいます。アドバイスお願いします。

• 920
  • お礼率16% (30/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

かなり魅力的な彼女なんですね。 同性としてうらやましいと思います。 ところで本題ですが、あなたはご自分のお子さんをうんでほしいと思っているし、そう考えると結婚相手には彼女は考えられないって結論をもうお持ちですよね。 であれば、辛いですけど別れを切り出すのは今の方が彼女にとってもいいかも知れません。 あなたに、子供を産んでくれる自分(彼女)よりも若い女性が現れた時点での別れは、自分を否定されているような気持ちにもなりますし、相当辛いものだと思います。 でも今別れたからといって彼女はあなたを失うので幸せということはないと思いますけど。 まだ、新しい生き方を考える時期が早く来るので救われるかもしれないということだと思います。 彼女が子供を産める産めないは別として、そんな話を二人でしたことはありますか? 私はまだかろうじて、高齢出産で生むことも可能ですけど積極的に子どもを欲しいとは思っていません。 また、彼もできればできただろうし、できなければできないでという考え方なので続いています。 でも、子供を産む産まないの温度差が激しいと今まで続かなかっただろうし、これからも無理かもとあなたの質問を読んで考えてしまいました。 彼女も大人の女性ですし、あなたが真摯に思っていることを打ち明ければ辛いですが、理解してくれるかもしれません。 なぁなぁは一番良くないと思うので、子ども云々の話からでも二人のこれからを話し合ってみてはどうでしょうか? その上でお互いが大人として納得できる選択肢を模索されてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

お気持ちは、わかります。 しかし、彼女に魅力を感じているにもかかわらず、同棲までしても周りの人間の目が気になりますか?年齢差なんてわかっていてつき合ったのでしょう?わかっていた事なのに、なぜ紹介したり、年齢を言うことができないのですか?言うことによって、周りの目を気にして自分を大切にしたいのなら、即刻、彼女と別れるべきです。失礼極まりないです。あなたは、彼女のことを本当に愛していないのだと思います。彼女が死ぬほど愛してくれていると自負しているようですが、本心では、彼女から別れを切り出してくれないかな・・なんて思っていませんか? 結局、あなたは周りにも、彼女にも「いい人」と思われたいだけなのではないでしょうか。 彼女とのつき合いより、自分のプライドや周りの目の方が大切であれば、別れるしかないですね。 今一度、経緯を思い出して、考えてみて下さい。

• toturenzu
回答No.3

好きと <年齢のギャップは隠せず辛い部分 を秤にかけて無理と思うなら別れるのが正解と思う。 結婚でも恋愛でもいつかは別れがきます。 それが早いか遅いかの違いだけです。 質問者様が彼女の人生を考えたように、彼女が質問者様の人生を考えて身を引いてくれたらいいのですけどね。 彼女の人生まで考えた事を全部話してみるもよし。 二人とも良い大人ですから、お互いの嫌な面が出る前に別れよう、と言うのもいいと思います。

• fa02sa
回答No.2

>彼女に対して、いごこちがよく好きな気持ちもあります。 と書かれているのと、 >一緒になるつもりのない彼女とこのままいていいのか と書かれているので、 ちょっと、きついことを書きますが あなたがどうしたいのか、 本当に好きなのかどうか 本気でその女性を愛しているのか、 守りたいのか 文面では限界ありますが、 そういう部分が少し見えてこない感じを受けました。 でも本当に好きというお気持ちをもっていらっしゃるのであれば、 年齢なんか気にしないで、 全力で彼女を支えてあげたらいいと思います。 もし質問者様が年齢を気にしたり、 まわりの方の目を気にしたりしていて、 結婚を考えられないというのは、 彼女様に対して失礼になると思います。 まわりから何といわれようと、 あなたが本当にその彼女のことを 愛しているのであれば、 守ってあげてください!! ただ、#1の回答者様もおっしゃておりますが、 あなたはご自分のお子様がほしいのですよね? 彼女様の年齢からすると その部分は難しい気がいたします。 その問題を乗り越えられる覚悟があるのならば、 このままでいいと思います。 でも、そうじゃないと思うのであれば、 別れるべきです。

回答No.1

真面目に考えておられると思いました。私も結婚って好きだけではだめだと思います。ビビーときたという方もおられますが一生苦楽を共にするなら冷静に見る目も必要です。私の基準はこの人と一緒に暮らしていけるかどうかでした。考えかた、思いやり、人間性など二人だけの時よりもグループとか 集団の中でどのような態度をとるかによってその人の本質が見えてきます。あなたの場合子供を望むならこの結婚は無理ですね。熱が冷めるまでといっても別に結婚したい人が現れた時、別れ話がこじれたら大変です。この際 結婚を前提とした付き合いがしたいし 子供も欲しいので別れるとはっきりさせたほうがいいと思います。