• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です

結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です。 親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。 養育費の相場などわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#171468
noname#171468

>親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。  これを決めるのが調停です、今は婚姻負担金だけです。  扶養家族で生活費の請求です。  親権・養育費は旦那の稼ぎではじき出す物です。  平均値で@2~3万レベルです。そんなに高額は請求しても無い袖は振れないの現実問題ですけど・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.2

別居の原因は何でしょう? それが一番重要かつ回答に必要な情報ですよ。

質問者からの補足

子育ての放棄と、生活費を払ってくれません。 あと証拠をつかめてはいないのですが、女性の影があります。 調停での言動では親権、養育などの理解が低く話し合いにならず埒が明きません。

• 回答No.1

はじめまして。。。 小さいお子さんをかかえての離婚、心中お察しします。 >確実に取る方法がありましたら教えてください。 専門家へ相談される方が確実かと思います。 私も2男児を抱えて離婚しました。 貴女にとってこれから色々と大変ですが、お子さんを支えに 頑張って下さい(*^^)v

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 最善を尽くしてがんばります!!