• ベストアンサー

妻の休日 特に女性にお聞きしたいです

noname#65065の回答

• ベストアンサー
noname#65065
noname#65065
回答No.13

NO.1のものです。 昨晩、「問い詰める」のをやめたと聞いてほっとしています。 そして、奥様を大切に思っている気持ちをちゃんと告げられたことも、 とてもえらいと思います。 奥様がなにも言ってくれなかったのは、 senorsenorさんに対する愛情が無いからではないと思いますよ。 ただ、休みの日や行動を隠したい理由はきっとあるのですから。 もう、隠し事無しに仲良くやっていこうっていうのは、 まだ無理なのかもしれません。 奥様は全部senorsenorさんもが悪いのだ、とは思ってなく、 反対に自分のほうが悪い思ってらっしゃるような気がします。 だからこそ、こそこそした態度をとっているのだと思います。 気持ちにすれ違いが出来たのは、昨日や今日のことではないでしょう。 修復するにしても、同じくらい時間をかけて、ゆっくり進めなくてはな らないと思います。 senorsenorさんが、家族を子どもを大切に守って行きたい という気持ちが、文面からとてもよく伝わってきます。 同じように子どもを育て、 家族を守っていきたいと思う私にとっては、 senorsenorさんのような方が失望せずに、 うまく乗り越えていかれることを 切に願ってしまいます。 女性が好きな男性のタイプに 「包容力のある人」というのが必ず出てきますが、 こんなときだからこそ、 あわてず、大きく構えて、 少し離れた視点で状況を見つめてください。 あまり、奥様に注目ばかりせず、 何か趣味に没頭されるのも良いと思いますよ。 追いかけられると逃げたくなるのは本能ですから… 一介の主婦が偉そうなことをいろいろ書きましたが、 自分がsenorsenorさんの立場になっていると思って、 自分に言い聞かせるつもりで書きました。 気を悪くされたらごめんなさい。 平和な生活が取り戻せるよう、心から応援しています。

senorsenor
質問者

お礼

実は男の存在が判ってから妻方のいとこ(女性)に相談したのですが >>あわてず、大きく構えて、 少し離れた視点で状況を見つめてください。 この文以降の言葉、驚くほど全く同じ事を言われました。 趣味、やりたい事は沢山あるのですが、 自分一人が楽しんでいいものか・・・。 時間が取れるのは土日になってしまうので 子供たちがもう少し大きくなったら始めようかと思います。