• ベストアンサー

女性の言い分ってよくわかりません

- 女性で男友達は私に下心とかエロ意識は一切ないって言う場合、それって友達になる以前(初対面から友達になるまでの間)も下心とかエロ意識は一切ないって思ってるんですか? もし思ってるなら、初対面以前(要するに面識がない、知らない)についても下心とかエロ意識は一切ない(この状況では実際に面識がないので一般男性に対してという意識になると思います)って思うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.5

親しくする異性は 恋人だけです。 ないわけがない、 私も理解できないです。 少なくとも、そんな発言は しない。

その他の回答 (5)

noname#163900
回答No.6

私の回答を理解してないかもしれませんが……女性専用車両は必要だと思います。 それに知らない男性と2人きりって、場合と状況でそうなってしまえば避けられませんが、正直嫌です。 なぜこのような質問をしたのかも理解できません。 どういう意図があってこのような質問をしたのでしょうか? それに下心やエロがおさまらないならそのお店に行けば良いでしょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

私の回答を理解してないかもしれませんが……女性専用車両は必要だと思います。 それに知らない男性と2人きりって、場合と状況でそうなってしまえば避けられませんが、正直嫌です。 ↓ このように思うということは、知らない男性には基本的に女性に対して、下心やエロい意識があるからと考えるからですか?という意図の質問でした。

回答No.4

最初っからもっていなかったとは言い切れないと思います。 長年友達をしてて付き合ったり結婚する事って普通にききますし。 でも私の場合10代の頃の話ですが仲良かった彼氏の友達3人いつも彼を含む5人で遊んでいました。 いつも鍋パーティーをよくしていましたが、よって〇〇はほんまつれって感じがするわっていつもみんな言っていました。私も彼氏以外は仲間みたいで意識したことなんて一度もありませんでした。 いまではいい思い出です

回答No.3

初対面や知らない人に下心などがあるのは、とてもハレンチだと思います。 まだ会ってないのに、エロや下心って……よくワカリマセン。 文章も分かりづらかったです。 一般の方に対して下心がでてくるのは、欲求不満だからでしょうか?

kobcsao9ghd
質問者

補足

初対面や知らない人に下心などがあるのは、とてもハレンチだと思います。 まだ会ってないのに、エロや下心って……よくワカリマセン。 ↓ こういう発想だと女性専用車両は必要ないように思えますがzdmptmさんはどう考えますか? また、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に数時間いても何ら違和感は感じませんか?

noname#175206
noname#175206
回答No.2

論理展開が暴走気味ですよ。 「男友達は私に下心とかエロ意識は一切ない」という陳述は、「現時点で、ある男友達は、私に下心やエロ意識が無い」ということです。時間も対象も限定です。それ以上に敷衍するなら、それは質問者様の意見になります。

kobcsao9ghd
質問者

補足

現時点はそうなのは理解できますが 男友達の存在をしる前の男友達はどういう人間だと思っているのは知りたいです。

• fuefue12
回答No.1

いやー最初っから「全く思われてない」とは思いません と、いうか初対面だと相手が自分の事をどう思うかなんて分からないので 「どう思われてるんだろうな」ぐらいです ただ仲良くなったり相手の事を知ったりしていくうちに 「あぁコイツ本当に私の事を好みのタイプじゃないし女として意識してないなw」と感じる事はあります。その時初めて「この男友達なら大丈夫」と口にしますね。 大抵そうなるときは相手も「いやーどうも女として意識できんw」とか言ってたりしますしね。 時々「自分は女として見られてない」と思いすぎて 男性からそういう風に見られる事を全く想像していない女性もいますけどね