• ベストアンサー

女性の言い分ってよくわかりません

- 女性で男友達は私に下心とかエロ意識は一切ないって言う場合、それって友達になる以前(初対面から友達になるまでの間)も下心とかエロ意識は一切ないって思ってるんですか? もし思ってるなら、初対面以前(要するに面識がない、知らない)についても下心とかエロ意識は一切ない(この状況では実際に面識がないので一般男性に対してという意識になると思います)って思うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.5

親しくする異性は 恋人だけです。 ないわけがない、 私も理解できないです。 少なくとも、そんな発言は しない。

その他の回答 (5)

noname#163900
noname#163900
回答No.6

私の回答を理解してないかもしれませんが……女性専用車両は必要だと思います。 それに知らない男性と2人きりって、場合と状況でそうなってしまえば避けられませんが、正直嫌です。 なぜこのような質問をしたのかも理解できません。 どういう意図があってこのような質問をしたのでしょうか? それに下心やエロがおさまらないならそのお店に行けば良いでしょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

私の回答を理解してないかもしれませんが……女性専用車両は必要だと思います。 それに知らない男性と2人きりって、場合と状況でそうなってしまえば避けられませんが、正直嫌です。 ↓ このように思うということは、知らない男性には基本的に女性に対して、下心やエロい意識があるからと考えるからですか?という意図の質問でした。

回答No.4

最初っからもっていなかったとは言い切れないと思います。 長年友達をしてて付き合ったり結婚する事って普通にききますし。 でも私の場合10代の頃の話ですが仲良かった彼氏の友達3人いつも彼を含む5人で遊んでいました。 いつも鍋パーティーをよくしていましたが、よって〇〇はほんまつれって感じがするわっていつもみんな言っていました。私も彼氏以外は仲間みたいで意識したことなんて一度もありませんでした。 いまではいい思い出です

noname#163900
noname#163900
回答No.3

初対面や知らない人に下心などがあるのは、とてもハレンチだと思います。 まだ会ってないのに、エロや下心って……よくワカリマセン。 文章も分かりづらかったです。 一般の方に対して下心がでてくるのは、欲求不満だからでしょうか?

kobcsao9ghd
質問者

補足

初対面や知らない人に下心などがあるのは、とてもハレンチだと思います。 まだ会ってないのに、エロや下心って……よくワカリマセン。 ↓ こういう発想だと女性専用車両は必要ないように思えますがzdmptmさんはどう考えますか? また、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に数時間いても何ら違和感は感じませんか?

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 論理展開が暴走気味ですよ。 「男友達は私に下心とかエロ意識は一切ない」という陳述は、「現時点で、ある男友達は、私に下心やエロ意識が無い」ということです。時間も対象も限定です。それ以上に敷衍するなら、それは質問者様の意見になります。

kobcsao9ghd
質問者

補足

現時点はそうなのは理解できますが 男友達の存在をしる前の男友達はどういう人間だと思っているのは知りたいです。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

いやー最初っから「全く思われてない」とは思いません と、いうか初対面だと相手が自分の事をどう思うかなんて分からないので 「どう思われてるんだろうな」ぐらいです ただ仲良くなったり相手の事を知ったりしていくうちに 「あぁコイツ本当に私の事を好みのタイプじゃないし女として意識してないなw」と感じる事はあります。その時初めて「この男友達なら大丈夫」と口にしますね。 大抵そうなるときは相手も「いやーどうも女として意識できんw」とか言ってたりしますしね。 時々「自分は女として見られてない」と思いすぎて 男性からそういう風に見られる事を全く想像していない女性もいますけどね

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    1.あなたの男友達はあなたに下心や性的な意識を持つことが少なからずあると思いますか? 2.あなたは、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか? 3.あなたの女友達の男友達(あなたと男友達は面識なし)と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • こういうことを言ってる女性ってどう思いますか?

    女友達のいる男性に質問です。 あなたの女友達が”私の男友達ってみんな私に下心なんて一切ないわよ”と彼氏に言っていたとしたら あなたは男の立場としてどう思いますか? 女友達の解釈って正しいと思いますか?

  • ★女性に質問です

    いま付き合っている彼女は5人目です。 私は異性愛者で性欲も普通にある健康体です。 彼女とセックスする期間が開けば、3日に1回はエロ動画をみて自慰行為(これも一般的かな?)をします。 ということを踏まえて、私はどんな女性(女友達や女性の同僚)に対しても性的な意識でみることは一切ないのですが私の彼女は、 エロ動画見てオナニする人がそんなこというのは矛盾していると言います。 それは、会ったこともない女性のセックスシーンを見て興奮しているからです。 私の言ってることに女性は違和感がありますか?

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 女性に質問です

    あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

  • どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い?

    どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い(現実を理解している)と思いますか? 【A子さん】 痴漢とかレイプとか世の中にはあるから、変な男性もいると思うけど、私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)は私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはない。故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないと言える。 【B子さん】 私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)の中に痴漢やレイプする人はまずいないと思うけど、私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはあると思う。でも、それをあからさまに出す人はいない。 故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないとは言えないがそこはみんな、特に男性は理性でコントロールしている。

  • 女性に質問【ネット上に多いエロ好きの男性について】

    18歳の♂です ネットで知り合った女性が 友達募集したところエロ目当ての男ばかり来て それ以外が私だけだったそうです。 私は女性の体に一切興味を持っていません エロ本 AV 等まったく見てません。 そういうところが褒められました。 みなさんこのような私は男性は恋愛対象として良いと思いますか? 

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?