• ベストアンサー

今晩妻が前の彼と会うようです

私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saori429
回答No.16

>・どうしてそこまで嘘をつけるのか? うそをついている=やましい と考えてよいと思います。 「男の人とじゃないの?」という問いに対して必要以上の反応をしているところから見ても間違いないのではないかと。 本当にやましくなかったら、「男の人だったら心配?」とか「そんなわけないでしょ?」とか軽く流すと思います。 >・このまま放っておいていいのか? よくないでしょう。だってあなたツライのでしょう? そもそも他の方も書いていますが、 純粋な心をもっている人は、不倫しないでしょうし、結婚しているのにダンナさんに嘘をついてまで男性と食事行ったりはしません。 奥さんをかいかぶりすぎているのでは? >前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 何度もいいますが、単純にいい友人なら嘘をついてまで行きません。 前彼だからダンナさんに言いにくいというのはあるのかもしれませんが、わざわざ「自分を信じられないのか?」と泣くなんて卑怯な気がしますよ。 >ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 失礼ですが、これは間違いないですか? だったら、携帯を見てしまったことを素直に謝り、その上でなぜ嘘をついてまで行くのか正直に聞いてみてはいかがですか? そうでないと、あなたはこの先も奥さんの携帯を盗み見ることをやめられないと思いますし、奥さんも前彼に会いつづけるのではと思います。 いくら良い友人でも前彼と2人で会うなんて、通常はしない行動です。 イヤだからやめてほしいという権利があなたにはあると思いますが。 >どう考えれば楽に思えるのか? どう考えても楽になんてなりません。 この先の人生をお二人で歩んでいきたいと思っていらっしゃるのなら、何でも話し合って歩みよっていかないと...

その他の回答 (30)

• hanabun28
回答No.31

♯2です 話し合いが出来てよかったですね^^ これからも信用しすぎず 頑張ってください ちなみにうちも いつか相手は浮気をするだろう と思っています。 絶対無いと思い込んでいるよりも 気持ち的にラクなので(^^;

• saori429
回答No.30

#16です。 勇気だして良かったですね。 きっと今まで以上によい夫婦、お互いを思い合える夫婦になれるでしょうね。 いつまでも仲良く、お幸せに。

• yasu4
回答No.29

#22です。 よかったです。 これからも、夫婦を続けていくとほんとにいやになるぐらい、ぶつかり合い(すり合わせ?)があります。 僕は、常に正面から取り組むことが相手に対する思いやりだと思います。 ほんとに良かったです。

noname#201556
noname#201556
回答No.28

#5です。 よかったですね。 お互いの心の中を伝え合うことが大切です。 夫婦ってやはり自分にも相手にも素直で ありたいものです。 これからも多くのことがあると思いますが 二人でよく話し合って生きていってください。 頑張ってください。

• wakudo
回答No.27

#14でっす。 よかったです。いろいろな人が真剣に答えてくれているにもかかわらずあなたからの返事がないようだったのでまた逃げてしまうのかなぁ。。。と心配していました。 でも、きちんとあなた自身が納得いくように話し合いができたと聞いて本当にうれしく思います。 ほかの方も本当に親身になってくれてよかったですね。 でも夫婦ってこれから家族になっていかなくちゃいけないのでまだまだ問題はでてくるかも!! でも今回みたいに自分の気持ちに正直に向き合えるようであればきっとあたたかい家庭になれると思います。 お互いがんばりましょうね。

回答No.26

#20です。 良かったです。 気になってました(笑 奥さんもちゃんと考えてくれたんじゃないですか! 良かったですね。 もっとはやくにいったら良かったのに(笑 夫婦っておもいやりは必要だけど、嘘や、へんな気遣いは必要ないって思います。 正直が一番だって。 貴方も奥さんに伝える事の大切さが身にしみたでしょう? 奥さんに対して不信感を感じていたのは、自分がちゃんと話していなかったからだってわかったでしょう? ちゃんと伝えたら、奥さんいっぱい考えてくれたんだって思いますよ。 良かったですね! これからも二人で仲良くね!

• Jameskusa
回答No.25

#19です。 今回のことを教訓にしてください。相手を気遣って嘘をつき合っても決していい事ではないのです。不審の芽は小さいうちに摘んで行きましょう。

回答No.24

本当によかったです。 あなたならできると思っていました。 何も問題のない(なかった)夫婦なんて絶対ありませんから、 これからも頑張ってくださいね。 二人で協力して本当の夫婦になってください。 これからが本番です。

• banana777
回答No.23

よかったね。 夫婦生活って波風もあるけど・・・ ウソ隠し事なく、いつも話し合いできるスタンスと セックスがあれば乗り切れると思いますよ。 お幸せに

• yasu4
回答No.22

今晩は。 今、このレス見てますか! メール見たなら、場所わかるんでしょ!すぐ行く! あなたがココに相談しようと思ったのは、行かない屁理屈を教えてもらうためですか? おそらく今奥様が居るところに行けば、あなたが当初考えたような修羅場が待っています。うんざりするような時間が待っているでしょう。でも、行かなきゃ駄目だ。 逃げるな! 殺されるわけではない。今この時間を、正面から立ち向かわず、斜にかまえてやり過ごせば、そこに待っているのは 破局です。 今、このことをやり過ごしても、夫婦の間にはいくつも解決していかなければならない問題が出てきます。ハッキリ言ってかったるいし、うんざりだ。でも、2人で解決してゆくのが夫婦なのです。夫婦とはその積み重ねです。できないなら、やりたくないと思うなら、今、現場に行くことができないなら、夫婦でいることをあきらめたほうが良いと思います。仲の良い人と夫婦は違うと僕は思う。 あなたが結婚当初から思っていた不安が現実化したのです。不安は結婚する前にぶつかって解決できなかったから残ったのです。ここで解決してください。 がんばれ!

wendy_go
質問者

補足

バタバタしておりましたので、報告が遅れました。すみません。 昨日午後に妻に電話しました。 携帯を見たこと、今までの事を黙認していたこと。今晩は会って欲しくないということ。 夜、家に帰ると泣き疲れたように、目を腫らした妻が待っていました。 それこそ苦しい時間が始るのかと覚悟していましたが、僕が落ち着いている事を納得させ、二人で静かに話しました。 詳しくはここに書けないほど長くなってしまいますので、割愛しますが、ほぼ全てのことが私の察していたことのようでした。 元彼との関係も、私に嘘をついて行こうとしていた訳も。 その上で私はやはりどういう関係であれ、嘘をついて会って欲しくはない。自分としては正直に言ってもらってもやっぱり気になるから会って欲しくないと。 当たり前のことかもしれませんが、すんなりと受け入れてくれました。 「また騙されてるよ」とか思われるかもしれませんが、それはこの文章が短いからだと思います。 そういった懸念の残るような話し合いではありませんでした。 その後も私たちなりの夫婦のやっていき方についても長く話し合いました。 昨日は1日、皆さんの意見を聞きながら本当に悩み、苦しい時間を過ごしましたが、行動に踏み切れて本当によかったと思っています。意見を下さった方、ただ読んで下さった方にも心からお礼を申し上げたいと思います。 ベテラン夫婦の方からみればまだまだスタートしたところですが、お互い夫婦のあり方を深く考えることができ、成長できたと思います。 本当にありがとうございました。