解決済み

妻の態度 変えるには?

  • 困ってます
  • 質問No.9558585
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 14% (73/506)

結婚半年です
結婚してすぐに
妻に一度浮気疑惑があり
寝てる間にスマホと鞄の中を見ました
浮気していたことは事実でした
1度地元の男友だちと2人で会っていたようです

妻からは翌日鞄と携帯見たことがバレてブチ切れられました

そこから自分(旦那)の事を信じられなくなり
妻は鞄を常に持ち歩くようになりました
風呂場にもトイレにも

自分も悪いことをしたと
妻を信用して2度と見ない約束をしました

そのことがあってから現在3、4ヶ月経つのに未だに鞄は持ち歩っています

何をしたら鞄を離してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (5195/17702)

他カテゴリのカテゴリマスター
>妻を信用して2度と見ない約束をしました

もしこれが本当なら、別に彼女が四六時中鞄を持ち歩いても気にならないはずです。だって、もう俺は見ないんだからどうぞご勝手に、です。
でもそれが気になって気になってしょうがないのは、そこに興味がありすぎるからで、ということはいつかまた見てしまうってことでもあります。
また、奥さんとしてもまた質問者さんに見られたら困る事情があるから常に警戒して持ち歩いているのでしょう。

一般的な女性の傾向から考えて、女性が結婚から半年以内に他の男性と不貞行為をしているってのはまずありません。でも実際にそれがあったとしたら、元からその女性が夫を愛していないと考えるのが自然かなと思います。
世の中、一人の男性では満足できない女性が全体としては少数ながらある一定数存在します。女版手越祐也というか、常に複数の男たちにチヤホヤされていないと気が済まないのです。
しかし常識的に世間の男がそれを受け入れてくれるというのはないので、そういう女性は自分にとって一番コントロールしやすい男を名目上の本命の彼氏や夫にしておくことをよくやります。これだと万が一バレてもなんだかんだでごまかせるからです。
今回も、そのようなパターンかと思われます。そういう女性でも、運命の男と出会うとたちまちのうちにその男さえいればそれで十分というなることはあります。ありますが、そういう女性がハマる男は大抵は人並み以上にモテる魅力的な男性で、質問者さんがそのような立場になることは100%ない、ということは(残念ながら)断言できるかと思います。

あとはそれでも自分にとっては二度と出会えない魅力的な女だと手離さないでおくか、こんな女と生涯を共にするなんてまっぴらごめんと関係を御破算にするかですね。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (61/398)

夫婦・家族 カテゴリマスター
>妻の態度 変えるには?

 あなたたちは、二人とも悪い事をしています。
・妻は浮気
・あなたは妻の携帯の盗み見
 どちらも悪い。

 さぁ、どうしますか?

 彼女に正座して、次のように協議を真剣に申し込むのです。

「俺は妻の携帯の盗み見。君は浮気。どちらも悪い。
これから、お互いに信頼を取り戻したい。
そのために、
お互いに過去の事を反省し、
謝罪し、
これからは、こんなことを絶対にしないと誓って、
仲直りして、
改めて、良い家庭を構築することに専念したい。
このことに是非、同意して頂きたい」

「これに同意して貰えなければ、私達の結婚生活は破綻したままで、意味がないのです。離婚する覚悟をしています。ぜひ、同意してほしい」

このように、真剣に話しの機会を持つのです。
どうしても、真剣に話しの機会を彼女が拒否するならば、離婚するのです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (31/138)

男性とはいえ、地元の友達と遊ぶ事は許されませんか?あなたが奥様を信じていないから、浮気相手だと思い込んでしまうのではないですか?
本当に浮気相手だとしたら、その証拠をうんと集めて提示しなければなりません。浮気があなたの勘違いだったとき、奥様と縁を切られる覚悟で挑まなければならない。それくらいの覚悟で浮気調査はするものです。ホテルに入ったところを動画や音声付で撮影しても、証拠が弱いと判断されるケースだってあります。それくらい浮気調査は厳しいものなのです。ただ地元の男友達と2人で遊んだくらいじゃ、浮気にはなりませんよ。

勝手にスマホや鞄の中を見るのは民法で訴えられますよ。夫婦間だったとしても、プライバシーがあります。

>そのことがあってから現在3、4ヶ月経つのに未だに鞄は持ち歩っています

それはそうでしょう。覆水盆に返らず。あなたは許されない事をしてしまいました。これから一生あなたは妻が鞄を持たなければならない状況を作ったのです。奥様はあなたがスマホや鞄を見た事を怒っているわけではありません。浮気を疑われた事を怒っているのです。
逆に考えてみてください。あなたが奥様に同じ事をされたら、謝罪されたからと言って、ほいほいとスマホや鞄を手放しますか?出来ないでしょう?

鞄を長い期間手放さないのは、よほどショックだったからだと思います。本当に浮気をしているのかもしれないですし、どの道離婚しかないと思います。傷がまた深くなる前に別れてスッキリしましょう。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (616/4380)

男女が逆なのは珍しいなあ。よくあるのは妻が夫の携帯を意識して見た(見てしまったと嘘を言っている)パターンだ。
君のしたことは、民法709条の他人の権利を侵害したという立派な違法行為だ。
刑法ではないので逮捕はされないが、訴えられたら裁判になる、そういうことをしたんだよ。

鞄?そもそも、奥さんにしてしまったことを謝ったらしいが、それ自体はよくても、妻の顔色を窺うような態度をとってないか?
そんな奥さんに媚びるような真似をしたら、付けあがらせるだけだね。

私なら、本格的に調査するために、興信所に依頼する。そこでクロと出たら離婚だよ。
君にも多少の非はあるから慰謝料はいくらか相殺されるかもしれないが、不貞行為が事実ならば結婚生活をする意味はない。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (97/592)

潔く離婚しましょう
お辛いでしょうが、そういう女性は一生治りません
便利なATMで一生を終えることになりますよ
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (38/235)

浮気してる妻にSM調教する強引に縛りあげバイブで何回も逝かせる
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (928/5508)

鞄を離すことはありません。

貴方は妻の浮気を知った。
妻もまた暴かれては困る何かを隠し続けています。
離婚はしないのでしょうか?

妻の浮気相手は放置ですか?
妻のカバン持ち歩きをやめさせたいなら、両家の親を呼び全てを暴露して解決策を話合いましょう。
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
もう鞄を離してくれる事はないかと思います。
奥さんはあなたの事を信じられなくなったのでしょう。ですがあなたも信用したものの、浮気していた事実がある以上心から信用出来ていないのではないですか?

奥さんがもう浮気をしないのであれば鞄を持ち歩く必要はないかと思いますが、未だに持ち歩いているってことは、また同じ事を繰り返すのでは。
これ以上夫婦関係を続ける事に意味があるのでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (513/2403)

他カテゴリのカテゴリマスター
(ヒ・ミ・ツと云うより)疑惑の詰まった鞄…その女性は、
信用できないので、離婚を考えるのが
ベストではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (74/438)

地元の男友達と会うことに対して結婚前に誓約とかしたんですか?
何もしていないなら夫として最低ですね。
地元の友人に会うことがそんなに悪いことなんですか?
奥さんの浮気疑惑なんですよね。疑惑が晴れたのであれば、疑った分の
慰謝料を奥様に支払うべきです。
慰謝料として現金50万円渡すとか、貴方の奢りで海外旅行に連れて行く
とかをすべきです。謝罪と約束だけでは奥さん自身が納得していない
から新しい鞄を買ってあげるのもいいかもね。