• ベストアンサー

妻が帰ってこない。

本当に困り果ててます。 妻が交友関係が広いのは、良く承知していて結婚したのですが。結婚4年目以前は不規則なパート勤めで私と休みが会わずに、出来るだけ一緒にいられる様二人とも心がけていました。 しかし、ここで正社員となり休みは一緒(土日)勤務時間帯も一緒・・最初は良かったのですが、ここへ来て妻は一人の時間がなくなったとぼやきだし、最近では本当に毎日深夜帰宅です。妻を1月ぐらいは私も妻を信用して遊ばせておいたのですが、ここに来て更にひどいついには朝帰り、怒り浸透爆発して門限を作りました。遅くても深夜2時までには帰ってくる様に!と、確かに門限は守ります、しかし私が大甘でした・・・。本当に毎日深夜2時に帰ってきます。 最近ではもう妻を信用できず、悶々とする様になりついには離婚問題まで発展してしまいました。 いま、付き合っている男がいるのか、浮気しているのか、調べようもありませんし。問いただしても私の勝手!状態、離婚を前提としてなのですが本人に直接聞くのが良いのか、それとも浮気調査する方法があるのか教えてください。もう信用できなくなってしまいました。でも私への気遣いはまだあるのです。 だから余計に困ってしまいます。 まだ妻を信用して良いのでしょうか? 男の影がないのと、数人で遊び歩いているから余計に惑わされます。以前は友人の話もしていたのですが、最近は全くしなくなりました。女性の方どう思われますか?明らかに好きな男がいるのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

奥さんとの間に子供はいますか?また、奥さんは今、何歳でしょうか?まだお若いのでは? 私の主人の同僚夫婦も実はそんな感じです。まだ26、27で、子供もいなく、遊びたい盛り。だから、だんなさんのほうが、朝の6時まで帰ってこなかったり、また奥さんのほうが朝の2時まで帰ってこなかったりってありますけど、でもそれはお互い了解の上でやっているわけですから、いいのかもしれません??(って私には理解できませんが。。。) でも、二人とも浮気相手がいるわけではなく、友達と一緒にいるので、その友達の携帯番号とかちゃんと控えているので、どこで誰と会っているのかはお互い知っています。けど、そんな毎日夜中まで遊ぶことはないです。金・土の夜位ですね。やっぱり普段仕事に支障が起きるのはお互い嫌みたいですから、月~木曜日の夜、日曜の夜はちゃんと家にいます。 c711jpさんの場合はどうなんでしょう?奥さんの友達の携帯番号とか知っていますか?きちんと万が一のことも考えてお友達の携帯番号を聞いておくのもいいことですよ。 それから、毎日2時帰りっていうのはひどいと思います。子供さんがいたりなんかするときっとそういう行動はなくなると思いますよ。まだ、奥さんも遊びたくて遊びたくてしょうがない子供のままの精神状態なんだと思います。 また、きっとc711jpさんとの関係に不満があるから、きっと毎日外にでていってしまうんではないんでしょうか?きちんとお互いのことを理解する為に、話あって、お互いがいい生活が出来るようにどうすればいいのかちゃんと決めるほうがいいと思いますよ。独身ではないですから、ちゃんと相手との生活のリズムに合わせることも結婚生活には必要だと思います。あまりに自分勝手な行動をするのは大人の女性がすることではないと思います。 男性と付き合っているのかどうかは、確信はありませんよね?もしかしたら、本当に友達と付き合っているのかもしれませんし。 でも、そんなに信用が出来ないんだったら、探偵事務所に依頼を頼んでみたり、自分で後をつけていくしかないんじゃないでしょうか?探偵事務所はたぶん高いと思います。

c711jp
質問者

お礼

妻は34歳です。私は31歳です、子供はいません。こんな年になって遊びを覚えたのかもう手がつけられません。やはり浮気はないようです。今朝も帰ってきてシャワー浴びてました。 ホテルや、男の部屋なんかの独特のにおいも服に付いてませんでした。ただかっこいい男のいる店があるらしく足繁く通っているようです。本当に馬鹿だと思います、離婚は成立したので、後は早く出て行ってもらうだけです。優しい私に不満なようです。

その他の回答 (6)

• shige_70
回答No.7

私もこれは、浮気の有無以前の問題と思います。私の勝手なんて言ってる時点で夫婦関係は破綻も同然でしょう。あなたへの気遣いがまだあるといっても、夫婦ではない通常の人間関係においても気遣いは普通しますから、それと同じレベルだったら何の意味もないでしょう。 義母が死ぬ? そんなのしったこっちゃないでしょう。そんなのに負けちゃ駄目ですよ。きっと義母にとってもお荷物だからあなたに押しつけようとしてるんですよ。もちろん義母自身も、この子にしてこの親という感じなのでしょう。 ただ、言っても出ていかないとなると、協議離婚は難しそうです。そうなると、やはり浮気の事実があった方がことをすすめやすいでしょう。 本人に聞いてもなにもわからないと思います。 浮気調査は、ご自分で尾行されると良いでしょう。 証拠はしっかり写真にとっておきましょう。 でも、届の準備は万端というのは、奥さんのはんこもおしてあっていつでも出せるってことですか? それだったらあとは奥さんは見限って放置し、資金を稼いだらさっさと引っ越しましょう。

c711jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にこの子にして、この親ですね。

noname#9398
noname#9398
回答No.5

こんばんは。 3です。お礼ありがとうございました。c711jpさんは離婚したいと 言う事でよろしいのでしょうか?奥さんのお気持ちは? 奥さんが離婚に応じなくて、出て行かないのであればc711jpさんが 出て行ってみては?朝出かけて夜中まで帰ってこないのであれば それまでに家具も運び出せるだろうし。 c711jpさんはお仕事をされているんですよね。お金は作るものです。 とりあえずいくらかかるのか計算して貯金を始めたほうが良いと思います。

c711jp
質問者

補足

ありがとうございました。 私はお金ありますので、いつでも出て行けます。 しかしそれでは、私がそんなだけおもしろくないので妻に出て行ってほしいのです。妻もやっと了承しました。今週末に物件探しに行くようです。

• myume
回答No.4

あの・・。 好きな男性がいるかいないか そういうんじゃなくて、一緒に遊んでいるのが同性だろうが何だろうが、既婚女性が深夜まで遊び歩いたり朝帰りをするだなんて、普通じゃ考えられませんよね。 私なんて 夜堂々と遊べるのって、子供の学校関係のメンバーの忘年会と新年会の、年に2回くらいですよ。  あとは旦那の機嫌を取りながらで 11時までには帰るとか。 でも、奥さんがそんなに遊び歩きたい原因はナンなのでしょうね。 家にいるのがつまらない?  c711jpさんに原因はないですか? 奥さんに夜遊びを止めてもらいたかったら c711jpさんも変わらないと。 c711jpさんは夕飯とかどうしていますか? お風呂は? 共働きならば、家事を手伝ったりしていますよね? お子さんがいないようですが、夜にちゃんと時間をかけて仲良くしていますか? とは言え、原因を追求しても2人の仲が元通りにならないのなら お子さんが出来る前に離婚した方が良いかも知れません。 夜遊びし放題のお母さんでは 子供が可哀想・・・。

c711jp
質問者

補足

超我が儘なのは知って結婚したのですが・・ 最近あまりにひどい、話し合いの時間を持とうにも帰ってこない。怒れば逆ギレ。・・・ 私は、家事、料理、全般出来るつまらない男です。 妻にとっては都合が良いでしょう。 離婚届の準備は万端です。ただ妻の実家のお母さんが離婚したら死ぬからね!と脅されていますし、実家に帰ってこられても困る!と言うのです。 アパートに追い出そうにもお金がない、早く出て行ってほしいのですが・・・出て行かない。私は不眠症、精神科通い・・・私が死にそうです。 私も強く怒るのですが・・・あまり効き目なし。 ひっぱたく位しか方法はないんでしょうか? 元に戻りたいと感情もあるのですが。疲れました早く出て行ってほしいのです、でも先立つものがなく・・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 本人に聞いても本当のことを言う人ってなかなかいないと思うし、 探偵に調査してもらうのが一番確実な方法だと思います。

c711jp
質問者

補足

浮気調査でもして離婚調停で慰謝料でも取りたいぐらいですが、結構探偵料高いですよね。

• BIGMAC
回答No.2

確実に浮気でなくとも、貴方との生活は波状しているわけですから、このまま行っても先は見えてますよ。

c711jp
質問者

お礼

今朝捕まえて、離婚届は完成しました。

• kotaechan
回答No.1

>本当に毎日深夜2時に帰ってきます。  これじゃあ、妻としても、何れなるであろう母としてもやっていけないでしょう。あなた自信のため、彼女のため、ここは別れるべきだと思います。

c711jp
質問者

補足

追っ払っても出て行かないのです。