• ベストアンサー

妻が帰ってこない。

本当に困り果ててます。 妻が交友関係が広いのは、良く承知していて結婚したのですが。結婚4年目以前は不規則なパート勤めで私と休みが会わずに、出来るだけ一緒にいられる様二人とも心がけていました。 しかし、ここで正社員となり休みは一緒(土日)勤務時間帯も一緒・・最初は良かったのですが、ここへ来て妻は一人の時間がなくなったとぼやきだし、最近では本当に毎日深夜帰宅です。妻を1月ぐらいは私も妻を信用して遊ばせておいたのですが、ここに来て更にひどいついには朝帰り、怒り浸透爆発して門限を作りました。遅くても深夜2時までには帰ってくる様に!と、確かに門限は守ります、しかし私が大甘でした・・・。本当に毎日深夜2時に帰ってきます。 最近ではもう妻を信用できず、悶々とする様になりついには離婚問題まで発展してしまいました。 いま、付き合っている男がいるのか、浮気しているのか、調べようもありませんし。問いただしても私の勝手!状態、離婚を前提としてなのですが本人に直接聞くのが良いのか、それとも浮気調査する方法があるのか教えてください。もう信用できなくなってしまいました。でも私への気遣いはまだあるのです。 だから余計に困ってしまいます。 まだ妻を信用して良いのでしょうか? 男の影がないのと、数人で遊び歩いているから余計に惑わされます。以前は友人の話もしていたのですが、最近は全くしなくなりました。女性の方どう思われますか?明らかに好きな男がいるのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

奥さんとの間に子供はいますか?また、奥さんは今、何歳でしょうか?まだお若いのでは? 私の主人の同僚夫婦も実はそんな感じです。まだ26、27で、子供もいなく、遊びたい盛り。だから、だんなさんのほうが、朝の6時まで帰ってこなかったり、また奥さんのほうが朝の2時まで帰ってこなかったりってありますけど、でもそれはお互い了解の上でやっているわけですから、いいのかもしれません??(って私には理解できませんが。。。) でも、二人とも浮気相手がいるわけではなく、友達と一緒にいるので、その友達の携帯番号とかちゃんと控えているので、どこで誰と会っているのかはお互い知っています。けど、そんな毎日夜中まで遊ぶことはないです。金・土の夜位ですね。やっぱり普段仕事に支障が起きるのはお互い嫌みたいですから、月~木曜日の夜、日曜の夜はちゃんと家にいます。 c711jpさんの場合はどうなんでしょう?奥さんの友達の携帯番号とか知っていますか?きちんと万が一のことも考えてお友達の携帯番号を聞いておくのもいいことですよ。 それから、毎日2時帰りっていうのはひどいと思います。子供さんがいたりなんかするときっとそういう行動はなくなると思いますよ。まだ、奥さんも遊びたくて遊びたくてしょうがない子供のままの精神状態なんだと思います。 また、きっとc711jpさんとの関係に不満があるから、きっと毎日外にでていってしまうんではないんでしょうか?きちんとお互いのことを理解する為に、話あって、お互いがいい生活が出来るようにどうすればいいのかちゃんと決めるほうがいいと思いますよ。独身ではないですから、ちゃんと相手との生活のリズムに合わせることも結婚生活には必要だと思います。あまりに自分勝手な行動をするのは大人の女性がすることではないと思います。 男性と付き合っているのかどうかは、確信はありませんよね?もしかしたら、本当に友達と付き合っているのかもしれませんし。 でも、そんなに信用が出来ないんだったら、探偵事務所に依頼を頼んでみたり、自分で後をつけていくしかないんじゃないでしょうか?探偵事務所はたぶん高いと思います。

c711jp
質問者

お礼

妻は34歳です。私は31歳です、子供はいません。こんな年になって遊びを覚えたのかもう手がつけられません。やはり浮気はないようです。今朝も帰ってきてシャワー浴びてました。 ホテルや、男の部屋なんかの独特のにおいも服に付いてませんでした。ただかっこいい男のいる店があるらしく足繁く通っているようです。本当に馬鹿だと思います、離婚は成立したので、後は早く出て行ってもらうだけです。優しい私に不満なようです。

その他の回答 (6)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.7

私もこれは、浮気の有無以前の問題と思います。私の勝手なんて言ってる時点で夫婦関係は破綻も同然でしょう。あなたへの気遣いがまだあるといっても、夫婦ではない通常の人間関係においても気遣いは普通しますから、それと同じレベルだったら何の意味もないでしょう。 義母が死ぬ? そんなのしったこっちゃないでしょう。そんなのに負けちゃ駄目ですよ。きっと義母にとってもお荷物だからあなたに押しつけようとしてるんですよ。もちろん義母自身も、この子にしてこの親という感じなのでしょう。 ただ、言っても出ていかないとなると、協議離婚は難しそうです。そうなると、やはり浮気の事実があった方がことをすすめやすいでしょう。 本人に聞いてもなにもわからないと思います。 浮気調査は、ご自分で尾行されると良いでしょう。 証拠はしっかり写真にとっておきましょう。 でも、届の準備は万端というのは、奥さんのはんこもおしてあっていつでも出せるってことですか? それだったらあとは奥さんは見限って放置し、資金を稼いだらさっさと引っ越しましょう。

c711jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にこの子にして、この親ですね。

noname#9398
noname#9398
回答No.5

こんばんは。 3です。お礼ありがとうございました。c711jpさんは離婚したいと 言う事でよろしいのでしょうか?奥さんのお気持ちは? 奥さんが離婚に応じなくて、出て行かないのであればc711jpさんが 出て行ってみては?朝出かけて夜中まで帰ってこないのであれば それまでに家具も運び出せるだろうし。 c711jpさんはお仕事をされているんですよね。お金は作るものです。 とりあえずいくらかかるのか計算して貯金を始めたほうが良いと思います。

c711jp
質問者

補足

ありがとうございました。 私はお金ありますので、いつでも出て行けます。 しかしそれでは、私がそんなだけおもしろくないので妻に出て行ってほしいのです。妻もやっと了承しました。今週末に物件探しに行くようです。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

あの・・。 好きな男性がいるかいないか そういうんじゃなくて、一緒に遊んでいるのが同性だろうが何だろうが、既婚女性が深夜まで遊び歩いたり朝帰りをするだなんて、普通じゃ考えられませんよね。 私なんて 夜堂々と遊べるのって、子供の学校関係のメンバーの忘年会と新年会の、年に2回くらいですよ。  あとは旦那の機嫌を取りながらで 11時までには帰るとか。 でも、奥さんがそんなに遊び歩きたい原因はナンなのでしょうね。 家にいるのがつまらない?  c711jpさんに原因はないですか? 奥さんに夜遊びを止めてもらいたかったら c711jpさんも変わらないと。 c711jpさんは夕飯とかどうしていますか? お風呂は? 共働きならば、家事を手伝ったりしていますよね? お子さんがいないようですが、夜にちゃんと時間をかけて仲良くしていますか? とは言え、原因を追求しても2人の仲が元通りにならないのなら お子さんが出来る前に離婚した方が良いかも知れません。 夜遊びし放題のお母さんでは 子供が可哀想・・・。

c711jp
質問者

補足

超我が儘なのは知って結婚したのですが・・ 最近あまりにひどい、話し合いの時間を持とうにも帰ってこない。怒れば逆ギレ。・・・ 私は、家事、料理、全般出来るつまらない男です。 妻にとっては都合が良いでしょう。 離婚届の準備は万端です。ただ妻の実家のお母さんが離婚したら死ぬからね!と脅されていますし、実家に帰ってこられても困る!と言うのです。 アパートに追い出そうにもお金がない、早く出て行ってほしいのですが・・・出て行かない。私は不眠症、精神科通い・・・私が死にそうです。 私も強く怒るのですが・・・あまり効き目なし。 ひっぱたく位しか方法はないんでしょうか? 元に戻りたいと感情もあるのですが。疲れました早く出て行ってほしいのです、でも先立つものがなく・・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 本人に聞いても本当のことを言う人ってなかなかいないと思うし、 探偵に調査してもらうのが一番確実な方法だと思います。

c711jp
質問者

補足

浮気調査でもして離婚調停で慰謝料でも取りたいぐらいですが、結構探偵料高いですよね。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

確実に浮気でなくとも、貴方との生活は波状しているわけですから、このまま行っても先は見えてますよ。

c711jp
質問者

お礼

今朝捕まえて、離婚届は完成しました。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

>本当に毎日深夜2時に帰ってきます。  これじゃあ、妻としても、何れなるであろう母としてもやっていけないでしょう。あなた自信のため、彼女のため、ここは別れるべきだと思います。

c711jp
質問者

補足

追っ払っても出て行かないのです。

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻との離婚

    お世話になります。 結婚して2年以上たち離婚を考えています。 原因は妻に男の影が耐えないこと、日常の会話で妻の言動が無神経なことが多いことです。 そもそも結婚に踏み切ったのもできちゃった婚であったこともあります。 妊娠が発覚したとき、彼女は浮気をしていましたが別れることができず結婚しました。 そもそも俺がバカだったと思うし、情けないです。 子供はかわいいし、家族で一緒にいれば幸せになれると思っていました。しかし、妻は妊娠当時浮気していた男と今でもメールしていることがわかりました。 もういい加減疲れました。 離婚してもいいですよね。 子供には悪いけどもう限界です。 本当俺はバカですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください!! 辛辣な言葉も受け入れたいと思います。

  • 妻と元彼について(長文です)

    30代男、結婚2年目、子供なし、共働きです。家は同じ土地に私の両親の家と、私の家がそれぞれ建っています。妻との今後の向き合い方に困っています。妻は元彼を「今まで付き合ってきた中で一番尊敬し、絶対この人と結婚すると思ってた」と、私と結婚する前によく話してました。最近になって、何か行動がおかしいなと思っていたのですが、どうやら元彼と連絡を取り合って「会う約束」をしているようです。(酔った勢いで口を滑らしたので確証はありません。本人は記憶に無いようです)また、妻は最近になり、月1回で「飲み会」に行くようになりました。妻は飲むのが本当に大好きで、飲むと止まらず、間違いなく記憶を無くすまで飲みます(ちなみに僕は余り飲めません)。なので、行きは僕が送って、帰りは一緒にいる友達に送ってもらいます。最近、朝帰りが続いていたので心配になり、友達にも悪いなと思って送ってあげた店に迎えに行ったのですが、そこには妻と男が2人で飲んでました。遠目から見ると付き合っているかのようでした。愕然としました。僕は、正直に言って自分に自信が持てません。なので、とても嫉妬心が強く、心配性です。結婚1年目に一度、朝帰りをされて「本当に心配したんだよ」と言ったところ、「そんなに私って信用ないの?干渉し過ぎじゃない?もっと信用してよ」と言われました。ショックでした。それ以来、強く言えない部分も大きいです。僕は仕事が繁忙で、毎日帰宅が22時近くになっており、妻には結婚当初から寂しい思いばかりさせ、本当に申し訳なく思っています。ですから、食事の後の片付け、洗い物、週末には掃除、洗濯、料理と、できる限り家事で苦労をかけたくないと思い、私がやってます。やってあげているとは思っていません。「いつもありがとう」という気持ちで、自分の意思でやっています。ですので、何も苦痛ではありません。ですが、この事実を知ってしまった以上、今後妻とどう向き合っていけば良いのか分かりません。これから出張などで週末でも家を空ける事があります。心配でなりません。私はいったい、どうすれば良いのでしょうか?もう今は、冷静に周囲も見えず、仕事も手につかない状態になりつつあります。

  • 妻の浮気

    妻は、浮気の事実を認め、誤りました。 その男とは分かれた。もうあわないといいました。 許したわけではありませんが、子供のことを考えると母親が家を出たり、離婚は考えたくありませんでした。 しかし、その後もメールや電話で連絡を取り合っているようです。 メールをチェックしたり、発信履歴をチェックすることはなんとなく後ろめたくできません。(浮気とどっちが悪い?)見るのが怖い気もします。 浮気発覚後も離婚覚悟で、浮気を重ねるとは、正直わたしもどうしていいかわかりません。忘れられないほどいい男だったのでしょうか。 遠距離(浮気)恋愛であまりあえないようです。 今から考えれば、1月に1度くらい理由をつけ泊まりで出かけていたのがそれだったのだと思います。まったく信用していた私が本当に馬鹿でした。自分の妻が浮気するとは、今でも信じられません。

  • 浮気発覚後、妻に信じてもらえない。子どもも産まれるが、離婚すべきか?

    浮気発覚後、妻に信じてもらえない。子どもも産まれるが、離婚すべきか? 3ヶ月ほど前、私(男、30歳)が、会社の後輩(女、22歳)と浮気していることが、妻(女、30歳)に発覚しました。 きっかけは、妻が、私の携帯電話を盗み見したことでした。「盗み見」自体は、私は個人的には許せないと思ったのですが、今回は私に100%の非があることですので、そのことに関しては何も言えず、妻としっかり話し合い、後輩にもコトの経緯を話して、関係を終えました。 その後、私は妻の信頼を取り戻そうと、私なりに頑張ってきたつもりでした。 妻は私を「信頼したいが、できない」と言うので、毎日早く帰宅するよう心掛け、仕事の日程や時間帯も、「~があるから遅くなる」、「○○支店に□□さんと一緒に出張してくる」等、事細かく連絡するようにしてきました。 しかし、大体2週間に1度くらいでしょうか。妻が突然、「あなたを信用できない」と言っては泣き出したり、「本当のことを言って」と詰め寄られます。私は発覚以降、信用して貰おうと、また心配をかけまいと、細かく連絡をしてきました。家でも、妻と話したり、一緒に買い物に行ったりと、妻との時間を本当に大切にしてきたつもりでした。しかし、妻が言うには、それらは「私の演技」だそうです。 普通なら、お互いに愛想を尽かして離婚するレベルかと思いますが、実はあと数ヶ月で、子どもが産まれます。お分かりのように、本来、一番妻を支えなければいけない時期に、私が浮気してしまったわけです。 しかし思い返せば、以前、私が妻にキスしようとした時に、「うわっ、気持ち悪いっ」と言われたことや、会社から帰ってきて汗臭い私が、妻に「ただいま」と抱きつこうとした時に、「臭い! 近寄らないで」と言われたことが、浮気のきっかけの1つだったようにも思います。 しかし、その話(気持ち悪い、臭い)をすると、妻は決まって、「そんなこと、本気で思っていたわけじゃない!!」と言います。 私個人の思いとしては、子どもと妻との3人で頑張っていきたいと思っています。1日も早く信用して貰いたいと思っています。なので、妻はまだ時折、私の携帯を盗み見しているのですが、私は疑われるようなことをもうしていないので、「盗み見は嫌いだ。しかし、疑うなら勝手に見ればいい」と言っています。 しかし、それでもなお、妻の不信感は消えないようです。もう「何もない」のに、「嘘に決まってる」とか、「本当のことを話して」と、2週間に1度は言われます。妻にとっては、自分の作ったシナリオだけが真実で、私がそれと違う行いをしていても、それは「嘘」に見えているようです。私がまた浮気しているとしたら、それはそれで納得するのでしょう。でも、浮気していないので、「それは嘘。絶対しているはず」の繰り返しです。 この状況を考えると、私は離婚などしたくないのですが、「養育費や慰謝料をきちんと払った上で離婚した方が、妻と子どものためになるのではないか?」と考えるようになりました。 妻はきっと、明日の朝、「やっぱり一緒に頑張る。信用する」とか言ってきます。しかし、また2週間経つと、上で書いたことがきっと起きます。2週間、疑われながら過ごすことが辛いです。 助言よろしくお願いします。

  • 離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人

    離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

  • 妻の浮気後にヨリを戻せるでしょうか?

    30代男です。 結婚してわずか2年半ほどで妻に浮気されました。 相手は妻と同じ会社の同僚で年齢はほぼ同じ、しかも、私とも面識があり、既婚というのは知っている者です。 浮気を疑ったのは妻が突然、会社の飲み会後に朝帰りすることが頻繁になり、下着も派手になり、電話での連絡もつながらくなったある頃、自宅前で待ち伏せたところ男とタクシーで帰ってくるところを目撃したのです。 問い詰めたものの堪えていないようで、その後も浮気は続き、ついに私以外のその男との間に子どもが出来ました。 妻と相手の男には別れて欲しいと直談判され、そこまでして一緒に居たくなかったので一時は別れることを認めたものの妻も妻の両親に説得され、子供の幸せを考えて子供は下ろす決断をしました。 それから今に至るまでも妻とは同じ家で過ごしており何とも言えない気持ちでいます。お互いの実家が近くには無いため、また、仕事もお互いに辞められないため、やむを得ず一緒に居る状態です。 しかし、一緒に住んでいるからか情が消えずに、未だに離婚するか、このまま続けるか判断がつきません。少し前までは自分自信の気持ちをしっかり決め、妻が相手の男としっかり別れるなら、元に戻りたい。と誓い、話をしたのですが、肝心の妻が一向にその決断と行動を示さないのです。どうやら、私の冷たく接する態度や適当な発言、馴れ合いなどに、本当に元に戻りたいという気持ちや愛を感じられないから浮気相手ともはっきり出来ない、つい甘えて連絡を取ってしまうというのです。そんな私への気持ちがよくわからない妻に対して、今までのように戻りたいという気持ちが素直に持てません。私自身、妻が相手の男と何度も会っている関係が続いていたので、そのような態度を取っていたのですが…。 最近では家の家事や食事作りもよくしてくれ、良い妻をしてくれています。相手との接触や連絡も控えていると言っています。まぁ、LINEは常に届いていますが…。そして、妻もようやくやり戻したいという気持ちになったようです。 しかし、今度は僕自信が本当に昔の気持ちを取り戻せるか、この先長い将来、子供を産んで、育てて、二人で幸せになれるか悩んでいます。 もちろん妻だけが悪いわけでなく、私にも問題があったから妻に変な行動を起こさせてしまったことも理由の一つであるはずです。そこも反省しつつ、やり直しがきくのか不安で悩んでいます。 とはいっても、私は浮気したことは全くありません。妻のため、家族のため日夜仕事に励んでいただけですが、頑張りすぎていたところがあったのかも…。 長文で大変申し訳ありませんが、 皆様からアドバイスありましたらお願いします。 ちなみにまだ二人の間に子供はおりません。

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう