• ベストアンサー

「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが?

ゲームのアイデア思いつきました。「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが、私は ただの主婦ゲームの知識もお金もありません。企画を提案出来る所や人を知っていたら教えて下さい。もし、もし、もし、私の企画が採用されてゲームになる!!なんて夢のような話あるんですか?誰か教えてください。 教えてgooは初めて利用します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

各ゲーム機メーカーに直接電話をして、企画を持ち込むしかないのではないでしょうか。 ただし、抽象的なアイデアばかりだと、結局何の役にも立ちませんけどね。 しっかりと企画書を作り、具体的なプランを立てないとね。

urutouruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は凄く田舎に住んでいるただの主婦ですので、 なかなか現実しそうにありませんが、 このアイデア忘れない様にメモっておきます。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

企画書を作ってゲーム会社に売り込むくらいしかないでしょう。 もしくは何らかの方法で自作するか、ですが 一般人の主婦にはそちらのほうが絶対に難しいでしょう。 ただ、ゲーム会社の人だってプロです。 常に新しいアイディアを考えています。 そのアイディアも、とっくの昔に考案されつつも 様々な理由で没になってしまっているものである可能性がおおいにあります。 ゲームの知識は無いという事ですので、 単純に実現不可能なアイディアかもしれませんし。 具体的に行動するのなら、その可能性を念頭に置いたうえで したほうがいいよいかと。

urutouruto
質問者

お礼

回答有り難うございます。 簡単にインターネットとかで応募してるサイトが有ったりして・・・ なんて考えてたのですが・・・。 現実 厳しいですね。