• ベストアンサー

コンビニのトイレにあるゴミ箱のような・・・

こんにちは。以前から疑問だったんですが、コンビニなどのトイレを利用すると、トイレの中に小さなゴミ箱がありますよね??あれって正式な名前のようなものはあるんでしょうか??男子トイレでは見かけませんし、コンビニのトイレではいつも目にするので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

エチケットボックスではないでしょうか。 女性の生理用品など捨てるものだと思います。

hideand
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• peke2pon
回答No.2

うちは汚物入れと呼んでます・・ エチケットのほうが言い方きれいですね!! そっちにこれからは変更します!

noname#63784
noname#63784
回答No.1

エチケットボックスのことでしょうか・・・