• ベストアンサー

間食について

お菓子の間食はよくないですか? 果物とかヨーグルトとかの間食はOKですか? 僕は高校生ですが最近そぉいうのが気になったので教えて下さい(´ω`)

noname#69612
noname#69612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 お菓子なんかに比べたら全然大丈夫です。 バナナや苺、キウイ等の果物をプレーンヨーグルトに入れて食べると果物の甘さで砂糖はいらないので健康にもいいですよ、プレーンヨーグルトは殆ど500ミリグラムで売られています、成長期ですし1日一個食べても問題ありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそも間食は無いのです意外かもしれませんが3食と考えれば間食ですが一日に何食食べるかは本人次第ですですから一日に何カロリーとって脂肪を何グラムとって他の栄養素は足りているかが大事なのですカロリーも基礎代謝量プラス運動量に対する消費カロリーを超えなければ脂肪が偏らない限り肥りませんそれよりもいろんな栄養素をバランス良くサプリメントなどに頼らす食事でとることが大事です高校生と言う事ですので成長期と思いますがカルシュームだけをとっても吸収されないし骨の成長を促進するにはカルシュームとビタミンD が必要ですあと特に成長期に必要なのが鉄亜鉛などの色々な栄養素が必要ですお菓子は炭水化物(砂糖など)と資質(バターなど)偏った食べ物ですからあまりお勧めできませんがこだわり過ぎるのもいけませんのでほどほどなら構わないと思いますあと果物はビタミンCを多く含むので補助食品としては有効ですただ食べ過ぎて食事が入らないでは困りますね!牛乳卵ヨーグルトは成長に必要な栄養素を多く含みますので取り過ぎない程度に摂取してください後本屋に行って栄養学の本を買ってきて勉強してみてはいかがですか

• T-soul
回答No.1

お菓子はいいですが、ポテチ&炭酸飲料類は注意!! ポテチの油ってカメラのフィルムケースの三分の一ぐらい入ってますからねぇ。200キロ以内が良いと栄養士の方に聞きました。 栄養表示の所をみて気を付けながら食べるのが一番です。