• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間食など・・・。

現在ダイエット中で 食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています。 また、間食なのですがほぼ毎日しています。 だいたいがアイス90kcalくらいがほぼ週1回、 あとは果物をつまんだり、50kcal前後のお菓子を つまんでいます。 この間食は痩せない原因でしょうか? それとも間食ではなく食事を見直すべきでしょうか。 回答よろしくおねがいします。 気長にマイナス5kgの減量を考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 間食も含めて摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えれば、間違いなく痩せます。間食が一概にイケナイとは言えませんが、間食に食べたくなるような甘いお菓子類は量(重量)の割にカロリーが高いので、お勧めはできませんね。  「食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています」のは結構なことですが、「腹積もり」はいい加減なものですし、食べ物によっては腹八分目でもカロリーオーバーになります。 14キロ減量したオジサンより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カロリー計算も大事ですよね。 14kgの減量見習いたいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています。 具体的にどのように摂っておられるかはわかりませんのでなんとも言えないのですが、 バランスを考えているのなら特に問題ないのではないでしょうか?(´∀`)b >間食なのですがほぼ毎日しています。 ダイエットに間食はNGですね。 でもいきなり止めてストレスになるのはもっとNGだと思うので、 カロリーの低いものを間食してはどうですか? 今結構いろいろ売ってますから(´∀`*) 調べたりするのもダイエットを楽しめたりしますしねw それと一番は適度な運動だと思います。 骨盤まわし運動。結構楽そうに見えていい感じです(´∀`) >気長にマイナス5kgの減量を考えています。 気長に頑張ってくださいwwダイエットは急激にやってはNGですからね! 私はもっとがんばります・・・(;´Д`)

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0608_no1/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 間食NGなんですね涙 ダイエットお互いがんばりましょうね!☆