• 締切済み

ゲストハウス以上に安い物件は・・?

ゲストハウスは風呂&トイレ共同だから、 家賃が一般の賃貸物件に比べて安いのは分かるのですが、 “礼金&敷金0円”とか、 “保証人不要”とうたってる物件が多いですが、 それはどうしてですか? 家賃が安い事と、 保証人が不要な事や礼金&敷金0円になる事は、 別問題ですよね? ちなみに、 ゲストハウス以上に、 安い賃貸物件はありますか? (例えば)ウィークリーマンションなんかは、 ゲストハウスよりも結果的に家賃が高くなる場合が多いですよね?

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

参考になれば 礼金&敷金0円、保証人不要は通常の賃貸物件に比べ条件が 悪く借り手がいない物件で競争力が落ちるからその様なシステムも 採用しています。 >ゲストハウス以上に、安い賃貸物件はありますか? 事故物件を探せれば安いですね。近隣相場の半額以下で探せます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/CU20060307A/
rin123
質問者

補足

>事故物件を探せれば安いですね 事故物件とは、 どんな物件ですか? 以前の借主が部屋で自殺したとかですか・・・・・? それ以外にありますか?