• ベストアンサー

年齢制限のないゲストハウスについて

41歳の男性です。 このたび、リストラで会社の寮を出て行くことになりました。 私は地方出身で保証人がいないため、また、敷金礼金を節約したいため、マンションやアパートではなく家賃と光熱費だけのゲストハウスを考えております。 ただ、ネットで色々と検索すると、ゲストハウスは若者や外国人向けのものが多く、私のような中高年でも入居可能なところが少ないです。 いくつか、中高年でも入居可能なゲストハウスを紹介して頂けないでしょうか? また、ゲストハウスではなくても、中高年が入居可能で敷金礼金保証人が不要の住居のスタイルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

地方出身だから保証人がいないというのは論理が成り立ちません。敷金礼金がない物件もあります。 保証人協会というものもあります。 http://www.sogocenter.com/

tetsu1625
質問者

お礼

保証人協会を紹介してくださり、ありがとうございました。 是非、活用させていただきます。