• ベストアンサー

ゲストハウスについて

ネット検索で 敷金も礼金も仲介手数料も保証人も要らない安い賃借物権を探していたら ゲストハウス というのを見つけました。 本来は在日外国人の為の住居らしいのですが、実際は国内外を問わずに入居しているらしいです。 そもそもゲストハウスとはどういうものでしょうか? 実際に生活するに当たってのメリット・デメリット等や経験談を教えて頂ければ幸いです。 ついでに東京・営団東西線・西葛西駅近辺(または東京23区)で探しています。 お勧めの場所などありましたら、一緒に教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratolu
回答No.1

それはもしかして東京小金井にあるものではないでしょうか?(下記URL)  実は以前そのゲストハウスのすぐ近くに住んでいたんですが、とても評判が悪かったです。というのも、普通の静かで、夜になると真っ暗な住宅地に、派手な電飾、微妙に電子音が聞こえてきたり、あまり見ていて気持ちが良いとはいえない装飾(ろくろっ首のようなモニュメントなど)など・・・小さい子がみたらトラウマになるんじゃないかっていうような奇妙な空気が流れていました。中でのことはよくわかりません。が、わたしはあまり好印象は抱いていません。

参考URL:
http://www.applehouse.ne.jp/japanese/applehouseJ.html
b_silver925
質問者

お礼

トラウマですか・・・入居条件が甘いと変な人間が多いのですかね? それとも異種文化交流と捕らえるべきか・・・ とにかく日本人には取り付きにくい環境なのですね。