• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

賃貸について

賃貸で不動産に入居までに支払う総費用、敷金・礼金・仲介手数料・管理費などの予算を10万円までって探せばあるんですか?ありえないですか? この手の事まったくわからずイメージ的に何十万もするイメージがあるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#52086
noname#52086

敷金=家賃一ヶ月分 礼金=家賃一ヶ月分 仲介手数料=家賃の半額 管理費=? とすれば家賃が3万5千円くらいの所になるでしょう。 敷金が二ヶ月分なら家賃は二万五千円くらいですか。 あとは敷金、礼金不要という物件もありますから、希望を持ちましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

なくもないと思うよ. 火災保険,敷金,礼金,仲介手数料,家賃,管理費,(必要なら前家賃) 基本清掃料(入居時に払うことあり),カギの交換代,町内会費,抗菌施工代(オプション),駐車場代などの初期費用があるから,家賃は当然2万円台ぐらいじゃないと,総額10万以内におさまんないんじゃないの. 関東の郊外でもたまーにみかけるよ.家賃2万円台.駅からかなり遠いけどね(たとえば,東京都なら,八王子駅から車で20分とか,青梅駅から車で15分とかね).