• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敷金・礼金なしの物件について

敷金・礼金なしの物件について 関西の兵庫か大阪に引っ越す予定です。 関西は関東と違って準備するお金がとても高く やり方も随分違うので少し戸惑います。 敷金・礼金なしでなかなかいい物件がネットで載っていたんです。 さっそく不動産を尋ねたら、他の不動産が管理しているのですが この不動産でもその物件を一緒に管理していたので 聞いてみたら敷金・礼金なしと出しておきながら 本当は客を呼び込むためにわざと載せていたそうで・・・。 敷金・礼金は実際は必要でした。 もう一つの敷金・礼金なしの物件は、 私が訪ねた不動産が載せていたんですが それで契約したら4ヶ月ずつ4000円家賃が上がると言われました。 そんな事一つもネットに載ってなかったんですよ。 もし家賃を上げずに契約するなら礼金10万円必要と言われました。 まあ、確かに礼金10万円だけでもその場所ではかなりいい物件でした。 敷金・礼金0と出していたのになんか納得行きませんが・・・。 こう言うやり方って関西では普通なんですか? 関東では今までなかったです。 これは違反行為なんじゃないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。  阪急神戸線沿線で敷金(保証金)、礼金無しの1K,1Rのアパート・マンションを検索してみました。   http://www.chintai.net/osaka/search/ensen/List.do?e=202029&cf=0&ct=0&k=1&r=1&s=1&m=0&m=1&sf=20&st=0&b=1&b=2&h=&j=   参考にして下さい。   インターネットのサイトも玉石混淆ですから、信用のあるところを選んで下さい。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

関西は何でもありですよ。違犯とかどうこう言う前に あーこんな方法もあるんだ気をつけようっでいいんです。 違法やどうのこうの言ってって仕方ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!