• 締切済み

会社の自分の机の上を勝手に見られるのは平気ですか?

takashi-99の回答

回答No.6

追加回答しますね,聞き耳立てる人間は多いですよ,私も情報のほとんどは聞き耳を立てて探るほうですから,その上司の性質もわかります。しかし,それを他人に感じ取られるのは素人です。ましてや貴女がいる時に探りを入れること事態には今後正確な情報を得ることは不可能でしょうね,相手に聞き耳を立てている等がばれているわけですから,本当のことは言わなくなります。どちらかといえばばかに部類する上司です。

noname#68127
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私は社会では小娘の部類に入る年代なので(それでも三十路ですが笑)takashi-99さんのようなバリバリ社会で働かれていらっしゃる年代の方のご意見は参考になります。 ばかに部類する上司ですか(笑) ちょっと笑っちゃいました^^ この上司はたぶん、聞き耳を立てることを他人が不快に感じるのを気づいてないような節で。。。 上司がトイレに立ったりでいないところでしていた会話を、ドアを開けて入ってきた瞬間に会話に加わるので(それも雑談的な話です)、ドアの外で立ち聞きでもしているのではないかと^^; そういった行為の上にちょこちょこ机を漁るので気持ち悪かったのです。