• 締切済み

『机の上ネットワーク』聞かせてください!

移動授業の時のことなんですが、 クラスとして使われている教室ではない、空き教室を使うんです。 そこはいろんな授業で使われるので、 クラスや学年を飛び越えてたくさんの生徒が席に座ります。 だから、机の落書きが激しいんですよね。 そういう教室なら、誰が書いたか分からないので 先生に消すように言われることがないですし← 私は机に落書きする人じゃなかったんですが、 この間、落ち込む事があって。 友達とかに相談するのもなんか気が引けて なんでもない素振りをしながら、ずっと自分だけで抱えてました。 で、移動教室のとき、初めて机に落書きをしました。 「もうダメかもしれない。」って。 正直ちょっと大げさだったんですが(笑) 書いたのは自分だって知られたくなかったんで 移動教室の机の上に書いたんですけど、 でもどこか、誰かに気づいて欲しい…みたいな。 矛盾した気持ちですよね。 まぁ何気なく書いた言葉だったんで 机の隅に小さく書いたのを消しませんでした。 次の授業の時。 まだ気持ちは沈んだままだったんですが 前の時間にそんなことを書いていたのはとっくに忘れていました(笑) 授業も終わりかけて、ふと机の隅に目をやると この間の文字が目に入りました。 そこでようやく思い出したんですが、 その下に、新しい文が増えていました。 小さく、 「ふんばれ!」 と。 もしかしたら、ただのマイナス思考な言葉に どうでもいい、みたいに返ってきたかもしれないのに そこに励ます言葉があったこと。 ただ「ふんばれ!」と、たったそれだけ お互い誰だか分からないのに、勇気づけてくれたことに 心があったかくなりました。 今はもう落ち込んでいません。きちんと解決しました。 正直あの言葉に全て救われた…わけじゃないんですが、 きっかけみたいなのはもらった気がします。 長くなってしまいましたが、これが私の体験談です。 こんな風に、共同の机なんかに座った時、 誰かと繋がったことはありませんか? きっとこんなことは日本中で起こってるだろうし、 私みたいな話じゃなくても、 面白かったとか、中にはちょっと落ち込んじゃったとか いろんな話が聞きたいなぁと思って、投稿させていただきました。 世代も関係なく、 たくさんの人が答えてくれたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございます。 もしこんなことがあったら、是非聞かせてください! よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

>そういう教室なら、誰が書いたか分からないので先生に消すように言われることがないですし これは教師が悪い。 え?そんなこと聞いてない?こりゃまった、せつれいすますたっ

関連するQ&A

  • 人の机の上を勝手に触らないで

    職場での事。 朝会社に来ると、自分の机の上の物が微妙に動いている。 資料の本や、文房具等。 そういう事をする人は同じフロアにいる男性です。 気持ち悪いのは、その男性がくれた卓上カレンダーを隅の方に置いておくと、 必ず目につく場所に戻してあるのです。 やめて欲しいと言ってもやめてくれません。 私は結婚しているし、特別な感情は無いと思うのですが、 男性はどうしてこういう事を平気でするのでしょう? 気持ち悪くて朝から本当に気が滅入ります。

  • きまづいです

    (中)2です。 好きな人が隣のクラスにいます。 目はあうんですけどなかなかしゃべることができません。 前はしゃべっていたのにいつのまにかしゃべることができなくなりました。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。でも告白したわけではありません。 彼はメールはできません。なのでメールも話すこともできないです。 それに手紙っていうのもゥザィかな。。とおもったりして。 週に1度選択数学という授業で、私は彼の席にすわる機会があります。 そのときに机に落書きします(ぉぃ オハヨウ♪ とか 数学つまらん♪ とかかいてます。 今日は「いつもらくがきしてるけどイヤだったらイヤて言え>□<」 てかきました。 フツウ机に落書きされるのイヤですよね?だからイヤ。って話しかけてくれるっておもったんですけどなんにも言ってこないです。 勇気をだして話しかけようとしても、話すこと(話題)がありません。 というかお互いきまづいの自覚してます それにイキナリ「どんな映画好き?」などのことを言っても今まで話してなかった分不自然です あいさつをしようとおもっても私は朝練でいないし、すれちがったりはよくするけどそういう距離にはぁりません。目あってもお互いムシです 私はどうすれば彼と前みたいに話すことができるでしょうか

  • 告って振られたのに好き。どうしたらいいですか?

    だいぶ長文になってしまいました、 誰かに話したかっただけかもしれません ごめんなさい。 高3女です 高1の時好きな人がいました。 彼はシャイであまり女子と関わらない人でした。 隣の席になってから何故か仲良くなって、 クラスの周りの子にも付き合ってると言われるほどでした。 2年からは彼は文系、私は理系で 分かれることはわかっていたので 春休みに告白しました。 で、案外あっさり振られました。 正直私には理解できませんでした。 それからは、あんなに仲良かったのが嘘のように他人みたいになって、 結構あからさまに避けられ、 お互い廊下で会っても喋らないし、 メールもしなくなりました。 すごく悲しかったです。 泣きたい気持ちにぬりました。 クラス会もありましたが お互い気まずくて目も合わせることができませんでした。 何より、周りの人が私たちに気を使っているのがわかって 相手にもみんなにも申し訳なくて それ以降、そのクラスでの集まりには参加しませんでした。 友達にもすごく心配されたけど、 まだ好きだったけど誰にも言えず、 もう吹っ切れた、と言っときました。 クラスも一緒になることはないし 忘れよう忘れようと思いました。 そのまま普通に3年になって、 普通に過ごし受験モードになりました。 進路に合わせての授業で、 移動教室が増えたのですが。 ある日、私がプリントを忘れ 教室に取りに行ったら、 丁度みんな過去問をしてる時で、 すごく静かで入りづらくて 私は5分位扉の前にいました。笑 で、入ったら偶然彼が私の机で。 本当にどうしようって思ったけど ちょっとごめんね。 って言ったら うん。 て言ってくれて、机の中から プリントを取ることができました。 告白した日以来、 目が合うのも あんなに近くに寄ったのも 言葉を交わしたのも初めてでした。 うん。だけでもなんか嬉しくて、 振られた時もそのあと悲しくても、 泣かなかったのに、 その日帰ってから何故か泣きまくりました。 もう好きじゃないと思っていたのに 好きだと思い知らされました。 振られた日から、 彼が何考えてるかわからなくて ずっとこわかったです。 今もう3年生は学校行ってないですが あと1週間後位に卒業式です。 彼と進路はバラバラです。 この思いはもう一度伝えるべきですか? まだ好きだなんてどう思われますか? 可能性はありますか? なんでもいいので教えてください。 彼は高校入ってから彼女はいません。でも告白した日以来彼が私に好意があると思えることは何もないです。 ただ、1年の時は本当に仲良しでした。なんか、今思うとただ単に男友達と同じ風に私を見てたのかなとも思えてきました。。 私は中学時代付き合った人と半年も続かなかったし、こんなに一途に誰かを思うのも初めてで、 どうしたら良いかわかりません。 回答お願いします。

  • 姉妹の間からでも姉の机で何か作業をしては駄目ですか

    先日父親に怒鳴られ常識はずれと怒られました。 暇だった為、紙が切れるようになっている落書き用紙に落書きしようとした所、他人の私物を使うなと言われました。 正直怒鳴られる意味が分からないのですが… 実の姉の机を姉がいない間に勝手に使うのは常識はずれなのでしょうか?  父になんらかの時見られたら嫌な為質問は削除しますがそれでも言い方は回答お願いします

  • どうやって甘えればいいんでしょうか…

    高校2年生です。 同じクラスに彼がいます。 私は極度の恥ずかしがりやで、 彼がたまにクラスで話しかけてくれても、 そんなことするつもりはなくてもそっけなく返してしまったりします。 1度、「○○って学校で話しかけてもクールだから、ウザがられてるのかと思ったよ(笑)」 ってメールで言われたこともあります(笑) その時はちゃんと説明して、理解してくれたみたいですが…。 もちろん私も彼が好きなので、いっぱい一緒にいたい気持ちはあります、 だから彼の部屋に遊びに行ったときとかに、 学校で話せない分たくさん話したりするんですけど、 なんだかうまく甘えられないです…、 男性ってどういう風に甘えられたら嬉しいですか? それと、彼とは掃除場所とかが一緒なんですが、 教室の隅とかで他の子が見ていないのを確認して、 私に近づいてほっぺたとか触ったりしてくるんですけど、 それって一体なんなんでしょうか(笑) 嬉しいですが、ちょっと恥ずかしいです。

  • 高3女子です。近い年齢の男性に聞きたいです。

    高3女子です。近い年齢の男性に聞きたいです。 同じクラスで、よく目が合ったり、話しかけてきたりする男子がいます。なんとなくこっちを見ていたり、授業中にじーっとこっちを見ていて私が目を合わすとパッと顔を逸らします。話しかけてくる時も、普通の会話だったり、呼ばれて「何?何?」「何でもなーい。」となったり、意地悪言ってきたりします。 いつも意地悪を言われると、私はツンデレらしくて可愛くない返事をしてしまいます。 そして今日のことなんですが、教室ですぐ横に女子が2、3人いて、彼はその女子と話していたのですが、突然私に話しかけてきて、その返事を返したら、「はぁ?聞こえん。」と言われ、もう1回言ったら、聞こえてると思うのに「聞こえん。もっと腹から声を出して!」とからかわれ、「…もういい!」とまた可愛くない返事をしてしまいました。そしたら彼が「やっぱり○○(名字)さんいじるのが1番楽しい!」と言いました。 私は多分彼が好きだと思います。「○○さんいじるのが1番楽しい」って言葉は喜んでいいのでしょうか?それともただのいじりがいのある奴なんでしょうか?因みに彼に彼女がいるかは知りませんが、いるという話は聞いたことがありません。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • クラスの大嫌いな女子がついてくる

    こんにちは。タイトル通りクラスの大嫌いな女子がついてくるので悩んでいます。 私は中1で、インターナショナルスクールに通っています。 大嫌いな女子がついてくるというのは、まじで半端ないんです。 普通の中学はずっと同じ教室にいて教科ごとに違う先生がくるけれど、私の学校では教室移動なんです。 同じクラスなんだから教室移動の時間はどうでもいいのですが。。。 席が自由なんです。 親友とどこに座るか決めて、座った瞬間に遠くにいるのに隣に駆け寄ってきます。 そのあとまた違うところに行っても同じです。 しかも、「トイレ行こう!」って親友が言ったので一緒に行ったらそいつもついてきました。 それで、私たちが出てくるまで洗面所にてじっと待っていました。 そのあとリップ塗ったりいろいろしている間もずっと待っていました。 すっごく気持ち悪いです。 そういうことをしてて授業に3人で遅れたのですが(そいつから逃げるためにしてたんですが。。。)、少し怒られました。私たちは「トイレに行っていたので遅れました。すみません。」と言って済んだんですがあいつは「あの2人のせいで遅れました。私は何もしていません。」といったせいで私たちは授業後休み時間に先生と話さなければいけませんでした。 一応あいつが関係ないのについてきただけと言っておきました。 そのあとあいつはすっごく怒られてました。 なのにいつもその時についてくるのです。 向こうがこれ以上ついてこないようないい方法はありますか? 教えてください。

  • これって脈アリ?

    こんにちは! 私は高校2年の女子です 私には少し気になってる男子がいます。その人は今私の隣の席の野球部の男子です。 ある時のことです。移動授業の時はいつも向かい合わせ(?)のつくえで授業を受けます。その時に、彼から机の下で足でチョンチョンってされました(笑) 私が目を合わせたら、じーっと見つめたまま2人でやり合いしてました。 でも彼は女の子の友達も多くて、面白くってとっても人気者なんです。 前からカワイイとかは言われることがあるのですが、私は恥ずかしくてスルーしてしまいます、、(笑) これって気があるように思いますか?

  • 【何県?】机を移動させる方言を教えてください。

    昔、私が小学生の時の話なんですが 掃除中に机を移動させる(机を後ろに運ぶ)係がありました。 私は三重県人でその係の事を「机をつる係」と言っていたんですが、最近地方により「机をかく」「机を提げる」とか異なる事がわかりました。 どのあたりに住む人がどんな表現をしているのか? その境目は何処なのか?とても興味があるのですが、普段はなかなか他県の話が聞けないので是非、教えてほしいです。 

  • 好きな子を食事に誘えたけど…

    男子高校三年生です。 好きな子がいます。 その子との関係は、ラインを持っててトークしたことはある・実際に喋ったのは1、2回程度・他クラスだけど授業で一緒になることもある です。 この前、移動教室での授業終わりに思い切って話しかけた事がありました。 クラス教室に帰りながら喋ってました。(すごく緊張してて話した内容は薄かったと思います笑) それで最後に「受験終わったらご飯食べに行こ」と誘えることができ、その子も「うん」と返事してくれました。 すごく嬉しかったのですが、僕は疑心暗鬼なところがあって その場しのぎで返事したんじゃないかと思ってしまいます。 でも、自分に好意があるようなことはその子と同じクラスの僕の友達から聞きます。(なんの根拠で言ってるのかこれまた疑ってますが…) ここで質問なんですが間に受けていいのでしょうか? それとなんとも思ってなくても女子は誘われたらOKするものなんでしょうか? 教えてください! 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう