• ベストアンサー

銀行員の出向?

cobeの回答

• cobe
回答No.1

普通に投資家として投資対象を持ち直したいというのが目的です。 銀行員が送り込まれるときには、元々現場が「うまくいってない」ときが多いでしょうから、混乱した時にあれこれ口を出してさらに混乱しているという現場は多いかと思います。

maneater
質問者

お礼

ありがとうございます。  主人の会社のことは詳しく分かりませんが、私が勤めていた会社は、某企業の子会社でした。  うちには銀行から1名来られましたが、子会社にも出向されるということは、恐らく親会社や他のグループ会社にもそれぞれ出向者がいたのでしょうね。  しかし、子会社ながら経営については自社の取締役会がありますので、その中で1名の銀行員という人員構成ですから、それほど銀行側が画策する(というと言葉が悪いですが)経営決定へ持っていけるのでしょうか?  銀行から出向で来られる方というのは、たとえばMBAなど持っていて卓越した指導力のあることが普通だとか、銀行に借金がある場合は法的な強制力を銀行が持てるとか、何か具体的な影響力があるのでしょうか?