• ベストアンサー

教えてください。お願いします。

私には、仲いい男友達がいます(よく2人で遊んだりします)。こないだ、けんかして、仲直りしたときに、○○(私)のこと好きだよって何回も言ってくれました。ふつう、こういうことただの女友達に言いますか?あと○○に信じてもらえるように努力するとも言われました。 私はその人のことが好きなんですけど、向こうはどう思ってるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 友達と思っている女性に「好きだよ」なんて誤解を招くような発言は普通しませんよね。  ケンカをしたのをいいことに、ドサクサにまぎれて、さりげなく告白したんじゃないですか♪

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達には普通そんなこと言わないですか。 告白だったんですかね。ちゃんと私の気持ちも伝えた方がいいんですかね。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

今後の彼の貴方への接し方も含めて判断したら良いんじゃない? もちろん中が良かった間柄だしね、好意はあると思うんだけどさ、 その嫌われそうになった事で、それに対してお前の事が好きなんだからそういう態度を取って欲しくない、これからも仲良くしていきたいと言う気持ちにも取れなくは無いからさ。言葉は言葉だからね。 彼自身、そして態度を含めて貴方が感じてみて☆

daisuki143
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後の向こうの接し方も含めて判断ですか。なんか一緒にいるときも、それだけで幸せで、向こうの接し方について考える余裕がなくて。。。 難しいですね。

回答No.5

 えっ! さりげなく伝える方法ですか?  俺は女じゃないから・・・(苦笑)  でも質問者様のお礼を読んだら、その必要もないみたい。  ちょっと雑だけど、もうお互いの気持ちを確かめ合っているみたいだし、あとは、どうやってフィニッシュにもっていくかだけだと思うけど・・・  お互い惹かれ合っているのに、なかなか進展がなくて、ハタから観ていると、何かじれったいカップルに見えますよ(笑)

daisuki143
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あとは、どうやってフィニッシュにもっていくか。。。 難しいですね。 はたからみていると、じれったいカップルですか。むこうは動かないし私はどうすればいいのか分からないんです(泣)

回答No.4

 たびたびスミマセン、No1です。  「○○に信じてもらえるように努力する。」  自分の言動を思い返してみたのですが、男が、このようなくさいセリフを言う時は、たいてい脈有りの時が多いです。  ご参考まで!  

daisuki143
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。 脈ありだといいんですけど。そう信じてがんばります。

回答No.3

 No1です。   質問者様の気持ちも伝えていいと思いますよ!  但し質問者様も、さりげなく。 女の子だったら、そこらへんは上手にできるでしょ?    その上で、男友達さんが質問者様に気持ちがあるのなら、男友達さんの方から今度は堂々と告白すると思いますけどね。  

daisuki143
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下の人にもかいたんですけど、実は、その男友達に、○○(私)も俺のことすきでしょ?と聞かれたときに、うんって答えたんです。でも、それ以上何もなくて。 私の気持ちは伝わってるのかな。 さりげなく気持ちを伝えるのにはどうすればいいですか?

  • Chloto
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

その場での言われ方や雰囲気がわからないと、なんともいえないのですが、基本的には、No.1の方と同感です。 しっかりと相手から手を差し出しているのですから、あなたもきっちりと握り返してあげないと、差し出した手を引っ込められてしまうと思いますよ。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 いわれ方は、けんかしてた時に私がその男友達を避けてたんですけど、それについて、俺は○○(私)のことが好きだから、そんなことされたらつらいって言われて、私はでもそんなの本当か信じられないって言ったら、○○のことほんとに好きなんだよって何回も言ってきたんです。 そして、○○は俺のこと好きなんでしょ?って聞いてきたから、うん。。。好きだよみたいには言ったんです。でもそれで通じてるのか。

関連するQ&A

  • ケンカをした後、男性ってどう思うんですか?

    仲がよかった男友達と、ケンカしてしまいました。 過去にも2人ほど男友達とはケンカをし、そのたびに、 人づたいに『おまえと仲直りしたがってるから、 もうすこし大目にみてやってよ。』 といわれるのですが、確かにそのとおりなのですが、 そこまで器は大きくないんです。それが私の性格なので それを責められると何も言い返せないのですが… 絶対仲直りしたくないほど、嫌になってしまうんです。 それはどうでもいいのですが、男の人って、やはり 内容はどうであれ、女の人と仲直りできないと、引きずりますか? 今回はその場合だけに限定させてください。 同性同士の友達間とかは、また別なので。 別の男友達は、やっぱり引きずるといってます。 男はね、そういうもんなのーって。

  • 女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

    私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。

  • 大好きダッ!!!

    あたしは今好きな人がいます。 時々向こうから話しかけてくれたりもします。 でも、けっこうその人、他の女子とも仲がいいんですよね・・・。 アタックしようと思うんですが、どういう風にしたらいいでしょうか? ただの女友達にはなりたくない!!!!! すごいいっぱい話しかけたらいいんですかね・・・? ちなみに、その人はあたしの友達、女3人と彼のその友達(男)で 映画を見に行くらしいですっっっ!!!!!!嫉妬するーーーー!!!

  • 嫌われちゃったんですよね?

    私には付き合ってた人がいました。 その人は今高1で、私は中3です。 先週、体育祭だったんですが、来てました。 そのときに話しかけました。 一応、応答はしてくれたのですが、私とは目も合わせよう ともせずに、最終的には背中を向けてきました。 でも、こないだ町で会ったときのことをいちいち友達に報告してたんですよ。 その人は。 まぁ、ケンカしてから仲直りしてないので、こんなこと普通だと思います。。 でも私はまだ好きなんです(未練がましい女ですいません) どうか嫌われたのかどうなのか回答お願いします。

  • これって冷めたわけ?

    A型男性に女友達と2人遊ぶのイヤだなと言ったら、いきなり機嫌悪くなってケンカになりました。仲直りのつもりで会ったけど、こちらが普通に接しても、なんとなく距離を感じるし、ご飯行ったり、エッチはしたけど、彼が前みたいに近づいてこずそっけないです。しかもメール電話が激減。たった一回のケンカで気持ちが冷めるわけ?しかも女友達が大事なのわかるけど、そこまで露骨にだされると、なんだか気持ちを伝えた私がまるで悪者で、こっちが辛いのにご機嫌とってるみたいです。口ではお互い仲直りと言いましたが、私は大丈夫なのですが、彼氏がいつまでもねにもっているような気がするんです。女友達について機嫌そこねるとこんなにまでねにもって態度がかわるものでしょうか?これって冷められたのでしょうか?

  • 衝突しても自然と元通りになる関係

    職場に、とても仲のいい男友達同僚がいます。 彼とは不思議と、衝突しても関係が壊れることも無く、気まずい空気になることも無く、次の瞬間には普通に話して、なんなら楽しく笑っている、という関係です。 ※彼には彼女がいます。私はただの仲良しな友達です。 彼とは仕事で半年に1回くらい衝突する事もありますが、それも立場や考え方によるそれぞれの意見なので、どちらが間違っているという事はない感じです。 プライベートでも仲がいいですが、喧嘩や衝突したことはありません。 衝突しても、改まって謝罪するということはなく、なんというか自然にお互い軽い感じでさっきは言いすぎたわごめんね、という空気になったり、普通に話してる中でついムキになっちゃったごめーん、いやこっちこそ、お互い真剣すぎたね笑、という感じになったりします。 友達、カップルや夫婦なんかでも喧嘩すると、仲直り、をしないといけない事も多いですが、彼とはそういうのがなくてとても気楽です。 そもそも私がすぐどうでも良くなったり寝たら忘れてしまうタイプでもありますが^^; 皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? 初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています。

  • 彼氏気持ちがわからない

    詳しく書くと長くなってしまうので簡単に書きます 付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます その彼氏とこのまえ喧嘩をしてしまいました。 そのときはもう仲直りしたのですがまた喧嘩してしまいました その原因はあたしの男友達のことです。 あたしが男友達と仲がよすぎてあたしてきには悪気はなくて 2回目の喧嘩の時はただ男友達のことを励ますために 送ったのが間違えて彼氏に送ってしまい… ○○ってだれ?ってなって友達ってゆったんですけど 2回あったからもういやなのか別れる方向にいってます。 だけどそれは仕方ないと思います。あたしが悪いので…。 けど、別れたいの?ってきいたらどっちでもってきたから別れんゆったじゃん っていったら前はなってきたから○○の気持ち変わらないなら意味ないからってゆって あたしのこともうきらいなんだよねってゆったら さーねってきました。なんであいまいに答えるんでしょうか あいまいに答えられても困るとゆったら既読無視で… どーすればいいのでしょうか

  • 人間関係にここ何年か悩んでいます、みなさんならどうしますか。

    全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんとに世話好きで二人ともすごくいい子でした・昔の職場の友達(男、職場では仲良くプライベートではたまーに遊ぶ)は周りの女の子に勝ってに私の悪口とかを吹き込まれてそれを信じて怒ったり無視したり理由もわからないのですがいつも後から聞いて誤解と分かって彼は元に戻ります。いつもその度疲れます。・他にも女同士のケンカがあり(大勢・影で)最終的に悪かった友達に売られてやってもいない事を周りに言われて私が悪い事になり友達が減りました。周りのみんなはいつか分かってくれるよという人もいますがわかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。 特に仲の良かった友達なんて未練?がある、けど向こうは今じゃ冷たい人間で3年も前になるんですが私が思い出を美化してるのかいつも共通の友達に様子をうかがったりしていますがむこうは私の話は一つもしないそうで一方的に思っている自分がくやしいし自分だけ考えてるって思うとお門違いですが向こうに腹が立ちます。でもいつまでたってもわりきれなくほんとに人間関係どうしていいか苦しいです。

  • 今度好きな彼と、温泉旅行に行くことになりました

    今度好きな彼と、温泉旅行に行くことになりました 少し喧嘩も最近していたので、仲直りとともに、距離がちじまればよいなと思い、私から誘いました 男の人って、ふつうになんとおもってなくても、二人で旅行いきますか⁉️ 友達感覚で、二人でお泊まり旅行いきますでしょうか⁉️

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?