• ベストアンサー

人間関係にここ何年か悩んでいます、みなさんならどうしますか。

全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんとに世話好きで二人ともすごくいい子でした・昔の職場の友達(男、職場では仲良くプライベートではたまーに遊ぶ)は周りの女の子に勝ってに私の悪口とかを吹き込まれてそれを信じて怒ったり無視したり理由もわからないのですがいつも後から聞いて誤解と分かって彼は元に戻ります。いつもその度疲れます。・他にも女同士のケンカがあり(大勢・影で)最終的に悪かった友達に売られてやってもいない事を周りに言われて私が悪い事になり友達が減りました。周りのみんなはいつか分かってくれるよという人もいますがわかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。 特に仲の良かった友達なんて未練?がある、けど向こうは今じゃ冷たい人間で3年も前になるんですが私が思い出を美化してるのかいつも共通の友達に様子をうかがったりしていますがむこうは私の話は一つもしないそうで一方的に思っている自分がくやしいし自分だけ考えてるって思うとお門違いですが向こうに腹が立ちます。でもいつまでたってもわりきれなくほんとに人間関係どうしていいか苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14028
noname#14028
回答No.1

>わかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。 ‥に一票! 質問者さんは友人が多い方ではないですか?文面読んでそう感じました。つきあう人間が多ければ多いほど、必然的に色々な個性の持ち主とつきあうことになります。結果、楽しい出来事も、トラブルも増えることでしょう。 ですから、悲しいことですが、心がすれ違ってしまった人たちのことは、自分とはノリが合わなかったんだときっぱり諦めて、未練など捨てちゃいましょうよ。 質問者さんは質問者さんの信念を大切にして、今、質問者さんをわかってくれる友人と楽しい時間を共有して、これから出会う人も大切にして行けば、いつか過去の事は過去の事と笑って思い出せる時期がきっと来ると思います。 元気出してください。過去の出来事にあまり縛られていると、気が滅入って行くばかりですから。

bichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとに何年もなやんでいたのですがここに投稿してから不思議なんですが あーそうかって納得できました。確かに友達は多いようですがならトラブルもその分多いんですね!長い付き合いでも心がすれ違えば合わなかったって事なんですね。本当にこの部分に納得ができました。未練を捨てて前向きにガンガン生きていきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanao4
回答No.2

私も未練断ち切り、気にしないほうがいいと思います。 いくら自分は親友だと思っていても、実際お互いがそう思っていても友達同士ならやっぱりいろいろな問題もでてくると思います。 それを乗越えられた2人が初めて親友と呼べるんじゃないか・・・って私は思っています。 大ゲンカしてもすぐ仲直りできたり、何か言われてもそれをアドバイスとして受け入れられたり。 たったひとりしかいなかった友達をなくしたわけではなく、あなたのことをちゃんとわかってくれている人が他にいるならそれでいいと思います。 前向きにいきましょうよ!!

bichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとに何年もなやんでいたのにスッキリしました。もう悩む事はないだろうってぐらいに。 確かに>それを乗越えられた2人が初めて親友と呼べるんじゃないか・・・ですよね。いくらお互い親友だの長年付き合っていても乗り越えられなければそれまでですよね。本当に本当にありがとうございました。