• 締切済み

人間関係で大人の対応とは?

大人の対応とは何なんでしょうか? 私は昔あるクラスの女の子に、仲良かった友達グループの二人を奪われてしまいました (私とグループの子を近づけないように、ない噂を流したり物理的に近づけないなど本当に奪う形でした) その子は友達の彼氏を奪った経験もあり、元同じクラスの子にはいい噂を聞かされませんでした 当然揉めましたが、もう過ぎた事。と私はもう過去をぶり返したりしてません 人生経験が出来たし、そこで本当の友達にも気づけましたし。 でもその子に最近私の悪口を言われている気がします 私が近づくとあからさまに避けたり、私の方を見て何か言っていたり… 正直言って私が被害者なのに 私のどこかが気に入らなかったようで、 周りには私が加害者のように噂を回しているようです 私はもう揉めるのが嫌だったので、その噂の中で私を信じて関わってきてくれる人としか居ないようにしました また、受験があったので友達関係も疎かにしていた結果だとは思います 私はその子の汚い過去を無かったことにしたのに、 その子は気の強い女の子達に媚を売り私をどうにかしようとしているみたいです 私の性格上誰かに媚を売る性格ではないので、それを気に食わない気の強い女の子と対立することもありました 最近その子が私の事をよく思わない問題児に相談しているところをたまたま目撃してしまいました 問題児とその子は仲悪い事で有名だったので、本当に利用目的で近づいたんだと思います その子は運悪く同じ進路決定になってしまったために 私はこれからの事を思って波風立てないよう我慢してきたつもりでした 本当に彼女は幼稚です こんなことだったらいじめでやりたかったというのが本心です 私はどうしたら良かったのでしょうか? 毎日学校に行くのが嫌です

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.5

とても辛いですね。 大人の対応と言いましても 余程悟りを開いた人でもない限り このような状態を乗り切るのは並大抵ではありません。 貴女は芯が強く自分の意見を持ち 他の人の意見に流されない性格です。それを最大の武器にして 災いの群れを無視し相手にしていない姿勢を見せてあげてください。 噂をする人は それが必ず何らかの形で自分に降りかかってきます。 偉人 マザーテレサ の言葉です。 思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから 言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから 行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから 習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから 性格に気をつけなさい それはいつか 運命になるから ………… 大人になればなるほど性格は顔に出るようになります。ある意味怖いですね。 その人の将来を観るつもりでいてくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

新しい学校通うことに苦痛を感じそうね? 仲の良い友達もいれば、苦手な人もおりますよね~ 元々反りの合わない人も居るでしょうし、、相性も関係して来ますし 学校って最初が肝心なので友人も幅広く作れると、、何か あった時に貴女様を助けてくれると思いますよ。 勿論親友を作ることも1つの手立てですが、同時にクラスの 貴女様へのイメージを感じ良くする事で味方にもなってもらえる と思うの。 ですから、苦手だなぁ~って思う人には距離感持って 接していきましょう。 そして何か問題になったり、、最悪な 状態になる前に担任に相談する事は大事です。 大人的対応は、適度に距離をも持ちつつ友達を大切に する事でしょうかね~。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

友人はあなたの所有物ではありません。噂の真偽はともかく、友人からすればあなたには信じるだけの人徳がなかったのだと思います。 あなたに人徳があればいずれ去っていった友人も戻ってきます。たとえ戻ってこなくても静観するのが、大人です。 あなたのしていることはガキのすることです、それもネットの匿名性を利用した悪質な誹謗中傷です。私からみればあなたの方がひどい人間だなと思いますよ。

回答No.2

大変な状況ですね。学校に行くのが嫌になるのも分かります。 あなたはとても大人で、誰かに媚びを売る事もないのがとても魅力的です。 あなたは今もですがこれからもっと素敵な女性になっていくでしょう♪ あるクラスの女の子の事ですが、あなたが仲良かった友達グループの二人を奪ったり、友達の彼氏を奪ったりと他人に対して酷いことや他人から奪うことばかりしています。その様な人はいずれ自分も他人から全て奪われることになるでしょうし、恨まれることでしょう。あなたがいじめたりせずとも、いずれそれまで自分がやってきたことを後悔する日が必ず来るでしょう。 あなたのような素敵な女性がまともに相手する様な人間ではありません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2110/10719)
回答No.1

大人の対応では、近寄らない、相手にしない。 そうしないと、トラブルが起きて、被害を受けます。 危機管理意識をもって、生活するのが、大人です。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    僕は今中3です。 2年生のの頃に、仲良くなった女の子がいます。 その子は、もともと小学校がちがい1年の時も全く、接点が無く2年で初めて喋りました。 話をしているうちに、仲良くなっていったのですが、あの時に、うわさで、僕とその女の子が付き合ってるという嘘がでまわりました。 その後、その女のことの関係が一気になくなり、クラス内えとっても気まずくなりました。 そのまま2年が終わり、3月に、また、よりを戻すことが出来ました。 そして、今は、その子と2年生での出来事があったおかげでより仲良くなりました。 そして、友達以上恋人未満の関係となり、メールをしています。 今は、お互いに、本当に信じあえる仲です。 しかし、その子をずっと好きっていう子Aさんがいます。 Aさんとは、部活も今のクラスも同じです、自分の身の回りの子達の話しよると Aさんは、僕に嫉妬しているっと聞きました。 今後、女の子とAさんとどのように関わったらよいでしょうか

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 人間関係について

    私には親友と言える女友達が居ます。 何をするにも一緒で、家も隣だったのでいつものように遊んで居ました。私自身、嫉妬深い性格でその親友が他の子と仲良く話していたりするとちょっと不機嫌になります。 そんなある日、私とその親友が話していたら同じクラスの女の子が話しかけてきたんです。 私、その子の事が苦手であんまりよく思ってなかったんですけど、まぁそんなちょっと話しかけてきただけで嫌気とかさしてたら失礼だなって思って普通にしてたんです。 でも、その日から「前からめっちゃ仲良かった」みたいに接して来て、学校のお昼休みなどでもずーっと付いてきます。 学食で私とその親友が一緒にご飯食べていたら自分のご飯持ってきて勝手に隣に座るし、何か二人で話していたら「何話してるの?」と絶対に寄ってきて自分の話をし始めます。 それがウザ過ぎて嫌です。 先ほども言いましたが、私はその子の事が苦手なんです。 何故かというと、 ・お礼、挨拶をしない ・人の悪口を良く言う ・我儘(わがまま) ・すぐ人にお金をねだる こんな感じでめちゃくちゃ苦手なんです。 まずなんでその子が私たちと一緒に行動したがるかというと、私の学校は転校・転入が多い学校で多分その苦手な女の子がいつも一緒に居た子が転校したんですよね。 それで一人になって、私たちに話しかけてきたんだと思います。 ホントにウザ過ぎて無理です。 その子と親友が一緒に話してると、取られたような気がして落ち込みます。 それが苦しいです。 でも私自身、三人組が苦手って訳じゃないんです。 ただその女の子が苦手だからこんな気持ちなのかなとか思ってます… どうすればその子を友達として受け入れられるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 大学の人間関係に慣れません。

    今年から大学生になりました。 お弁当を一緒に食べるグループも出来たのです …が、グループといっても 仲良いから一緒に居るのではないのです。 なんとなく一緒に居る感じです。 高校の時は、自分の性格に合う友達が 沢山いて、悩むことはあまりなかったのですが 大学に入って、気の合う人が 全くと言って良いほど居ないのです。 (違う学科には居ますが…) 今はグループ内でも陰口があったり 無神経な人がいたりして 気を遣い続けるのもイヤなので 昨日から一緒にご飯を食べていません。 グループから抜けられるのなら抜けたいのですが 授業で会うと気まずいし、1人は寂しいし かといって、他に話したいと思える人もいないし… 今日は、グループ内のある女の子と隣に居ると ほんとに失礼なんですけど 容姿は可愛い子なのに、気持ち悪いと思ってしまいました。 グループの誰とも会いたくないような気分です。 授業も出席確認しない教科は休みがちです。 けど、自分が変わらなきゃ 大学生活も変わらないですよね。 私はどのように 考え方を変えればいいのでしょうか… 同じような質問は沢山ありますが 読んでも、分からなかったので 回答お願いします。

  • 上手くいかない高校での人間関係について。

    こんにちは。高校一年生の女子です。 通っている学科が2つのクラスしかなく、友人と上手く付き合っていけている気がしなくて悩んでいます。 理由としては中学校から苦手な子がいて(以下Aとします) 入学当時はクラスが違うので嬉しかったのですが、Aはクラスのリーダー格の子に嫌われて半年ぐらい私の所に来ていました。 授業の合間の休憩とかお昼ご飯とかもずっと来ていました。 Aは少し痛々しい子であり、私の机の前でケータイで男性アイドルの歌を流しながら踊ったり私かわいい!みたいな言動をするのですが、いうと少し可哀想ですがブスとか言われていて、でも他人を見下ろしたりして、私のクラスの人からも変な目で見られていたと思います。 逃げ場を作らないようにされ二人で一緒にずっといるような感じにされていたので、きっと同じような目で見られていたと思います。 他にもAに色々ストーカー的な事や非常識(ポイ捨て等)をされたり、しているのを見たり頭にきていたので突き放しました。 これが7月ぐらいの話で、それでも付きまとわれたりしました。 そして10月位にAが「お昼ご飯違う学科で食べるから」と言い、私は話したことのある子がいてる8人グループに入れてもらいました。 それ以降、体育の時や食事はグループに入れてもらっています。 Aとそのグループの子は全く接点がなかったのですが、無駄に積極的でズカズカ入る感じの人なんで、グループに無理に入ろうとし、グループの子と私が話している時にその子に対してAが膝カックンしてきたりして話が途切れたりして嫌でした。 お昼ご飯の際に1回だけ「違う学科の所に行ったけど食べる子がいなかった」との理由とかで少しの間グループに入ってきたりしました。 Aと同じクラスで私と結構仲の良い友達と近頃一緒にいます、 でもその友達はAの事が腹立つとは言っていたのですが、 その接点ができてしまっているグループの子、友達と関わるのが苦痛になってしまいます。 他はAに私のよく笑う性格が腹立つからやめてとか 好きな漫画やキャラクターを貶され、自分に自信がなくなっています。 自分では不愉快な笑い方をしているつもりはなく、 いい笑顔だねとか私の笑顔が好きと言ってくれる人が沢山いたのですが、一度貶されてもうなんだか立ち直れないのです。 カウンセリングの先生にお話しし「そんなことはないから自信を持った方が良い!」とは言ってもらえたのですが、やっぱりその言われた事が引っかかってしまい、 褒められた事に対して素直に喜べなくなりました。 最近は結構暗い顔していると思います。 やっぱり私の顔が皆に腹を立たせているのかとか 皆私の事あまりいいように思っていないんだとか 考えすぎて最終的に夜寝れず、 朝に体調崩してしまったりして情けないことに学校を暫くの間休んでいました。 最近も週に1,2回休んでしまいます。 そうではない日は早退もしてしまいます。 今でもたまに続いている嫌がらせがあって、 友達と話している時に私にAが知らないうち近寄ってきて体を擦りすり(?)されます。 それがとてもとても嫌で泣きそうになって、いつも家に帰ってから泣いてしまいます。 「やめて」とは言おうと思ったのですが、中学の時の友達が「変にかかわると調子乗る」と言っていたうえ、正にその通りで一言も声をかけたくなく、相手を通じて伝えてもらうのもその子には効果がなく本当に困っています。 先生にも相談もしました。ですが良くなりません。 もう何を質問したいか分からなくなってきたのですが、 どうすればAの接点を持っているかもしれないグル―プの子や友達と上手に関わる事ができるでしょうか。 どうすれば人と上手に関わる事ができますか。 2クラスしかないので出来れば今の友達とは仲良くしていきたいです。 でも表情が固くなったり、自分から勝手に壁を作ったりしてしまいます。 自分でもずっと考えていますが答えを出すことができません。 文章荒く、愚痴が多くなり、申し訳ございません。 そしてこの質問を見て腹立たしくしてしまったら本当に申し訳ございません。 私にも沢山、非があると思っています。 あれば指摘してほしいです。そして少しでもアドバイスや助言、下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校での人間関係に悩んでいます

    先日高校に入学しました。 クラスには同じ中学校出身の子はいなくて 友達を一から作り始めることになりました。 多くの人は同じ中学校から来た友達がクラスにいますが、 私の前の席の子は私と同じく一人だったので、 つい最近までその子と一緒にいました。 しかし一昨日・昨日と合宿があったのですが その仲良くしていた子に気が合う友達ができてしまい、 その後はずっと別々でいました。 その子と合宿の中の講習会で隣になった時も気まずかったです。 今までその子と二人で弁当を食べていたりしていたのですが 月曜日には別々に食べることは目に見えています。 その時、上手く笑顔で対応できるか。 その事が頭から離れません。 こんな事で悩むのは馬鹿馬鹿しいかもしれません。 しかし、私は中学校の時も友達が少なく、 新しい友達を作るのが苦手なんです。 せっかく出来た友達が離れてしまった、 この現実を受け止めることが怖いのかもしれません。 一応私は新しいグループに入れさせてもらっていますが そのグループも仲が良く、新しく私を受け入れてくれるのか、不安です。 もう、不安ばっかりで疲れました。 しかし、先生は大学推薦には皆勤!というので むやみに休むことも出来ません。 私はこれから、どうすればいいのでしょうか。

  • 人間生活

    直したい所があります・・・。 私は、人見知りな所があります。 友達から、ちょっかいをだされたり、話しかけられて 『うん。』とか『うなずく』だけといった反応しかできない。 皆が笑っているのに、『笑えない』ときがある、 友達からも、『反応してよ!』とか『リアクションしてよ!』と言われることがよくある。 そして、仲のいい子じゃないと自分から話しかけることができない。 仲のいい子が、別の子といたら話しかけれなくなる。 そういった『暗い?』性格なので、 友達から、『この子と話してても、話が続かなくてつまらないな。』とおもわれてしまうなぁ と時々思ったりします。(いや、思ってる人もいるかも)だから、クラスで話した事がない子もいます。 なので、このような人見知り?な性格を変えていきたいです。 そして、まだ中学生なのでクラス替えもあります。 私と、‘‘同じクラスになった事がない、話したことがない、まだ私の性格を知らない‘‘ といった子も沢山います。そういった子にも『このこといて楽しいなぁ』 と思ってもらえる性格でいたいです。 どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • 人間関係がうまくいきません…

    16歳、高校一年生、女性です。 小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。 人間関係が苦手というのが悩みでしたが、 外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。 小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。 先生が嫌だというくだらない理由でした。 仲の良い友達は少なく、 人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。 中学生になってもあまり変わりなく、 仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、 部活も入部してすぐにやめてしまいました。 人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。 仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。 高校生になって、少し明るくなったように思えます。 はじめのうちは積極的に話しかけたし、 仲の良い子も少し増えたかなあと思います (まあ、少ないことには変わりないのですが…)。 それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。 一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。 人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい… しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。 ずっと派手なグループに憧れていて、 楽しそうに笑いたいなあと思っていました。 わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。 ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ なものですから…なかなか行動に移せません。 ここに書き込んだところで、 私自身が動かなければならない問題なのですが こんな私の性格を読んで、 何かアドバイス・感じたことがありましたら 教えていただければと思います。 長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。