• 締切済み

人間関係で大人の対応とは?

大人の対応とは何なんでしょうか? 私は昔あるクラスの女の子に、仲良かった友達グループの二人を奪われてしまいました (私とグループの子を近づけないように、ない噂を流したり物理的に近づけないなど本当に奪う形でした) その子は友達の彼氏を奪った経験もあり、元同じクラスの子にはいい噂を聞かされませんでした 当然揉めましたが、もう過ぎた事。と私はもう過去をぶり返したりしてません 人生経験が出来たし、そこで本当の友達にも気づけましたし。 でもその子に最近私の悪口を言われている気がします 私が近づくとあからさまに避けたり、私の方を見て何か言っていたり… 正直言って私が被害者なのに 私のどこかが気に入らなかったようで、 周りには私が加害者のように噂を回しているようです 私はもう揉めるのが嫌だったので、その噂の中で私を信じて関わってきてくれる人としか居ないようにしました また、受験があったので友達関係も疎かにしていた結果だとは思います 私はその子の汚い過去を無かったことにしたのに、 その子は気の強い女の子達に媚を売り私をどうにかしようとしているみたいです 私の性格上誰かに媚を売る性格ではないので、それを気に食わない気の強い女の子と対立することもありました 最近その子が私の事をよく思わない問題児に相談しているところをたまたま目撃してしまいました 問題児とその子は仲悪い事で有名だったので、本当に利用目的で近づいたんだと思います その子は運悪く同じ進路決定になってしまったために 私はこれからの事を思って波風立てないよう我慢してきたつもりでした 本当に彼女は幼稚です こんなことだったらいじめでやりたかったというのが本心です 私はどうしたら良かったのでしょうか? 毎日学校に行くのが嫌です

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.5

とても辛いですね。 大人の対応と言いましても 余程悟りを開いた人でもない限り このような状態を乗り切るのは並大抵ではありません。 貴女は芯が強く自分の意見を持ち 他の人の意見に流されない性格です。それを最大の武器にして 災いの群れを無視し相手にしていない姿勢を見せてあげてください。 噂をする人は それが必ず何らかの形で自分に降りかかってきます。 偉人 マザーテレサ の言葉です。 思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから 言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから 行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから 習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから 性格に気をつけなさい それはいつか 運命になるから ………… 大人になればなるほど性格は顔に出るようになります。ある意味怖いですね。 その人の将来を観るつもりでいてくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

新しい学校通うことに苦痛を感じそうね? 仲の良い友達もいれば、苦手な人もおりますよね~ 元々反りの合わない人も居るでしょうし、、相性も関係して来ますし 学校って最初が肝心なので友人も幅広く作れると、、何か あった時に貴女様を助けてくれると思いますよ。 勿論親友を作ることも1つの手立てですが、同時にクラスの 貴女様へのイメージを感じ良くする事で味方にもなってもらえる と思うの。 ですから、苦手だなぁ~って思う人には距離感持って 接していきましょう。 そして何か問題になったり、、最悪な 状態になる前に担任に相談する事は大事です。 大人的対応は、適度に距離をも持ちつつ友達を大切に する事でしょうかね~。

• 404113
回答No.3

友人はあなたの所有物ではありません。噂の真偽はともかく、友人からすればあなたには信じるだけの人徳がなかったのだと思います。 あなたに人徳があればいずれ去っていった友人も戻ってきます。たとえ戻ってこなくても静観するのが、大人です。 あなたのしていることはガキのすることです、それもネットの匿名性を利用した悪質な誹謗中傷です。私からみればあなたの方がひどい人間だなと思いますよ。

回答No.2

大変な状況ですね。学校に行くのが嫌になるのも分かります。 あなたはとても大人で、誰かに媚びを売る事もないのがとても魅力的です。 あなたは今もですがこれからもっと素敵な女性になっていくでしょう♪ あるクラスの女の子の事ですが、あなたが仲良かった友達グループの二人を奪ったり、友達の彼氏を奪ったりと他人に対して酷いことや他人から奪うことばかりしています。その様な人はいずれ自分も他人から全て奪われることになるでしょうし、恨まれることでしょう。あなたがいじめたりせずとも、いずれそれまで自分がやってきたことを後悔する日が必ず来るでしょう。 あなたのような素敵な女性がまともに相手する様な人間ではありません。

• qwe2010
回答No.1

大人の対応では、近寄らない、相手にしない。 そうしないと、トラブルが起きて、被害を受けます。 危機管理意識をもって、生活するのが、大人です。