• ベストアンサー

苦しい…

21歳♂の学生です。二週間前に同い年の彼女に価値観の相違という理由で振られました。 今まで付き合ってきた彼女の中で本気で好きになれた子でした…。 たった四ヶ月という短い期間でしたが、過去に2年以上付き合った彼女に振られた時よりもダメージが半端なく大きく死にそうです…。この2週間ほとんど食べ物が喉を通らず、ただでさえ細い体が酷い有様になってます…。 その子は見た目も性格もこれ以上いないってぐらい自分のタイプで、自分が抱えている家庭の複雑な環境なども全て受け入れてくれて本当に本当に大好きでした。 初めて自分の彼女に愛してるという言葉を心の底から言えることができた相手でした。 別れは前触れもなく突然の事だったので、本当に本当に苦しかったです。どんだけ縋っても気持ちは変わらないと言われ、突き放され、一日中泣きっぱなしでした…。 友達に相談すると「もっといい彼女ができるよ」とか「彼女の悪いとこを思い出すと嫌いになれるよ」など励ましの言葉をくれるのですが、あの子以上に好きになれる子なんて正直いないと思ってますし、悪いとこなんて本当に見当たらなく、幸せだったころの思い出しか思い出せません。思い出す度に泣いてしまい本当キツいです…。 その子に新しい彼氏が出来て抱かれてるとことかを想像すると発狂してしまいそうです…。 もう本当苦しいです…死にたいです…誰か助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

死にたいなんて言葉、使わないでください。 そういう言葉は人に言うものではないです。また、それを使う人は誰かに甘えたいからです。 どうして……あなたの好みの女性と付き合えたことを誇りに思えないのでしょう。 そしてどうして彼女はたった四か月であなたのもとから離れていったのか? その本当の意味を理解していますか? 彼女以上に好きな人は現れないなんて断言もしないでください。 誰も知らない未来を語れるわけないです。 私にもそう思った男性はいましたが、結局違う男性が現れて素敵な恋愛をしました。その繰り返しです。 40歳の男性が「あれ以上素晴らしい女性はいなかった」というなら言葉の重みも違ってきますが、あなたはまだ21歳。もっともっと恋愛できます。 視野が狭すぎるんです。 でも、お辛い気持ちお察しします。 今は別れて間もないですし、本当に辛い時期だと思います。 長くかかりますが、時間というのは傷を癒すのに効く薬です。その想いは、必ず薄れていきます。 あなたにはあなたの人生がまだまだこれから先あるんですよ? これから勉強して、就職して、いろんな人と出会う機会がもっともっと増えてくる……そんな中で10年たっても「彼女がいちばんだ」と言えるのならまた違ってきます。 でも、今はそれを断言できる時期ではないです。 恋愛中心の人生は結構辛い道です。恋愛が失敗して日常生活もおぼつかなくなる精神の弱さだとなおさらです。 まずはあなたご自身の人生に重きを置いてみましょう。学生ということですから、まずは何を勉強しているのか?これから何をしたいと思い、どういう職業につきたいのか? やることはたくさんあるはずです。 彼女のことを忘れるため……もしくはあなた自身が前に進むために、ご自分を忙しくしてみてはいかがでしょうか。 ジムに通う、合コンをする、バイトをする……それこそ、ゆっくり考え事も出来ないくらい多忙に。 時間が進むのが早く感じ、時間というお薬が少しずつ傷をいやしてくれるのを感じれるはずです。 どうか、死にたいなんて思わないで。言わないで。 夢も希望もあるのに突然失われる命や、食べるものもなくて生きたいのに生きられない命があるんです。 恋愛のショックの深さであなたの愛の深さはわかりますが、それと命を計りにかけるのは間違っています。 また、そういった愛の深さが重荷になって彼女にのしかかっていたことはないですか? 深い傷を負った人は優しい人間になれます。 だけど今あなたが思っているのは、浅はかに自分の命を計りにかけ、大好きなはずの彼女の幸せを妬んでいるんですよ。自分の周りの5cmしか見えていないのと同じことです。 これを乗り越えたら、きっとあなたは優しい人になり、素晴らしい人格になり、そういうあなたを魅力的に思ってくれる人が現れます。 泣きたい時は泣いていいです。 とにかく、考える時間を作らないようにしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.11

いい歳した男が、みっともないですね。泣いてる姿を客観的に見てはどうでしょうか。文末も死にたいんだけど助けてくれと矛盾してます。なんだか自分に酔いしれてるだけだと思いますよ。 ・・・と言うのも、自分も同じように辛い経験があり、(泣かなかったけど)死にたいとか苦しいとか思ったもんです。初めて、吉野家で牛丼を残して帰ったのもその時。 でも、時間しかないですね。今思い出しても、ちょっと切ないですが、過ぎたことにとらわれていたら、他に見ていてくれる人の存在に気づくこともないでしょう。 もうちょっとしたら、きっぱり諦めて、美味しいものでも食べて感動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.10

21歳くらいの恋って一番ロマンチックなんだよね・・・ だけどあなたは振られてしまったのか・・・ まず、気持ちを休めて友人たちと気分転換とかで遊園地とか行ってみたら? だんだん忘れられてきたら、新しい人を探すとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.9

この年頃って本当に好きな人に振られると死にたくなりますよね。 私もちょうど同い年頃この後一生これ以上好きな女は出ないって思う子に振られました。 毎日がボォーっとした状態で思い出しては何度も大泣きしてました。 その3年後にも同じ事がありました。 たぶん質問者様と同じような気持ちだったと思うし10年以上経った今でもその時の情景を思い浮かべる事ができます。 私の場合は時間が解決してくれました。友達にどんな慰めの言葉をかけられても楽しい飲み会に誘われても 一向に心が晴れる事はありませんでしたが、半年、1年と時が経つにつれてしだいに落ち着くようになりました。 それでも今は結婚して最愛の妻がいます。 速攻で効くような話は出来ませんし当たり前ですが時間が解決してくれるとしか言えませんが 私が一つ気を付けたのは振られた時に理由を聞いてそれを今後の恋愛に活かしました。 振られた直後は発狂しそうなぐらい好きだった為にガンガン電話したりしましたが彼女には そういうのがストーカーっぽくて嫌なんだよねって言われそれ以降の恋愛では気を付けました。 幸いバスケがめちゃくちゃ好きだったのでバスケしてる間だけは忘れることが出来ました。 時間がかかる事にかわりないですが趣味に没頭は時間が早く過ぎるので一つの手だと思いますよ。 いつの日か克服して更に良い彼女にめぐり会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.8

時間はかかるけれど必ず傷は癒えると思います。 気長に楽しみ等みつけて人生楽しんで下さい。 すぐ気持ちがおさまるということはなかなかないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.7

42歳のおじさんだけど一言。。 助けてくれってあるけど誰も助けることはできないんだ。 多分その彼女とよりを戻せることしか心が晴れることがないんだろうからね。 神様じゃないんだからそれは無理だ。 今の気持ちや状態はよくわかる。 でも、考え方を切り替えるきっかけくらいしか言ってあげれないんだ。 価値観の違いって理由は実はあてにはならない。 価値観は違って当たり前だし、違うからこそ付き合う意味があるんじゃないかな。 だから振られた理由は多分別のことだよ。 例えば好きな男ができたっとかね。 ま、とにかく現実をみればあなたから離れたいって彼女は思ってる訳だ。 そしてあなたは思い悩み、痩せこけ、心は沈んでる。。 例えば今のあなたは自分で自分のことかっこいい男だって思うかい?? 容姿のことじゃないよ。 多分そんなにかっこいいとは思ってないはず。 っということは振った彼女からみても今のあなたはかっこ悪い男だからますます心は離れるね。 私が居なくなるとこの男はこんだけの男かって思うと思うよ。 あ~、振るんじゃなかったって思わせたくない? それにはまず落ち込んでる場合じゃないね。 いい男にならなきゃ! そしていい男は女には困らない。。 もてるんだから女も選び放題。 その彼女よりいい人は居ないなんて言ってるけどあなた何人の女見てきたんだよ? 何人とSEXしたんだよ? 多分21じゃたいした数じゃないだろ? じゃ、そんなに見てもないのにそれ以上が居ないなんて考えるなよ! 必ず居るの。 例えばさ同じ歳の子じゃなくてもいいわけさ。 年上とか興味ないの?俺が21の時には37の人とも付き合ったぜ。 これがまたオナイ歳の女と違って○○は極上だし、ものは買ってくれるし、いいぞ~ 同い年の女なんて未熟に見えてくるよ。 例えばそういう女のうわさでも元彼女の耳に入れば一応気になるもんさ。 だから今は彼女のことは無視! 泣いて頼んで付き合ってもらってもどうせ続かないよ。 逆に相手に惚れ直さして、ま、そこまでいかなくても気になる存在になればいいわけ。 そん時は堂々と命令してやれ!男が下手に出るな! 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.6

はじめまして 辛いお気持ちよくわかります。 自分も1月半ほど前に2年弱付き合った彼女に振られましたよw 別れてすぐは常に辛い状態でしたが、今は一日のうちの数時間くらい辛いくらいまでになってますよ。 一日一日で線を引いて過ごしてみてください。 そして、自分勝手な発想は捨ててください。ひとは誰かを好きになれば求め合うのは当然のことです。 そんなことは、本当に好きな相手ならば関係ないと思いませんか? もし縁があれば、また彼女と出会うでしょう。そのときにいまのnodoame20さんの姿では恥ずかしくないですか? いつ会っても恥ずかしくない、もっと良い男になってみましょう。 凹んでるときは体を動かしてみたり、外を歩いていままで気付かなかったものをみつけてみたり。 ”成長しなさい”という彼女からのメッセージと思ってがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.5

nodoame20さんこんばんわ。 お気持ちをお察しします。 今は本当につらいと思います。 泣きたいときはおもいっきり泣いてください。 私も、20代前半で大失恋しました。 しかも相手の男性は、 私と別れてすぐ別の人と結婚してしまいました。 私も、 『見た目も性格もこの人以上の人には後にも先にも出逢えない』 と思ってたので 別れたあと、私は本当に毎日毎日泣いて 死ぬことしか考えていませんでした。 なんとか立ち直ってほかの人とつきあったものの・・・ ずーっとずーっとその人をひきずって 誰とも長く続かず、辛い辛いと思いながら 過ごしていました。 気づけば20代ももうおわりです。 すっかり立ち直ることはできましたが 今、長いこと立ち直れなかった自分に後悔しています。 もしかしたら、 彼と別れたあと運命の人と出逢っていたかもしれないのに 悲しみに埋もれてた私は、大事な出会いを 見過ごしていたかもしれなかったから。 今は思う存分泣いてください。 そして、泣くのに疲れたら、 少しずつ思い出に変えてください。 好きだった人、好きだったことを忘れることなんて できません。 でも、思い出に変えることは、できます。 終わってしまったけど、 彼女との出逢いは無意味なものではありません。 恋愛は結果ではありません。 過程が大事なんです。 彼女に出逢って、自分を磨くことができたでしょう? いろんなことを学んだでしょう? あなたにとっても彼女にとってもとても有意義な出逢いだったのです。 笑顔で過ごしていれば 絶対にまた素敵な人が現れますから。 死ぬなんて言わないでください。 私の友人は若くして白血病で亡くなりました。 健康で生きてるってことにまず感謝してください。 そして、彼女に出逢ってすばらしい恋をしたことにも感謝です。 あなたが1日も早く元気になれますように。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

失恋は確かに苦しいことだと思います。 あなたにとっての彼女は、最高の彼女で、今でも大好きなんだ、 という気持ちが凄く伝わってきました。 無理に嫌いにならなくてもいいと思います。 きっと今は辛いし、忘れる事なんてできないと思います。 でもきっと時が立てば彼女の事もいい思い出として話せることが来るはずです。 日本には女性の人口のほうが多いんですよ。 きっとあなたの事を好きになってくれて、その彼女以上にあなたを愛してくれる人はきっと現れます。 無理をしてでもご飯を食べて、早く元気になってください。 倒れてしまっては、その人に会う機会まで無くしてしまいますよ。 頑張ってくださいね。 あなたが元気になることを心から祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 失恋は片思いであれ両想いであれ辛いですよね。 でも、そんなんで死んだらその彼女か大好きな彼女が自分と別れたせいで・・・って自分を責めるんじゃないでしょうか?? 簡単に死ぬなどと言うものではないと思います。 本当に人を愛するということはその人の幸せを例え自分が幸せにしてあげられる人ではなくても、その人の幸せを考えてあげれることが本当に人を愛するということだと思います。 私は、結婚しているのですが、結婚といえばしてない人から見れば相手がいるだけ良いではないかと思います。 でも、もともと他人でそこから恋人になり夫になり家族になる。 そして、一生その人に添い遂げることが結婚だと思います。 その中で、愛だけではその一人の人を見るということはとても大変です。 いくら、好きで結婚したとはいえもともとは他人理解できないことも価値観がずれることなんてしょっちゅうです。 その度に、傷つき苦しい苦しいと嘆いていては自分ももちろん相手もどんどん気持が離れていくのは目に見えています。 無理して彼女を忘れろとは言いません。 でも、そうやっていくつもの恋を重ねて男も女も磨きあげれるのではないでしょうか?? 思い出して泣いたっていいじゃないですか。 それだけ人を好きになれる自分は素敵だと思います。 そんな人は、滅多に出会えるものでもないし、とても良い自分のスキルを上げる経験をしたと思います。 でも、その良い経験をいつまでも暗く思っていてはせっかくの素敵な思い出まで色あせていくだけです。 今なら、まだ彼女を素敵なまま自分の中に残しておけれる。 そして、ホントに人を愛するほど好きというのは相手の幸せを願うことが出来て初めて心底好きになれた相手というものだと思います。 今のあなたは、彼女の幸せより自分が振られたことを中心に見ている。 それは、愛ではないと思います。 恋は自分方位ですること。 愛は相手を思いやることだと私は結婚して思いました。 どうか、自分が心底彼女とやり直したいと思うのならそれをチャンスとし今より自分を磨いてください。 逆に、彼女に振り返ってもらえるくらいの男に。 素敵な恋してくださいね。

nodoame20
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 いつか相手の幸せを願える事ができる強い男になってみせます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答にはならないとは思いますが・・。 遠回しに言ってもこう言う事は無駄ですからハッキリと言いますね。 「甘えているな!」です。 これから生きて行けば今回以上の人生の挫折を味合う事になります。 申し訳無いけど、たかが一人の女性に振られただけで「死にたい」なんて言うんじゃ無い! > その子に新しい彼氏が出来て抱かれてるとことかを想像すると発狂してしまいそうです…。 だったらあなたがその彼女以上の女性を見つけて抱いてやれよ! 今ここで立ち止まっていたら何にもならないんだよ! 振った彼女が後悔するくらい立派な男になるように努力しなさい。 まずは何か行動しなさい・・立ち止まっていては何も始まらないのだから! がんばれ!

nodoame20
質問者

お礼

そうですね…後悔しても過去は戻ってこないですからね…。 ちょっと前に進む勇気がでました。 ご返事ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めた方がいいのでしょうか?

    配膳のバイトの初日だったのですが、失敗、不運等々ありまして惨たんたる結果になってしまいました。 帰り際、多分正社員のその日仕事を教えてくれた人に励ましの言葉と「仕事辞めないで」と言われました。 「仕事辞めないで」という言葉は暗に仕事辞めろもしくはここの職場に来るな、という事を言われたのではないかと感じました。 自分としては、本当にひどい有り様で客可哀想だなともいささか思ったりもしたのですがまだ辞める気はありません。 派遣なのであの職場には行かないようにするもしくはバイト辞めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女と復縁

    大学二年です 昨日一年弱付き合った彼女に振られました 原因は友達と彼氏との区別がつかなくなっちゃったそうです みんなでワイワイすんのが好きな子で、それよりも俺を優先出来てない自分に気付いて別れを決意したそうです でも嫌いなわけではなく、一番大切な友達としてこれからも仲良くして欲しいって言われました 俺はまだ大好きだから了承しましたが、もちろん粘りました でも一回恋人というとこからは引きたいって言われました そうすれば俺の重要性にも自分が気付くかもとも言ってくれました とっても芯が強い子なんです だからこれもすっごい考えて出した結論だと思います あと建て前とか言う子ではないんで、本当に嫌いで別れたんじゃないのもわかってます でも辛いです 今すぐでも1からやり直したいです 友達になるってことだから、これまで彼氏として出来てたことが出来なくなると思うと……涙が止まりません ちょっと自分の嫉妬が多かった気がします だからそういうのも含めてもっと余裕がある男に成長して彼女にまたアタックします ホントはもうすぐにでもアタックしたいですが、それじゃ彼女がいやだろうし、何より自分がまた同じ過ちを冒してしまいそうです どこまで我慢できるかわかりませんが、これから頑張ろうという自分にアドバイスなり励ましの言葉をください お願いします

  • 彼にすがる自分を吹っ切りたい

    彼氏と別れました。振られてしまいました。 以前から、自分の中でも彼への気持ちが冷めていた部分が あったのに、いざ、彼から別れを切り出されると、 一人になるのが怖くて、すがってしまって、余計に嫌われて しまいました。諦めなければならないのに、ストーカーのように 彼の行動を見張りたい気持ちになっています。 皆様、彼に依存し、すがってしまう私を応援していただけませんか? 本当に気持ちのやり場が無くて、どうしようもありません。 これ以上彼に嫌な思いをさせたくないし、私もしたくありません。 すがって、惨めな思いもこれ以上はつらいです。 強くなりたいです。本当ならば、厳しい言葉をもらって、 自分を戒めたいのですが、今、どうしても、心に余裕がありません。 励ましの言葉や、応援の言葉をいただけないでしょうか? 彼にすがってしまう、弱い自分を吹っ切りたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのじゅくじゅく湿疹

    生後6ヶ月の赤ちゃんのことなのですが、顔の湿疹が特にひどくロコイドを1日2回塗っていました。 先週、おむつかぶれがひどくなり皮膚科へ行ったので顔のことも聞くと、もう一週間塗ってみてと言われました。(その時点で2週間ほど塗り続けていました) 言われた通りまた塗り始めたところ良くなるどころか黄色い液まで出てきて、繊維も絡みつきじゅくじゅく状態になってしまいました。 そこで、今日もう一度皮膚科に行くと、テラコートリル軟膏と言うものをもらい、また2.3日したら見せに来てと言われましたが、本当に治るのでしょうか? いつか肌が強くなったら落ち着くかも!と自分にいい聞かせてるのですが、一向に治らない我が子を見ると心配でしょうがありません。。。 信頼できる先生だとは思うのですが、ステロイドを何週間も使い続けているし、本当に治るのか不安になり質問させてもらいました。 今はお医者様を信じるしかないのですが顔を真っ赤に腫らして熱を持ったただれた肌を見るのが辛いです。体験談、励ましの言葉もいただけたら嬉しいです。

  • なんかもうしにたくなった

    仕事で負け続けて、もうほんとに自分がいやになって 心の底から死にたくなった場合、 その仕事はあわなかったといって辞めてしまうのは、 やはり逃避になりますか? まだ三年目ですが、会社の常識か世間の常識か、 よくわからないのですが馴染めてません。甘えているんでしょうか。 自傷の妄想でしか気分が晴れず、実際自傷してしまうと 大問題になってしまうのでストレスがたまり吐き気がするほどです。 このままだと発狂してしまいそうでもうなにもかも嫌です。 こんな状態でもすぐに退職するのはやめたほうがいいのでしょうか? なんどか踏ん張ってみたのですがこれ以上耐えられそうにありません。 ご意見・アドバイスお願いします

  • 長い片想いの末、相手は結婚してました

    私、ずっと好きな人がいて、片想いをしていました。 途中、好き過ぎて自分の気持ちが分からなくなったことがありました。 こんな気持ちで想うこと自体、失礼なような気がして、一度封印したこともあります。 なかなか会えなくて、それは私の努力不足です。 だけど、やっぱりもやもやした気持ちでいることが本当に辛くなってきて、ちゃんと確かめたいと思い、先日会ってみました。 そしたら、やっぱりその人の隣は私にぴったりで、ずっと隣にいたいと思ったんです。 だけどその瞬間、彼の左手薬指に、指輪がはめられているのを見てしまいました。 私はそのとき、全然ショックを受けたりしなかったんです。 素直に、彼の幸せを嬉しく感じました。 そして彼が離れたとき、あまりのあっけなさに、「自分は本当に彼のことが好きだったのか?」と唐突に感じました。 そして彼が他の子と話しているとき、急に嫉妬してしまって、本当に本当にその子が羨ましく感じました。 もう二度と彼を独り占めすることなんてできないし、指輪をずっとはめているなんて、奥さんはとても彼に愛されてるんだと思います。 ほんとに素直に嬉しく思う反面、奥さんのことなんか全然想像できなくて、だけどそれが現実で、もう私が彼に想いを告げることなんか一生できなくて・・・って思っていくうちに、どうしようもないくらい悲しくなってしまい、自分の中に上手く収められません。 私、この先誰かに会っても、彼以上に好きになれる自信がありません。 もちろん恋愛は錯覚ですから、すぐ好きになると言われてしまうかもしれないんですけど、やっぱり自信が出ません… 私、この先どうしたらいいんでしょうか。 彼に対する気持ちまで、本当に好きだったんだろうかと自分を責めてしまいます。 ごめんなさい、今はなんかほんと、言葉にできない虚無感があって、心の中なんにも無いです。 支離滅裂でごめんなさい どうか、こんな私に励ましの言葉をかけてやってください。 心優しい方、こんな文章読んでくれて、本当にありがとう。

  • 癌の友人 自傷する私

    長文です。(カテ違いだったらごめんなさい) 友人が癌になってしまい、今月手術を受けます。 ちなみに彼女は趣味仲間で、二人でコンビを組んで色々やっているので、これからも付き合いが続くし、彼女も早く復帰することを強く望んでいます。 昨年の末に癌が発覚して、その時は色んな言葉をかけたり、闘病生活の役に立ちそうなものをあげたりしていました。 ですが今年に入ってから、私が精神的に落ち込んでしまい、自傷をするようになってしまいました。(彼女は知りません) 原因は、病気のこと以外にも私はその子に色々よくしてあげているのですが、彼女からは私が求めるような見返り(「一番の友達として扱ってほしい」とか)がなかなか返ってこなくてショックだからです。 自傷については、カッターで皮膚を軽く切る程度です。 去年始まって、しばらく自然に治まっていましたが、また復活してしまいました。 (ちなみに誰にも気づかれたくないので、太ももにしています。まだ誰にも言っていません。気づいてほしいという気持ちも少しありますが、いざ気づかれたら、たぶん「私のことは放っておいて」と拒絶してしまいそうな感じです) 先日、別の友人の企画で、その子に千羽鶴をプレゼントしました。私も他の子に負けたくなかったのでたくさん折りましたが、こんな気持ちで折っていたので、私の鶴には心がこもっていなかったと思います。そんな心のこもっていない(むしろ負の感情が混ざっていそうな)鶴を渡してしまったことを後悔・恥じています。 facebookにも彼女への励ましの言葉が溢れていました。私もちょっと前までは同じような言葉をかけていましたが、今の心理状態では、どの言葉も綺麗ごとにしか聞こえなくて、みんな本当に心から言っているのか信用できません。正直、そういう言葉を軽々と言えてしまうみんなに、気持ち悪いとさえ思ってしまいました。(元々そういう言葉には少し抵抗があります) これらの出来事を経て、「私は心の底から彼女を心配していない。今まで優しくしていたのは、見返りがほしかったからだ。私は友達とはいえない、最低な人間だ」ということに気づいてしまいました。 説明が長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、こんな状態でこれから彼女にどう接していけばいいのかということです。今年に入ってからは、まだ励ましの言葉をかけていません(もうすぐ手術なのに)。どんなことを言っても、今の私の言うことには心がこもっていないと思うからです。それでも、とりあえず何か言葉をかけるべきだと思いますか? 彼女は癌という死ぬ可能性のある病気と闘っているのに(それでも気丈に振舞っているのに)、私はたかが自傷(しかも深く切れない)で悩んでてもいいのか・・・と思いながらも、切るのをやめられません。こんなウジウジしている自分が、本当はイヤです。 私は今、仕事・趣味ともに充実していて、たまに他人から羨ましがられるほどなのに、なぜ自傷してしまうのか、自分でもよくわかりません。ただ人間関係が苦手なので、そこに原因があるのかもしれません。うつ病とかにかかっていなくても、自傷ってしてしまうものですか? 長文&わかりにくい文、失礼いたしました。

  • 時々心が折れそうになります…

    自分を磨いて成長して再会し、いっぱいいっぱいお話したい人がいます。それは私の夢です。(連絡先はわかりません)会えると信じて前向きに頑張っていますが、時には本当に会えるんだろうか?とか、拒否されたらどうしよう、努力が無駄になっちゃうとか不安な気持ちもよぎってしまいます…私は女性で同性なんですが、会えなくなってから1年以上一日も思い出さない日はありません。会いたくてたまらなく焦ってしまい、とても苦しくて何をしても満たされません…こんな私に励ましの言葉をお願いします。

  • 忙しい彼へのメール

    いつもお世話になります。 33歳女性です。 付き合って1週間ほど経つ同い年の彼氏がいます。 彼氏は、今仕事が忙しく、帰宅が深夜や朝になっている状況です。 そのため、メールや電話も全くできない状況なんですが、 そんな状況なので、私から自分の一日あったことと、励ましの言葉を入れたメールを 一日1回送ろうと思うのですが、それって男性にとっては負担になりますか? 向こうから来るまで(彼にメールする余裕ができるまで) そういうときは自分からは送らずに待った方がいいのでしょうか? ささいなことかもしれませんが、悩んでしまいます。 彼を応援したい気持ちはいっぱいあるので、なるべく仕事に集中できるように助けになりたいのですが…。 同じような状況になったことのある方など、 男性女性問わず皆さんのご意見を伺えたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 情緒不安定です。つらすぎて。

    以前にも何回かご相談させていただきました。 忙しい彼と時間が合わず振られてしまった者です。 2週間程前に別れを告げられ、納得したつもりでした。 前向きに進んでいこうとしてふっきったつもりでした。 本当に、一時期、平気で前向きだったんですよ! でも、また最近考え込んで落ち込んで胃が痛くなってきました。仕事中もぼーっとして泣きそうになります。 情緒不安定です。 友達に相談しても「終わったことは仕方ないやん!」「いつまでもくよくよするな」という励ましの言葉が返ってきます。 甘えかもしれませんが、私はなぐさめの言葉が欲しいんです。 甘いとはわかっています。 でも誰か私に「なぐさめ」の言葉を下さい。 お願いします。

パスワードの入力ができません
このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにダウンロードしようとするとアップデートのところでPWを聞かれ、製品の背面を見るのですがPWは書かれてておらず、先へ進めません。PWを教えて頂けますでしょうか?
  • お使いの環境はWindows 11で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-L2550DWの新しいパソコンへのダウンロードでPWの入力ができず、先に進めません。お使いの環境はWindows 11で接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る