• 締切済み

長い片想いの末、相手は結婚してました

私、ずっと好きな人がいて、片想いをしていました。 途中、好き過ぎて自分の気持ちが分からなくなったことがありました。 こんな気持ちで想うこと自体、失礼なような気がして、一度封印したこともあります。 なかなか会えなくて、それは私の努力不足です。 だけど、やっぱりもやもやした気持ちでいることが本当に辛くなってきて、ちゃんと確かめたいと思い、先日会ってみました。 そしたら、やっぱりその人の隣は私にぴったりで、ずっと隣にいたいと思ったんです。 だけどその瞬間、彼の左手薬指に、指輪がはめられているのを見てしまいました。 私はそのとき、全然ショックを受けたりしなかったんです。 素直に、彼の幸せを嬉しく感じました。 そして彼が離れたとき、あまりのあっけなさに、「自分は本当に彼のことが好きだったのか?」と唐突に感じました。 そして彼が他の子と話しているとき、急に嫉妬してしまって、本当に本当にその子が羨ましく感じました。 もう二度と彼を独り占めすることなんてできないし、指輪をずっとはめているなんて、奥さんはとても彼に愛されてるんだと思います。 ほんとに素直に嬉しく思う反面、奥さんのことなんか全然想像できなくて、だけどそれが現実で、もう私が彼に想いを告げることなんか一生できなくて・・・って思っていくうちに、どうしようもないくらい悲しくなってしまい、自分の中に上手く収められません。 私、この先誰かに会っても、彼以上に好きになれる自信がありません。 もちろん恋愛は錯覚ですから、すぐ好きになると言われてしまうかもしれないんですけど、やっぱり自信が出ません… 私、この先どうしたらいいんでしょうか。 彼に対する気持ちまで、本当に好きだったんだろうかと自分を責めてしまいます。 ごめんなさい、今はなんかほんと、言葉にできない虚無感があって、心の中なんにも無いです。 支離滅裂でごめんなさい どうか、こんな私に励ましの言葉をかけてやってください。 心優しい方、こんな文章読んでくれて、本当にありがとう。

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.3

あなたが彼を好きだったという感情は、ずっと大事に心に閉まっておいてください。 悲しいときは思い切って泣いてください。 趣味か何かに狂ったように打ち込んでください。 今は信じられないだろうが、彼に対する思いと同じくらいあなたの心を揺らがせる人が現れます。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 それは残念でしたけど、人の縁ばかりは神のみぞ知るですから、仕方ありませんよね。 ものは考えようで、その方とは縁が無かったかも知れませんが、それは他の方が貴女を待っているからかも知れませんよ。 ひょっとしたら、貴女が彼に気持ちを抱いているときには、神様はヒヤヒヤものだったかもね。。。 今は心が空っぽになったならば、それは白紙になったと言うことで、リセットして、新しい恋色を染めに行きましょう。。。 きっと恋色いっぱい含ませた筆を持った素敵な男性が待っていますよ。貴女の前に、ほら・・・。

回答No.1

こんにちは。 拝見してビックリしました。 あまりにも私の過去の体験と同じで…。 私も好きな人が知らない間に結婚していました。 なかなか会えない遠距離に住んでいる人だったので半年に一度会うのが 精一杯でした。 最後に二人で会ったのはお正月で、5月に結婚していました。 私がそれを知ったのは8月で、友人からのメールででした。 知った時はショックでしたね。 私が質問者さんと違う点はお正月に告白した事です。 でもその時は「好きな人は居ない」とか言っていたんですけどね。 後日共通の友人に聞いた話ではお正月の時点では結婚が決まっていた そうなのに…。 でもね、今は悲しみや苦しみが胸から溢れていると思いますが、これは 時間が解決してくれますよ。 必ずその気持ちが落ち着く時が来ます。 でも焦ると逆効果です。 今は甘える事が出来る人に思い切り甘えてください。 どこかに出かけて気分転換するのも良いと思います。 そして心にお休みをあげてください。 その内ラクになる時がきっと来ますから。 ちなみに私はその半年後に出会った人と結婚して、今は一児の母です。 私が大丈夫と断言するのは経験があるからですよ^^ 支離滅裂な文章でごめんなさい。とりあえず同じような境遇の人間が 居た事をお知らせしたかったので。 質問者さんに幸ある事を祈っていますね。