• 締切済み

長い片想いの末、相手は結婚してました

私、ずっと好きな人がいて、片想いをしていました。 途中、好き過ぎて自分の気持ちが分からなくなったことがありました。 こんな気持ちで想うこと自体、失礼なような気がして、一度封印したこともあります。 なかなか会えなくて、それは私の努力不足です。 だけど、やっぱりもやもやした気持ちでいることが本当に辛くなってきて、ちゃんと確かめたいと思い、先日会ってみました。 そしたら、やっぱりその人の隣は私にぴったりで、ずっと隣にいたいと思ったんです。 だけどその瞬間、彼の左手薬指に、指輪がはめられているのを見てしまいました。 私はそのとき、全然ショックを受けたりしなかったんです。 素直に、彼の幸せを嬉しく感じました。 そして彼が離れたとき、あまりのあっけなさに、「自分は本当に彼のことが好きだったのか?」と唐突に感じました。 そして彼が他の子と話しているとき、急に嫉妬してしまって、本当に本当にその子が羨ましく感じました。 もう二度と彼を独り占めすることなんてできないし、指輪をずっとはめているなんて、奥さんはとても彼に愛されてるんだと思います。 ほんとに素直に嬉しく思う反面、奥さんのことなんか全然想像できなくて、だけどそれが現実で、もう私が彼に想いを告げることなんか一生できなくて・・・って思っていくうちに、どうしようもないくらい悲しくなってしまい、自分の中に上手く収められません。 私、この先誰かに会っても、彼以上に好きになれる自信がありません。 もちろん恋愛は錯覚ですから、すぐ好きになると言われてしまうかもしれないんですけど、やっぱり自信が出ません… 私、この先どうしたらいいんでしょうか。 彼に対する気持ちまで、本当に好きだったんだろうかと自分を責めてしまいます。 ごめんなさい、今はなんかほんと、言葉にできない虚無感があって、心の中なんにも無いです。 支離滅裂でごめんなさい どうか、こんな私に励ましの言葉をかけてやってください。 心優しい方、こんな文章読んでくれて、本当にありがとう。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

あなたが彼を好きだったという感情は、ずっと大事に心に閉まっておいてください。 悲しいときは思い切って泣いてください。 趣味か何かに狂ったように打ち込んでください。 今は信じられないだろうが、彼に対する思いと同じくらいあなたの心を揺らがせる人が現れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 それは残念でしたけど、人の縁ばかりは神のみぞ知るですから、仕方ありませんよね。 ものは考えようで、その方とは縁が無かったかも知れませんが、それは他の方が貴女を待っているからかも知れませんよ。 ひょっとしたら、貴女が彼に気持ちを抱いているときには、神様はヒヤヒヤものだったかもね。。。 今は心が空っぽになったならば、それは白紙になったと言うことで、リセットして、新しい恋色を染めに行きましょう。。。 きっと恋色いっぱい含ませた筆を持った素敵な男性が待っていますよ。貴女の前に、ほら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 拝見してビックリしました。 あまりにも私の過去の体験と同じで…。 私も好きな人が知らない間に結婚していました。 なかなか会えない遠距離に住んでいる人だったので半年に一度会うのが 精一杯でした。 最後に二人で会ったのはお正月で、5月に結婚していました。 私がそれを知ったのは8月で、友人からのメールででした。 知った時はショックでしたね。 私が質問者さんと違う点はお正月に告白した事です。 でもその時は「好きな人は居ない」とか言っていたんですけどね。 後日共通の友人に聞いた話ではお正月の時点では結婚が決まっていた そうなのに…。 でもね、今は悲しみや苦しみが胸から溢れていると思いますが、これは 時間が解決してくれますよ。 必ずその気持ちが落ち着く時が来ます。 でも焦ると逆効果です。 今は甘える事が出来る人に思い切り甘えてください。 どこかに出かけて気分転換するのも良いと思います。 そして心にお休みをあげてください。 その内ラクになる時がきっと来ますから。 ちなみに私はその半年後に出会った人と結婚して、今は一児の母です。 私が大丈夫と断言するのは経験があるからですよ^^ 支離滅裂な文章でごめんなさい。とりあえず同じような境遇の人間が 居た事をお知らせしたかったので。 質問者さんに幸ある事を祈っていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手が彼女との結婚するようです

    26歳の女性です。 片想いしていた相手(1歳年上)が、今度、彼女と結婚するようです。 自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからず、沈んでいます。 出会ったのは一年ほど前。共通の友人との趣味の集まりでした。 出会った時から異性として意識していましたが、その後、特に親密になる機会はなく、3月の震災後、好きだという気持ちを確信し、相手が震災をきっかけに彼女とうまくいかなくなっている(というより別れた)と聞いていたので、次、会ったときに勇気を出して告白してみよう、と考えていました。 その男性は県外に住んでいるのですが、こちらから出向こうと思っていた矢先、向こうから「8月にそっちに行く用事があるから会えないか?日程が分かったら連絡するよ」という連絡があったので、ウキウキして待っていたのです。 ですが、日程が近付いてからきたメールには、「ごめん。彼女のご両親と食事をすることになったからスケジュールきつくて会えないと思う」と書いてありました。 彼女のご両親とは初対面で、結婚の挨拶をしに行くそうです。 彼女とうまくいっていないというのは、私の思い違いだったのか、ヨリを戻したのか・・・。 私を異性として見てくれているかどうかは別として、彼の言葉から、人間として好いていてくれているのでは?恋人になれる可能性もあるのでは?という期待をしていました。彼女は結婚に乗り気ではないから先は無いようなことも数ヶ月前に話していました。それだけにショックです。 彼も私もツイッターをやっていて、私は一日に0~2回くらいしか呟かず、彼は最近までほとんど登録しているだけという感じだったのが、ここ一ヶ月くらいは私のツイートにほとんど必ずコメントをくれていましたし(他のフォロワーに対しては以前どおり、そこまでしょっちゅうコメントをしているわけではないようでした)、メールも割と頻繁に交換していて、友人や彼女にも言えないという秘密を明かしてくれたり、両親やきょうだいの話をしてくれていたりしていました。だから、期待をしてしまっていたのです。 でも、完全に勘違いをしていました。 まだ告白してフラれたわけでもないのだから忘れよう、という気持ちと、自分の気持ちにケリをつけるために「実は好きだったんだよね、だから残念。お幸せにね」と軽い感じで言ってみようかな、という気持ちの間で悩んでいます。 前者だといつまでももやもやして次に進めなさそうで、後者だと友人関係すら壊れてしまいそうで(男性としても好きですが、人間としても好きだから)・・・。 心から祝福できない自分が嫌です。彼が選ぶ女性なら、きっと私より素敵に違いないのに、どうしても今まで聞いた話から悪いイメージを持ってしまったりするのです。 周りはまだ未婚の友人のほうが多いですが、結婚ラッシュが始まり、私は自分に自信がなくなってきていたこともあり、余計に胸が苦しいです。 自分自身の人間性を否定しているわけではないのです。今すぐ結婚したくて焦っているわけでもありません。 ただ、結婚を申し込まれる=生涯愛すという誓いをもらった女性(実際守られるかどうかは別として)と考えると、私にはきっと何かが足りないから結婚に結びつく恋愛ができないのだ、あの人にも愛してもらえないんだ、と落ち込んでしまいます。一時的なものでしょうけれど・・・。 彼が彼女のご両親と会うのは来週です。 前に進むためにも、彼に本心を伝えてみた方がいいでしょうか。 その場合、結婚の全てが決まった後で想い出話のようにした方がいいのか、彼がご両親と会う前の大切な時期である今言ってもいいものか・・・どうしたらよいでしょうか。

  • 片想いの相手が結婚して辛いです

    私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登用されました。 自分に自信も付いて、そろそろアプローチしてみるかと思っていた矢先に、彼女が結婚して退職することを知りました。 本当にショックで何日も気分が落ち込んでいます。いい歳した男なのに一人の時は涙が出てきます。気持ちの整理が付かなくて、仕事も手に付きません。 ここで質問なのですが、この思いを吹っ切る為にはどうしたら良いのでしょう?ただ耐えるべきか、それとも何か行動を起こすべきか。理性では男なら黙って見送るべきだと思うのですが、一方でせめて好きだったことは伝えたいと思う気持ちが強いのです。軽い調子の言葉で伝えるか、もっと真剣な言葉で伝えるか、それともある程度の長文で書いた手紙をしたためるか考えています。結婚を控えた女性にそんな告白を今更しても迷惑に思われるだけでしょうか? 何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。 今更ですが、何でもっと早く告白できなかったんだという自責の念が頭の中を駆け巡って大変憂鬱な気分です。行動は起こせなかったくせに、妄想では正社員になって彼女と付き合い結婚するところまで頭に描いていました。本当にバカです。 もう一度要点を整理しますと、 1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか 2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか 情けないことですが、いい歳してほとんど恋愛経験がないので、こういう時の気持ちの整理の仕方が分かりません。人生経験豊富な方、ぜひアドバイスを下さい。

  • 片思いの子と仲直りしたい

    僕は中3で結構恥ずかしがりやです。 僕の好きな子とは学校ではあまり話をしません・・・ その子は彼氏がいます。けど僕はただ友達になりたいだけなのです。 今まではメールで色々話していたのですが 先週にその子に気にしてほしくてネガティヴなことをメールで送ってしまいしました。 それから学校でその子とわざと目が合わないように逸らしたりしてしまいました。 そして金曜日、その子は体調を崩して早退しました(多分僕が精神的に追い詰めてしまったからだと思います) それからメールで「もうぜったいネガティヴなこといわない。だから許して!」って頼んだんですが、 「言葉では簡単」と言われてしまいました・・・ 僕は「確かに言葉では簡単かもしれないけど月曜日話そう!」と送りました。 そしたら「もう無理だよ 前みたいには戻れない 大丈夫もうすぐ卒業で高校入ったらどーせ関係もたないから一緒だよ。」って言われました。 僕は凄く悲しかったです・・・ そして「ホントごめん けど無理じゃない!また前みたいに仲良く話そうよ!」と送りました 「もういいよ なんかどうでもよくなった ずっと好きでいるとか言わんで 彼氏いるってのもあるけど正直重い」って言われてしまったんです・・・ 僕は本当にその子とまた色々話したいんです! 本当に反省してます。自分がこんな酷いことをしてしまったことをすごく後悔しています。 どうすればその子にこの気持ちが伝わって心から許してもらえるのでしょうか? 僕はこんな関係で中学を卒業したくないんです。こんな悲しい別れをしたくないんです。 誤字脱字などがありとても見づらいと思いますがご回答のほうよろしくお願いします。

  • 彼女 結婚相手について教えてください

    読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

  • 忘れられない片思いが辛くてもう嫌です

    最近毎日思い出してつらいです。 先日、ずっと好きだった女性が彼氏らしき人と手を繋いで歩いているのを見ました、 僕はその時、取引先の方々と仕事で急いでいたため、声をかけることも後を追う こともできませんでした。彼女の左手の中指に指輪をしていたのが見てから、 気持ちが整理できず毎日胸が苦しいです。 今でも女性と話すときに、その子と比べてしまったり、 町で後姿が似ている人を見かけると、もしかしたらと目を奪われます、 たまに夢に出てきたりすると、胸が苦しくてその日まったく集中できません。 もちろんその出会いがあったから今の自分があるので、その子には感謝してます。 こういう症状ってどうすれば払拭できますか?? これほどの心の病にかかったのは初めてなので正直混乱しています。

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 片想いの相手をものすごい怒らせてしまいました

    もう何年も同じ人に片想いを続けています。 そこそこ仲良しで食事に行ったり、土日に遊んだりしているのですが、つきあってはいません。どうも異性には見られていないようです。こちらの気持ちに気付いているのかいないのか、「自分は、好きでもない人にそう言われると、それまで友人として好感を抱いていた人でも、えっそんな目で自分を見ていたの、と気持ち悪くなる」と言ったりされるので、気持ちを伝えることもできません。 その人をものすごい怒らせてしまいました。 「ある人に“純朴を装う卑怯者だ”と言われた」と言うので、「判る気がする」と言ってしまったのです。 本当にそう思っていたわけではなく、うまくいかない苛々が募り、いろいろなことがいつも不安で心配で、相手に対して、思い遣る気持ちどころか八つ当たりしたい気持ちになり、言ってしまった言葉でした。 が、そんなことは知る由もなく、本人は「君の自分への気持ちがよく判ったよ。そんなふうに自分を見てたんだ」と、その後何を言っても聞く耳持たず「自分の問題だから。そっちは気にしないでいいよ」とものすごい冷ややかな表情で言われました。 その後、きちんと謝ろうと電話やメールをしたのですが、電話には出ずメールの返事もきません。 どうしたらいいのでしょう。途方に暮れてとてもしんどいです。

  • 結婚を伝える食事

    はじめまして。 私には、付き合って1年半が過ぎ、「結婚して、ずっと好きでいたい」と心から思っている女性がいます。言葉では伝えました。しかし、指輪を買って、ちゃんと気持ちを込めて彼女に渡すことで、態度でも示したいと思っています。形式にこだわっているつもりはありませんが、でも、指輪に気持ちを込めて、自分の言葉にも気持ちを込めて、ちゃんと伝えたいと思っています。自分の気持ちを、隠すことなく、誠実に伝える日にするため、普段とは違った雰囲気の場所で食事をしたいと考えております。おしゃれなレストランなどあまり知らないため、この場をお借りしてアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきました。埼玉県の大宮付近か、東京都内で、良いお店がありましたら、教えてただけると幸いです。

  • 片思い相手からメールが来たのに、素直になれない

    私は20代女性です。 知人の紹介で知り合った片思い男性に、一時はこちらから何度か誘ったり、冗談めかしながらも「会いたい」を連呼していた時期がありましたが、代案もなく、よくある曖昧な言葉で交わされ続けていました。メールも、こちらが送れば返信はあるけれど、向こうからは来ないという状態でした。 脈がないと判断し、こちらから一切のメールをやめて4ヶ月。昨日、初めて彼からメールが。 「久しぶり!前に、ご飯食べに行こうって言ってたよね?どうしますか?」 という内容です。 彼は真面目で、恋愛経験もほとんどなさそうなので、「他に女性がいなくて」メールしてきたというのは理由としてあるかもしれませんが、遊んでやろうとか、暇つぶしでメールをしてくるような人ではありません。意識したわけではありませんが、こちらが押して引いたらちょっと気になり始めた、そんなふうに思います。 嬉しいのはやまやまだったのですが、どうにも素直になれない自分がいます。 会いたいのは確か。だけど、せっかくこちらが我慢してメールをせずにいて、気持ちも落ち着いてきたところだったのに、ここですぐに食いついてしまったら、何だか今までの苦労?が無駄になるような気がして。 どう返信すれば、会いたいという気持ちを伝えつつ、かつ、がっついた感じにならずにすむでしょうか?それと出来れば、「君(私)が会いたいって言ってたのを思い出したから」じゃなくて、自分(彼)も会いたいという自発的な言葉が欲しいのですが、そういった言葉を彼から引き出そうとするのは無意味でしょうか? 「そんなことないよ」とか「俺も会いたくなった」なんて言葉を期待して、「私は会いたいけど、無理はしなくていいよ」と心にもないことを言ってしまいそうです。本当は会いたいくせに。素直になれないです。。

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。