片思いの子と仲直りしたい

このQ&Aのポイント
  • 中学生の片思いの子と仲直りする方法を考えます。 自分がネガティブなことを言い、相手の心を傷つけてしまった経緯がありますが、謝罪の意を示し、再び仲良く話す道を模索します。
  • 片思いの中学生と仲直りするための方法はありますか?自分が彼女の気持ちを傷つけてしまったことを後悔しており、再び彼女と関係を修復したいと思っています。
  • 中学校での片思いの子と仲直りするためのアプローチ方法を教えてください。自分の言動が相手を傷つけてしまったことを悔やみ、再び友好的な関係を築くことを目指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの子と仲直りしたい

僕は中3で結構恥ずかしがりやです。 僕の好きな子とは学校ではあまり話をしません・・・ その子は彼氏がいます。けど僕はただ友達になりたいだけなのです。 今まではメールで色々話していたのですが 先週にその子に気にしてほしくてネガティヴなことをメールで送ってしまいしました。 それから学校でその子とわざと目が合わないように逸らしたりしてしまいました。 そして金曜日、その子は体調を崩して早退しました(多分僕が精神的に追い詰めてしまったからだと思います) それからメールで「もうぜったいネガティヴなこといわない。だから許して!」って頼んだんですが、 「言葉では簡単」と言われてしまいました・・・ 僕は「確かに言葉では簡単かもしれないけど月曜日話そう!」と送りました。 そしたら「もう無理だよ 前みたいには戻れない 大丈夫もうすぐ卒業で高校入ったらどーせ関係もたないから一緒だよ。」って言われました。 僕は凄く悲しかったです・・・ そして「ホントごめん けど無理じゃない!また前みたいに仲良く話そうよ!」と送りました 「もういいよ なんかどうでもよくなった ずっと好きでいるとか言わんで 彼氏いるってのもあるけど正直重い」って言われてしまったんです・・・ 僕は本当にその子とまた色々話したいんです! 本当に反省してます。自分がこんな酷いことをしてしまったことをすごく後悔しています。 どうすればその子にこの気持ちが伝わって心から許してもらえるのでしょうか? 僕はこんな関係で中学を卒業したくないんです。こんな悲しい別れをしたくないんです。 誤字脱字などがありとても見づらいと思いますがご回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし彼女がそれほどの子だったらもうすでに君のことを許してるはず。 文章からみると君はもう十分謝ったと思う、それでも許したくれないのなら彼女は君のネガティブの発言を理由に断ち切ろうとしてるんだと思う。 正直、高校にいったら彼女のことを忘れるほどいっぱいいい女子高生がいるけどなー、彼女とはもう終わりにしといたほうがいいと思う。 これからは女子に対しての扱いを気をつければいい。 人はミステイクから学んで成長するぜ! 気にすることはない。

sixyuu216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ 許してくれているのですか。 けど僕は彼女とは縁を切ることが無理なので学校で会ってもう一度謝ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガキの癖して、恋愛かよ!何が悲しい別れだ!随分とご苦労が絶えないね!ご愁傷様です。相手の女の子は、一歩先の未来に目を向けているはずだ。元々、女性が、しかも中学生が、本気で恋愛すると思うか?女の子の方が、遙かに利口だ!とうに、高校受験に向けて猛勉強しているか、推薦で合格しているはず。色惚けしているおまえと違って、「潔い」のだ。それにしても、随分とご立派なガキがいるものだ!おかしくて笑えるよ・・・。

関連するQ&A

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 彼氏持ちの子に思いを伝えました、高校生です。

    隣のクラスの女子が好きで、メアドを聞いてその日から毎日メールしています。 その子には彼氏がいると言い、正直諦めています。でも彼氏は先輩で、一か月後卒業したと同時に別れるかも、と言っています。浮気をしたりメール二ヵ月返さなかったりと不満があるそうです。 その子はまじめな人よりチャライ人が好きで、俺もよくみんなにチャライと言われていて、その子に「○○君ってチャライよね」と言われました。それに「十分イケメンだよ!」や「毎日メール楽しいよ」と言ってくれました。 俺はこのままずるずるメールより、告白して断られてスッキリしたいと思って電話を頼みました。そしたら明日学校の体育館裏で話そ?と言われ、そこで告白しました!「今幸せなら俺はもっと幸せにする気がある」と伝えると「全然幸せじゃないよ?」と言っていました。 そのあとメールで返事がきました。「どうせ彼氏と別れるし、待ってて?」って言われました。 ホントにびっくりで、俺は期待しないでその言葉通りに待ちたいと思いました。 それから数日後、俺が風邪になった時、なんと家を知らないのにお見舞いに来ると言い出しました。ホントにびっくりして、迎えに行き、しばらく二人きりで話していました。 その時に「本当に気を使わなくていいから無理なら無理って言ってくれていいんだよ?」と聞くと「○○君といると楽しい。無理じゃないよ、だから待ってて?」って言ってました。 それから一週間たって、「彼氏のことも好きだけど、○○君のことも好きなのかも・・・」って言ってくれました。本当にうれしかったけど、彼氏とは行けるとこまで付き合ってしっかり決めてほしいです。続くならそれでいいし別れるならしっかりとと伝えました。 それからは普通に毎日メールしていますが、少し量が減りました。 mixiなどで俺のコメントにもコメントしてくれます。俺にメール返事返さないで他の男子のコメントに楽しそうにコメントしている時があるのですが、やっぱり脈なしですかね?それとも俺という存在に慣れてきて余裕ができたのでしょうか? 関係はあるかわかりませんが、髪の毛染めようとしたら「茶か赤がいいな」とか「金髪見たい」とか言ってくれました。それに「私がインフルエンザかかったらうつしてあげるね」とか冗談も言えるようになりました。 それでも毎日メールしていて、しなかった日はないですし夜来なくても次の日に来ます。 期待なんてしないほうがいいですよね? でも待つだけ待てばいいのでしょうか? この先のアドバイスをお願いします。欲を言えば付き合いたいですし、幸せじゃないと言われ幸せにしたいと心から思いました。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • どうしたら仲直りできるかな?

    この前、彼氏とエッチした時、彼氏は「俺、種ないからナマでやっても大丈夫だよ」言ってきました。過去に高熱で病院いったときに先生に精子が薄いって言われたみたいです。 その言葉が信じられず、不安で次の日メールで聞いてしまいました。 精子が薄いって本当なの?って聞いたら本当だよって返ってきました。出来たらどうするの?って聞いたらだって出来ないからって返ってきました。その返事が適当に返事をしてると思い、彼氏に「心も体も傷つくのは女だよね」って入れてしまいました。そしたら「出来ない体で俺だって傷ついてるんだから」って返事がありました。そのあとすぐごめんなさいって謝りのメールを入れたのですが何にも返事がきません。 どうしたら許してもらえますか? 教えてください。

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 仲直りしたいんです!

    私は今年高校卒業したんですが、友人と仲直りできないまま別れてしまいました… その友人は私が他の友人とトラブルになったときに救ってくれて、それ以来すごく親しくなりました。 その後クラスが離れてからもメールしたり会えば言葉を交わしていたんですが、ある時から何のケンカとかもなくぎこちない関係になってしまって、メールもしなくなり会っても挨拶もなにもしなくなってしまいました… 私はその友人と前のような関係に戻りたいんですが、 メールするにしてもなんて言ったら良いんでしょうか?? なにかいい方法がありましたら教えていただきたいです。

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 待つべきなのでしょうか?(片思い)

    僕は今専門学校にいて同じクラスの子に片思いをしています。 そして、一か月前に告白して振られました。 その時に言われたことは ・前から今は近すぎて気持ちが分からないから、卒業してから決めようと思っていた(彼女自身のなかで) ・少なくとも今の関係は続けたい ということでした。 それから時間がたって今では一緒に家で遊ぶようになったり、僕が2台持っているソフトバンクの携帯でずっと電話したり、ずっとメールしたり、よく学校から一緒に帰ったりと、客観的には付き合っているような関係に進展しました。 今では彼女は友達に「今は今の関係がいいけど、卒業してから付き合うかな」と言ってるみたいです。 で、ここからが質問なんですが、 僕は2年(卒業まで)待つべきなのでしょうか? このさき付き合えることを願って2年間は待てそうなのですが、僕としては付き合えれない可能性が頭をよぎって不安になります。 皆さんアドバイスをお願いします。