• ベストアンサー

常勤取締役と非常勤取締役の報酬の差

売上げ3億、経常利益2千万、従業員10名程度の会社において、 常勤取締役と非常勤取締役(月1回役員会に参加するために出社し、役員会で経営的なアドバイスを行うことが主な役務。役員に名前をおくことでの営業面信用面の対外的なメリットはなし)において 役員報酬は、常勤取締役を1とすると非常勤取締役はどのくらいが妥当、もしくは相場みたいなものはありますでしょうか? 相場の金額というものでもかまいません。 役員賞与は、通常、非常勤取締役には、30万から50万程度支払われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1日出勤するだけなら1日の日当せいぜい3万円から5万円程度です。