• ベストアンサー

お笑い芸人に似ている

私は20代前半の女子です。 女のお笑い芸人に似ている為、どこにいっても陰でその芸人のあだ名で呼ばれる事に大変なストレスを感じてしまい、人と話す時も緊張して内容が頭に入ってきません。 そのお笑い芸人はテレビでも「ブサイク」を売りにしている方なのです。 おしゃれしたり、髪型や色、メイクに凝ってもやはり骨格が似ている為、自分でも似ているなぁと思います。 職場内で陰でこそこそあだ名を付けられ笑われる事が一番辛いので、直接言ってきてもらう様にするには、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

>直接言ってきてもらう様にするには、どうしたらよいでしょうか? その芸人のあだ名で直接呼んでくれということでしょうか? それは無理というものです。それこそ失礼じゃないですか(笑) この様なことはどこの会社でも普通にあります。いじめでもなんでもないです。 ちなみにうちの社長はハゲてるので”ノック”と従業員によばれております。 以前勤めていた会社の主任は、アゴがとんがっていて細長い顔立ちをしてたので社員間では”ジャイアントコーン”とよばれておりました。 「しょうがないなー」と開き直るしかないですね。 見方によっては逆にオイシイとおもいますが(笑) 質問者さまも心の中で他の人にあだ名を作ってみるぐらいの遊び心や心の余裕があっていいと思います。そんなことで矮小な人間とはおもいませんし。 わたしも含め、現代人は心の耐性や柔軟性が欠如しており精神的に脆弱になっているように思えます。 ちょっとしたことで鬱になったり、「傷ついた」と言って簡単に被害者になったり、トモダチの数の多い少ないで悩んだり・・ 他人の雑音をある程度キャンセルできるということも、社会人をやっていくうえでの必要条件かなと最近特に思います。

konnyakuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この様なことはどこの会社でも普通にあります そうですよね、『私ばかり何で…』と思っていましたが、同じ会社で他の人もあだ名を付けられたりしていました。 だからと言ってその人は気づいていないようで、でも本当は私と同じく気づいているのかもしれませんね。 今思えば、質問をした時は自分の事しか考えておらず、『なんで自分ばかり…』と悲観的になっていたのを恥ずかしく思います。 ところで先日勇気を出して、自分から言ってみたところ『なんだこんな事で悩んでいたのか』って思える様になってきました。 ただ最近は自分が言われる分にはいいのですが、周りの人は芸人似の女と仕事をするのが嫌じゃないのかなって、そっちの方が気になってきてます。。。 まだまだ小さい事を気にしてしまう、弱い自分をかえたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

光浦靖子あたりであろうか、いずれにしてもおっしゃっているように、ずっと言われ続けるであろうから、自分でネタに出来るくらい強くならないと精神的に大変である。開き直れるよう頑張って頂きたい。

konnyakuu
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勇気が必要でしたが、最近開き直って言うようにしました。自分で言うと気が楽になりますね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

結構なストレスと思いますが、 同期の子(男女)とか、相談できる女子社員はいなのですか? そういう方を使って話してもらうのが一番です。 ある意味社内いじめなので、 相談できる方はいませんか? ただ、山田花子にしてもハリセンボンにしてもテレビに出続けていると 結構見映えがするように変わります。

konnyakuu
質問者

お礼

まだ会社に入って1~2ヶ月しかたっておらず、中途なので同期の子もいないんですよ。でもこの前会社の飲み会で誰に似ているかって話題になっていたので、私の事をあだ名で呼んでる人の前で「私○○(似てる芸人)に似てると思うし言われるんですよ~(笑)」って言いました! そしたら「似てないよ~」って返ってきました。いつも言ってるくせに!って思いましたが、自分で言ってスッキリしました。 いじめと思わず気楽にしようと思ってます。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

その芸人が下火になれば変なあだ名も消えるかも。言っても分からないようになるからです。今はお笑い芸人のサイクルが早いのでダメになるのも早いですよ。露出が多すぎて飽きてくるからでしょうね。 あまり気になさらないで。陰で言うことは長続きしない、と強く思い込んでください。自分というものを強く持って生きてください。負けてはいけませんよ。

konnyakuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただその芸人さんは結構昔から出ている方で、レギュラー番組もあるのでなかなか消えないと思います。昔よりは出なくなってきていますが、、、 自分を強く持ち、社会に貢献できればと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

みながいる前で宣言します。

konnyakuu
質問者

お礼

そうしたいのですが、中々そういう話題になる事もなくて。芸能人で誰に似ているとかって話題になったら、絶対に言おうって思ってます。 ネタに出来るぐらい強くなりたいです!

関連するQ&A

  • このお笑い芸人の名前を教えて下さい!

     情報が少ない為申し訳ございませんが、どうしても名前を 知りたいお笑い芸人がいるのです。どなたか教えて頂けないで しょうか?  確か、前髪がかなり短くパッツンと切っていて、揃っています。 (ペナルティのワッキーより短いです。)そして、エラが凄く 張っていて、ツリ目、とにかく個性的な顔立ちで、一度見たら 忘れられないんです。そしてたぶんピン芸人ではなくコンビです。 相方に何か言われて「ん~~~っ!」と言いながらくしゃおじさんの 様な形相をして、それがまた一段と強烈なイメージとして脳に 焼きついています。レギュラー番組みたいなものはたぶんなく、 時たまお笑いのテレビ番組で見るんです。あんまりメジャーな 人ではないと思います。  情報はこれだけです。仲間内で「見た事あるけど名前が 分からない、なんていう人だったっけ!?!」と騒ぎに なっています。思い付く名前をご存知の方、是非ご一報 願います!!!!!!!!

  • お笑い芸人をやっているんですが

    東京の某事務所でお笑い芸人をやっています。 私が所属している事務所から、ネタ集のDVDが発売されているのですが。 この度、故あって、私だけこのDVDを手売りで20枚売る事になりました。 どうしたら手売りで20枚完売する事が出来るでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 DVDとコンビの詳細を記述したいのですが、ネチケットで個人が特定される情報やホームページのURLの記載が禁止されている為、書けません。 DVDは2500円になります。 友人や親戚には、求められてないので売りたくありません。 なんか付き合いで嫌々買ってもらうのも悪いんで…。 極力不特定多数の人に、喜んで購入して頂きたいと思っています。 因に今私自身で考えているのは、 ・出演芸人のサインを入れて、付加価値を付ける ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう 等があります。 要領を得ない質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • 雰囲気だけでもマシになりたい

    こんにちは、22歳女です。 タイトル通りなのですが、雰囲気だけでもちょっとマシ(可愛く、きれいに)になりたいです。(笑) くだらない上に長文で申し訳ないのですが、私は自分が嫌いです。 一重で眉毛が目からかなり離れていて、額も広く顔も丸い。その上髪が真っ黒でくせ毛なのかストレートなのかなんとも言えないビミョーな髪質(汗) 黒髪が重そうなので一度だけ脱色してみたんですが、肌がとても弱く無理でした。 チビで鳩胸、安産型、肩幅広い、とにかく骨格がひどい(笑) 骨格や髪色は変えれないので自分なりにメイクや髪型も研究してみたのですが、いまいち。そしてとうとうこの前同僚に「お前なんで化粧するわけ?ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」と言われたのですが、具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。 それからなんだか複数の男性社員と女性社員全員に「ブス」というあだ名で呼ばれるようになり、あだ名をつけてもらったのは初めてで嬉しいのですが、あだ名があだ名なだけに反応に困っています。 一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。 それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。 色んな友達に相談してみましたが、皆似たような答えで「○○は外見じゃなくて中身かなー、マニアックな人は好きそうな顔だけど(笑)」でした。マニアックな人ってどんなですか(笑) また珍解答でこんなのも 「小動物っぽくて童顔、ラッコ。」 前置き長くなりましたが、こういう事情で自分にさらに自信が持てなくなってしまいました。 雰囲気だけでも可愛くなりたいのでおすすめの髪型、(髪脱色法)、メイク法、服装などを教えていただけたら嬉しいです。 質問など、励ましの言葉、共感してくださった方、ヒントやアドバイス、なんでも歓迎です。 お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 若手人気芸人の人気

    最近の若手人気芸人の人気はどういうものか。それは、 「若手人気芸人はミーハーと低年齢層からの支持で 飽きられやすいから一発屋が増える」という事だと 思っていますが、どうでしょうか。 名物プロデューサーの土屋敏男氏が語っていたのは 「最近の芸人を支持しているのは小学生から幼稚園生で 子供はギャグを真似するからそこから人気が出るが、 飽きっぽい為、数ヶ月で飽きられるから一発屋になってしまう」 と言うものです。その理論に加え、私は最近の若手芸人を 支えているのは10代から20代の女性のミーハーなファンだと 思います。いわゆるアイドルを応援する感覚で芸人が面白いか 面白くないかではなく、ビジュアルが良いからという事で支持 している。その人気を知って当の芸人は自分達が面白いと思い 天狗になり、精進を怠った結果消えていくのではないかと 思うのです。 (あえてミーハーをターゲットにしているのなら別です) そういった芸人は、笑いに厳しいと言われている20、30代の 男性ファンは少ない気がします。 つまり芸人として残りたければ、この20、30代の男性層を 笑わせられる芸を身につけないと難しいという事になります。 この理論をどう思いますか。意見を聞かせて下さい。

  • 大学卒業後、芸人になろうと思ってるのですが・・・

    大学生です。 もう何年も前から芸人になるのが夢で、卒業したら芸人になる為に養成所に通うつもりです。 そんな自分は、昔にいじめられて陰湿な行為を沢山され何度も何度も馬鹿にするような行動を取られた事があります。 将来、もしその当時の人間達が自分が芸人になっているのを知ったら、当時と変わらず嘲笑って馬鹿にするかもしれない。 そのイジメを受けていた時、数人の下級生達にもかなり屈辱的な事(タメ口・横柄な馬鹿にする態度を取る等)をされました。 そんな輩達も馬鹿にするかもしれない。 仮にもしそれが現実になった時、自分はどうすればいいでしょうか? 彼らを相手にして傷つかないといけないでしょうか? ストレスを抱えないといけないでしょうか? 将来多くの批判・中傷が色々な人から来るかもしれないのに、そんな人間達をかまって等いられません。 なので自分は当時の輩が何か言おうが、気にする事無く適当にあしらってかわせばいいとおもうのですが、皆様はどう思われますか? 回答お待ちしております。

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 因縁をつけられました

    私を振った先輩(男性)から 髪型を変えた事 メークをしてウキウキしている事 おしゃれをして楽しんでいる事 ついて 俺に振られて幸せそうにしてと言われました 私が幸せそうだとなんで言うのでしょうか?

  • 誕生日メイクをお願い出来るお店を探しています。

    もうすぐ僕の誕生日です。 彼女に「プレゼントは何がいい?」と聞かれたので 「芸能人並みに可愛くお洒落をして1日デートして欲しい」とお願いしました(笑) 少し嫌がりましたが、一応、服も髪型もメイクも僕の好みに合わせてくれると約束してくれました。 服と髪型に関してはなんとかなりそうなんですが、メイクに関してはちょっと難しそうです。 (彼女、普段あっさり系なだけに当日はかなりバッチリメイクにしてもらうつもりですww) そこでメイクだけお店でしてもらおうかと考えているのですがどういうお店でお願いすればいいのか分かりません。 ネイルのお店とかはあるらしいのでそういうお店で聞いてみるのが良いんでしょうか? ※カテはコスメするべきかとも悩んだのですが、僕がメイクをするわけではないのでこちらにしました。

  • お笑い好きですか?

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

専門家に質問してみよう