• 締切済み

雰囲気だけでもマシになりたい

こんにちは、22歳女です。 タイトル通りなのですが、雰囲気だけでもちょっとマシ(可愛く、きれいに)になりたいです。(笑) くだらない上に長文で申し訳ないのですが、私は自分が嫌いです。 一重で眉毛が目からかなり離れていて、額も広く顔も丸い。その上髪が真っ黒でくせ毛なのかストレートなのかなんとも言えないビミョーな髪質(汗) 黒髪が重そうなので一度だけ脱色してみたんですが、肌がとても弱く無理でした。 チビで鳩胸、安産型、肩幅広い、とにかく骨格がひどい(笑) 骨格や髪色は変えれないので自分なりにメイクや髪型も研究してみたのですが、いまいち。そしてとうとうこの前同僚に「お前なんで化粧するわけ?ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」と言われたのですが、具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。 それからなんだか複数の男性社員と女性社員全員に「ブス」というあだ名で呼ばれるようになり、あだ名をつけてもらったのは初めてで嬉しいのですが、あだ名があだ名なだけに反応に困っています。 一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。 それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。 色んな友達に相談してみましたが、皆似たような答えで「○○は外見じゃなくて中身かなー、マニアックな人は好きそうな顔だけど(笑)」でした。マニアックな人ってどんなですか(笑) また珍解答でこんなのも 「小動物っぽくて童顔、ラッコ。」 前置き長くなりましたが、こういう事情で自分にさらに自信が持てなくなってしまいました。 雰囲気だけでも可愛くなりたいのでおすすめの髪型、(髪脱色法)、メイク法、服装などを教えていただけたら嬉しいです。 質問など、励ましの言葉、共感してくださった方、ヒントやアドバイス、なんでも歓迎です。 お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。

noname#251051
noname#251051

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.6

容姿から離れて生活全般できることを丁寧にやっていると、自然に自信が付いてくるので、周囲のひとが安心して付き合ってくれるようになります。逆に出来ないことをやろうと焦ったりすると逆の結果になります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.5

こんにちは あなたは性格がいいんでしょうね。 だから、ブスって言われても怒らないと思って そういうあだ名になっちゃったんです。 嫌なことははっきり言ってもいいんですよ。 これ、会社だとパワハラですからね。 でも、あだ名が嬉しいなら うん、きれいになる励みになる!がんばる! って自虐しちゃってもいいかも・・・。 髪型はちょっと高くても腕のいい美容師さんのところへ 行かれてください。 相談すれば似合う髪型を選んでくれます。 セルフのカラーは肌にダメージが出る人もいるので やめたほうがいいです。 カラーの次は眉です。 眉毛整えてますか? これも顔が変わる大切なポイントです。 後目ですが、日本人は目と眉の間は広いんですよ。 浅田真央ちゃんとか一重に近くてそんなタイプです。 正しく小動物ですよね? 濃くするんじゃなく、自分のパーツを活かす お化粧が無難だと思います。 意外とチークも大切なんです。 目が一重だったら縦に大きく見せるんじゃなく 横に広くみせることです。 後は、彼氏の言っていることは確かに立派です。 あなたも心からうれしいでしょう。 でもね、そこが躓く元なんです。 厳しいことを言ってくれるのは家族とか近しい人です。 そういうことを糧にして、上手く努力できるのが ベストじゃないかと思います。 彼氏の気持ちは有難く受け止めて それを真に受けずに、自分磨き努力されてください。 昭和の時代じゃないから そんなにスタイルの悪い人は余りいないと思いますよ。 個性を生かしつつ、きれいになれるのが一番です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

その人に合ったファッションや髪型やメイクがあります。有村架純ちゃんはとても可愛いけれどエラがちょっと出ているから、ショートカットにしたらたぶんあんまり可愛くなくなります。時東ぁみって覚えてます。メガネアイドルで人気でした。彼女、メガネかけてるとすごく可愛いんですが外すとすげーフツーなんです。だから彼女にメガネをかけさせた(元々目は悪くないので伊達メガネだそうです)人は偉いなあって思います。 今は有料のメイク講座とかいろいろありますから、お金をかけてそういうのを習うのも一つの方法ですよ。回答を見れば分かりますが、タダでもらえるアドバイスはしょせんたかがしれています。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

貴女って本当にバカな女やね。他人の言う無責任な言葉を信じている んだからね。 貴女のことを好きでもない人のことを信じて、五年も付き合っている 彼氏の言葉は否定するんだもんね。 女性というのは愛されるから綺麗になるんです。であれば、早く結婚して 女性の喜びを得て、妻として愛する旦那様と愛を育む事以上に貴女を 綺麗にしてくれる方法はないと思いますよ。 そしてその愛する旦那様との愛の結晶を産む事で母親としての美しさが 貴女を綺麗にしてくれますよ。 お化粧というのはあくまでも偽物の貴女です。自分の中からにじみ出てくる 美しさを追い求めてください。 独身の貴女には無い美しさを求めましょう。 愛される喜びを味わって下さいね。 私の娘も来年結婚することが決まってから、今までには見たことのない 娘の女性らしさを最近は見るようになりました。 背が低くてぺちゃぱいでお化粧映えもしない娘でも、結婚してくれる 男性によってかわいい女性になれるんだと思った父親です。 彼氏とお幸せに。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

ブスに、ブスというあだ名は付けません。 気にする必要はないと思うけど。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

女性のほとんどはブスといいます、あまりにも多いので指摘する ような人はいません、例えるなら40人のクラスだとするのなら かわいいや美人はほんの2-3人という感じですよ。 ちなみに美人だとモテすぎて困るといっていましよ、店に入る だけでもプレゼントされるし、道を歩いているだけでも誘われる そうです。 <ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」 性格悪い人なんていうの相手にしないことです。

関連するQ&A

  • 雰囲気のある人になりたい

    私は、外見もよくありませんし 内面も内気で人見知りで友達もいません。 自信をつけたいと思っていてもうまくいかず 自己嫌悪になってしまいます。 メイクもおしゃれも自分なりんじ研究しましたが 空回りです。また人の目が気になってしまって すぐにあきらめてしまいます 自分に合わないので、やっぱりだめだと思ってしまいます。 周りの人は、ファッションがおしゃれだし、 自分にあっているし、性格も明るくて大人だし 自分は、20代も後半なのに、何をやっても だめで自己嫌悪になってしまいます。 外見的にもそうですが、中身や雰囲気が おしゃれになりたいです。 どのようにすれば雰囲気のある人に なれるのでしょうか?

  • お笑い芸人に似ている

    私は20代前半の女子です。 女のお笑い芸人に似ている為、どこにいっても陰でその芸人のあだ名で呼ばれる事に大変なストレスを感じてしまい、人と話す時も緊張して内容が頭に入ってきません。 そのお笑い芸人はテレビでも「ブサイク」を売りにしている方なのです。 おしゃれしたり、髪型や色、メイクに凝ってもやはり骨格が似ている為、自分でも似ているなぁと思います。 職場内で陰でこそこそあだ名を付けられ笑われる事が一番辛いので、直接言ってきてもらう様にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • 外見変えたい

    オタクみたいな外見を変えたいです 私はオタクでもないのに 外見がオタクみたいで、地味です 変えたくて髪型を変えようと 思うんですが、髪が最近ダイエットのせいか 薄くなってきてて、アレンジできません 前髪を切ったら雰囲気かわるかもって思って 自分で切ったら失敗してとても短くなって余計変になりました。髪の色を変えるのが手っ取り早いと思いますが、高校生で染めたら黒に染め直されるためお金がかかって親に迷惑だし、 何回も染め直していたら髪がこれ以上痛みそうでできません。 メイクも自分で調べたりしてるんですが、 百均のしかないためなかなか変わりません コンタクトにもしたいんですが、貧乏で買えません。いちおうバイトを昨日から始めたんですが 給料までなにも買えないので それまでこんな外見で外にでるのが 恥ずかしいです どういうふうにしたら変われると思いますか? 学生でも出来る範囲で

  • 「やわらかい雰囲気」てどんな人?

    はじめまして  以前まで私は第一印象では「とてもしっかりしてそう」や「下手なこと言ったら殴られそう」などと言われていました。実際(決して殴りはしませんが;)それなりに意見ははっきり言う性格なので、それはそうとして受け入れていました。    ところが最近は多くの人から「子供好きそう」(確かに好きですが)や「とてもやわらかい雰囲気」などと言われます。自分としては何も変わっていないと思うので、なぜなのか全く理解出来ません。太ったのかなとか優柔不断そうに見られているのかなとか、悪いことしか思いつかなく戸惑っています。  そこで質問なのですが、「やわらかい雰囲気」を持っている人とはどんな人だと思いますか。外見でも中身でも構いません、みなさんのご意見をいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • 外見と中身について2つ質問があります!

    こんにちは!外見と中身について2つ質問がありあす。 1、よく外見は中身が滲み出てくると聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか? これは例えば中身が優しい人は優しい雰囲気やオーラが出てくるとかですよね? 僕は人から「おっとりしている」「優しい感じ」、言われるのは時々ですが「爽やか」「よく話を聞いてくれて嬉しい」などなど と言ってもらえることもあります。こういうときは自分の心もなんだか落ち着いています。 逆に僕は時々オドオドしたり変に緊張してしまう時があるのですが、そういう時の外見ってやっぱり近寄りがたくなってるんでしょうか? (このときは人から「オドオドしてるね」とか言われたことないんですけど。) 心の中の雰囲気ってやはり人にわかっちゃうものでしょうか? 2、異性関係について担ってしまうのですが・・・、 やっぱり外見や服装、髪型など、似たような雰囲気の異性を好きになったりするものなのでしょうか? もちろん絶対に当てはまることではないと思うのですが、傾向としてそういうのってあるんでしょうか? 例えば、爽やかそうな人は、異性にも爽やかそうな雰囲気の人が好きになる&好かれる、キレイ系のファッションの男性は 清楚やキレイ系の女性から好かれる、ギャル系はギャル系を好きになる傾向がある・・・などです。 人間は中身が重要だとはわかっていますが、やっぱり外見や見た目のことって気になってしまたので質問しました。 回答をよろしくお願いします。

  • ブス! ブス !ブス! (長文です)

    よろしくお願い致します。 主にレジ業務が仕事のアラフォー既婚♀です。 レジ清算後に中学生女子二人組に「ブス!ブス!ブス!」と聞こえるか、聞こえないかの音量で言われました。 他のお客様同様に接客致しましたので、不愉快な対応をしたつもりはありません。 赤の他人にブスと言われたのは、これが初めてではありません。 もう数えきれない程、悲しい思いをしてきました。 特に学生が多いです。 自分が美人ではないことは自覚しています。 ただ、自慢に聞こえたらすみません。 私は髪が綺麗と日に一人はお客様に褒めていただいています。 街中で見知らぬ人からもよく言われます。 髪型は黒のロングストレートです。 (髪型のせいか、引田天○さんに似ているとよく言われます) ヘアケアには気を使っていますので、お世辞ではなく、言って下さっていると思っています。 ある催しで、有名シャンプー会社の方に、うちのCMで使いたいくらいと言われたこともあります。 自慢げでごめんなさい。 何が言いたいかというと、私は髪が目立つ個性的外見らしく、悪い意味で目立つようです。 (なにしろ天○ですから) 髪は綺麗だけど、ブスだよね、なんて何度も言われました。 どうして、赤の他人、まして目上の、親よりも年上かもしれない人間に、ブス!なんて言えるのでしょうか? こういう子達は、親や学校で、自分が言われて嫌な事を人に言ってはいけない、という教育を受けていないのでしょうか? 私には子供がいないので、最近の子供のことがわかりません。 テレビなどでお笑い芸人がよくブス!なんて発言していますよね? ああいうのも影響があると思うのですが、どうでしょうか? 今後もきっとブス!と言われていくでしょう、悲しいですが。 何も言い返さず、無視した方がいいのでしょうか? 個性の強い人間は叩かれても仕方がないのでしょうか? 色々とお尋ねして、すみません。 皆さん、どう思われますか? ?の一つでもご意見を頂けたら、と思います。 どんなご意見でもお聞かせ下さい。 (矛盾しますが、うつ病なので、攻撃的な方はご遠慮下さい)  どうぞよろしくお願い致します。

  • 垢抜けたいです。宮崎あおいさんのような雰囲気

    高校三年生です。 メイクもファッションも、自分のなりたいイメージをしっかり決めると良いと聞きました。 一番好きなのは化粧品ブランドのマジョリカマジョルカのような雰囲気です。 他に好きなイメージは 歌手  See-Saw・FictionJunction YUUKAのDestinationのときのCDジャケット 雑誌  Soup・mini・CUTIE・PS 化粧品  アナスイ・ジルスチュアート・ラッシュ・ブルジョワ・ロクシタン・ボディショップ 私のイメージする雰囲気を伝えたかったのですが伝わりましたでしょうか。 自然派な感じが好きで野原やお花が似合うような雰囲気になりたいです。(民族系というか少しファンタジーな感じです。ゲームで言うならFFCCのような?あとレッドクリフに出てくる女優さんたちも好きです。) カジュアルな服を着ていますが(ユニクロさんみたいな)、本当は少しフォークロアな感じやふわふわしたワンピなどに憧れます。 でもあまりコテコテにはなりたくないんです。カジュアルな範囲で…。 こんな私におすすめの雑誌やブランドなどがあったら教えてください。 (+長いワンピースは背が低い人には似合いませんよね?) それと、私はナチュラルメイクで髪型は黒髪が好きです。(蒼井優さん・宮崎あおいさんのような) でも黒髪だとどうも垢抜けないんです。(もっさりした中学生のようになってしまいます) なので髪を染めたりピアスをあけたり、ダイエットしたりメイクしたり、自分では色々やってみているつもりなのですが、どうも頑張っちゃった中学生に見えてしまうのです。 でも本当は茶髪のメイクバリバリのギャルみたくはなりたくないんです。 学校の高校生はみんなモデルさんみたいにすっごく可愛くてなんだかあせってしまいます。 高校生っていったらすっごくお姉さんだと思っていたのに自分は・・・。 どうすれば黒髪で化粧コテコテでなく垢抜けることが出来るのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 アドバイスやヒントがもらえたら嬉しいです!

  • 内面から外見(顔・雰囲気など)をよくする方法について

    私は26歳の会社員、男です。特に自分の外見について悩んでいるわけではないのですが、気になるテーマがあります。それは「外見を良くするには、どのような行動パターンが良いのか。どのような考え方が外見に良いのか」ということです。外見というのは、もちろん、生まれつきの骨格という部分もありますが、多くは内面が影響すると思うのです。また、見た目が良くなくても、雰囲気が良くて、トータルでは非常に良いオーラをかもし出している人もいます。僕の経験では、単純なところではいつも怒っている人よりは、笑顔の人のほうがいい顔になる確率は高いと思っています。また、理系よりは文系の人のほうが良い顔をしている可能性が高いと思います。彼女がいない人より、彼女のいる人のほうが、いい顔してたりすると思います。フェイス・ヒルは、美しいものを見ることにより美しくなれると言っていました。皆さんは、どのようにお考えですか?ご意見お聞かせください

  • 髪を軽くみせるカットの仕方。

    髪の多い人が、かる~い感じの髪型にする場合、どうすればいいのでしょうか? ひとつ。 脱色する。 ふたつ すかす。 髪の切り方で、すかし?というのがありますよね。 でも、その量が多すぎて、床屋に行った後、一週間くらいは、 なんか、まとまりの悪い髪型になってしまいます。 なにか、方法はないものでしょうか? 服装とか、あんまり気にしないんですけど、 髪型だけは、すごく気になるんです。 周りからは、いつもと変わらんやんと言われますが・・・(笑) ちなみに、今の髪型も、一週間すれば、別に気になりません。 みなさん、そんなものなのでしょうか? 散髪した次の日なんか、ほんと恥ずかしいです・・・ 変な質問ですいません。 よろしくお願いしまーす。