• 締切済み

お笑い芸人をやっているんですが

東京の某事務所でお笑い芸人をやっています。 私が所属している事務所から、ネタ集のDVDが発売されているのですが。 この度、故あって、私だけこのDVDを手売りで20枚売る事になりました。 どうしたら手売りで20枚完売する事が出来るでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 DVDとコンビの詳細を記述したいのですが、ネチケットで個人が特定される情報やホームページのURLの記載が禁止されている為、書けません。 DVDは2500円になります。 友人や親戚には、求められてないので売りたくありません。 なんか付き合いで嫌々買ってもらうのも悪いんで…。 極力不特定多数の人に、喜んで購入して頂きたいと思っています。 因に今私自身で考えているのは、 ・出演芸人のサインを入れて、付加価値を付ける ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう 等があります。 要領を得ない質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

まず、基本的にブログなどで売る方法があると思うよ。 それには日頃からブログ自体を宣伝したり、頻繁に更新していなくては いけませんが。 ファンの人が買ってくれるのではないでしょうか? またライブの前後に会場前に立ってDVDを売るとか。 ライブ後はあなたの魅力が伝わってるでしょうから売りやすいのでは? あと、他の方も言ってますが路上ライブ。 空き缶とDVD、 スケジュール、ブログのアドレス入りのチラシを置いて ストリートライブをやってみたらどうでしょう? 金、土の夜、吉祥寺とかはストリートミュージシャンも集まって きます。 日曜の原宿の神社前でも路上ライブをやってる人がいますが こっちは層が若くて、あまり買ってくれる人がいないかもしれないけど 人通りは多い いずれにせよ、DVDを売ろうと努力することは あなたのことをもっと知ってもらうのにいい機会だと思いますよ

• TYO-BU
回答No.3

こんにちは。 路上などでお客さんを捕まえ、 「今からネタをして、貴方が笑わなかったら僕が○○します。 笑ってしまったら、DVD買って下さい。」 などと持ちかけてみるのはどうでしょう?? ○○の部分は『マックおごります。』とか『貴方の為に踊ります。』とか なんかその人が喜びそうなもの入れて。 笑わされたら、買わされてもイヤな気しないかも。 イロモネアみたいで、まわりで見てる人も面白いかなーと。 頑張ってください◎

tenchoubus
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 それはナイスアイディアですね! まんま使わせて頂きます! 例え笑ってもらえなくても、罰ゲームやったらやったでオイシいしんで、カメラとか回して、どっかライブで流したり、ネットに上げたりしたいと思います。 まんまイロモネアシステム採用させて頂きます。 一発ギャグとかショートコントを色々用意しときたいと思います。 ありがとうございました。頑張ります!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう これのほうが自分のファンができそうだと思いませんか?

tenchoubus
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 はい、路上でネタ演って販売はやろうと思っています。 ただ、路上演るには土日が良いと思うのですが、どうしても土日は仕事だライブだオーディションだとありまして。 なかなか時間が割けません。 後、私はコンビでして、相方がなかなか協力してくれません(^^;) それはさておき、他にもDVDを手売りする為のナイスアイディアが有りましたら、是非教えて下さい。 例えば「お笑いのDVDならこんな売り方をして欲しい」 「こういう売り方をされると、嬉しくて買っちゃう」 みたいな意見を募集しております。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

芸人さんのサインを付けて、 Yahooオークションに出してみるのは、どうでしょうか。 知名度のある芸人さんのサインなら、 わりとすぐ売れるのではないでしょうか。

tenchoubus
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 Yahoo!オークションに出品するには色々問題がありまして。 Yahoo!オークションを見てみたんですが、例えばアイドルのサイン入りDVDが出品されていますが、入札は皆無と言って良いくらいありませんでした。 お笑いのDVDで、サイン入りの物はなかったのですが、入札が有る物も、定価の何割かでの入札しかありませんでした。 後、サイン入りにする為には、包装を破かなくてはいけないのですが、それだとせっかく未開封の物が、開封済みになってしまいます。 お客さん自身に開封して頂いて目の前でサインを入れる、もしくはサインを希望する芸人を事前に聞いて、購入を約束してから私が個人的にもらいに行く、という様な事なら可能なのですが。 でも、1枚くらいは自分で引っかぶるつもりで、試しにサイン入りで出品するのもアリかも知れません。 回答ありがとうございました。