• ベストアンサー

大学生活について悩んでます。助けてください。

yuki19の回答

• yuki19
回答No.8

はじめまして。関西在住の大学4回生の女です。 私も、大学1回生の頃は本当に大学が面白くなく、高校生に戻りたいと思うばかりでした。 今、もう今年で4年目なのですが、大学終わってほしくないと強く考えています。 大学は、色々な人と出会えるし、自由な時間がたくさんあります。 abecchi85さんは、大学に入学してまだ1ヶ月くらいでしょうか?これから楽しいことは、いっぱいあると思います。空手部に関しては、本当に辞めたいと思ったら辞めたほうがいいと思います。苦痛な時間を持ってまで、やらないほうがいいです! 人に合わせると言うことは、生きていると誰もが経験することです。100%価値観の合う人なんていないと思います。「自分らしさ」を持って、素直に関われたら一番ベストなんですけどね。 これから、大学生活も4年と短いですが、後悔しないよう毎日を楽しく過ごしてください。

abecchi85
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々すっきりしました。辞めたいなら辞める、続けたいなら続けようと思います。本来の自分に戻ってきました。 僕もyuki19さんみたいに「終わってほしくない」と思えるような大学生活を送れるよう頑張ってみます。