• ベストアンサー

無心?非情?空っぽ?になりたい(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッやりなおし

とりあえずそういうことですっ。 人間くささを出来るだけとっていきたいです。 無心 非情 空っぽ そんな感じになりたいです。 もちろん人間ですから完全には無理だと思いますが アドバイスヨロシクお願いします。 ならなくてもいいんじゃ?っていうのは無しです。 厚かましいようですが、なにか回答ヨロシクお願いしますっ。 (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ 先ほどカテを間違えて投稿してしまったので、いどうですっ。 相手に気持ちを分かってもらおうと思わない事!という意見はいただきました。 ご迷惑おかけしますが、ヨロシクお願いしますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.6

三大欲求「食欲、睡眠、性欲」を可能な限り制限する。 そうすれば、それ以外の欲望は後回しにされますので、人間くささはだいぶ削減されるでしょう。

misdo_poin
質問者

お礼

それはいい考えですっ。 試してみましたが、生活が乱れて、よくないことになったのでやめときますっ。 大学にはいかないと。 これをとりいれて、制限するのではなく 疲労や運動で削ることにしました。 回答ありがとうございました~

その他の回答 (5)

noname#75142
noname#75142
回答No.5

山中に篭り、滝に打たれてみては如何でしょう。 悟りが開けるかも知れません。マジで。

misdo_poin
質問者

お礼

やったとしても一時的なものになるでしょう。 やめときます。 回答ありがとうございました~

回答No.4

先に謝っておきます。気を悪くされたらゴメンなさい。 それなら、自分が生まれてきたことに意味を求めないことです。 つまり、質問者さんが今ここに存在することは、過去からの魂の繋がりがあったからでも、その人生で何かを成し遂げる為に生まれてきたわけでもなく、ただ偶然に生まれてきたのです。 ですから、私も質問者さんも偶然の産物であって、人間は皆もしかしたら川原に落ちている石ころと本質は変わらないのかもしれない。 そもそも私もあなたも皆も、そして今回の質問も存在することに意味は無く、あるのは唯の解釈だけでしかない。 と、考えてみるのは、いかがでしょうか?

misdo_poin
質問者

お礼

ん~難しいですね。 まぁ元からそういう考えありましたけどねっ。 本当は死んだら天国も地獄もなく 無から、「命」をやどしたものが、また「無」に帰る。 ほんと、何のために生まれてきたのか、何のために生命があるのか訳分かりません。 回答ありがとうございました~

回答No.3

感情的でなくなりたい、ということでいいんでしょうか? 完全にでなくて良いのなら、方法はあります。 例えば、目の前にわがままな人がいたとして腹が立ってしょうがない。 「わがままなのはその人の問題で、私には関係ない。」と考えます。 例えば、目の前にいじわるな人がいたとして辛くてしょうがない。 「いじわるをするのはその人の心が満たされてない証拠。その人が解決すべき問題で私には関係ない。」と考えます。 極端なまでに、人は人、自分は自分と考えます。 これを続けていたら、人の言動に感情を動かされることがなくなり、たいがいの怒りや悲しみは感じなくなりましたね。 でも、周囲には何を考えているのか分からないと思われたのか、人間関係は悪化しましたのでおすすめはしません。。。

misdo_poin
質問者

お礼

これはなかなかいい心がけですね! ほどよく取り入れますっ ありがとうございました~。

noname#63315
noname#63315
回答No.2

仏門に入られては? 空っぽになるというのは簡単に言うと、人が機械になりたいと言っているようなものです。実際並大抵のものではありません。

misdo_poin
質問者

お礼

時間がないのとそれには興味がないのでやめておきますっ。 かいとうありがとうございました~。

• voda911
回答No.1

なんでそう思い始めたのかが気になりますが、とりあえず回答します。 無心 非情 空っぽ になりたいと言うことは、逆をとってあなたには心豊かで情があり満ち足りた人間なんですよね?(少なくともそれに近いかな?) ひどくなりたいなら、『無視』が一番効果的です。 人間関係の核弾頭とも言えるほど人間関係を打ち砕きます。 つまり相手はメールを打っても返信がこないような時の気持ちになり、あなたに対しての態度や振る舞いも変わってきます。 するとその環境と共にあなたも変わっていくでしょう。 あくまでもこれは回答に答えただけであって、自分はそうはならないほうがいいと思っています。 人間くささと言っては言い方が悪いですが、その人間くささこそが、自分のまわりの大事なことに気づかせてくれる要因だと思います。 捨てようとは思わない方がいいですよ。

misdo_poin
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ そこらへんは大切にしたい部分なので 残します(´ー`) ありがとうございましたっ。