• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows更新後に印刷不可(白紙出力))

Windows更新後に印刷不可(白紙出力)

このQ&Aのポイント
  • MG6230を使っています。Windows10を更新した後、word、ppt、pdf、txt、webサイト等の印刷ができず白紙が出力されるようになりました。
  • プリンタを削除して再インストールしましたが、問題は解決しません。
  • キヤノン製品に関する解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3157 から最新のドライバをダウンロードしてインストールし直したって事でしょうか? 一度システムの復元を行ってみたりWindows自体を一旦上書きインストールしてみるとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他のプリンタードライバーも一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下のようにプリンタードライバーを入れ直されましたでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG6330 白紙が出力される

    MG6330を使用しています。PCはWindows10で、デスクトップ、ノートからも同じ症状です。 MG6330の電源をOn、wifi接続で印刷を実施。白紙出力。 回避策は、設定値をすべてリセットです。リセット後、無線LANの設定をする必要があります。リセット直後は正常にプリントされます。 電源をOFF、そしてOnすると、また白紙が出力されるようになります。 デスクトップでも、ノートPCでも同じ症状ですので、ドライバーの問題ではなさそうです。 FWは最新2.XXになってました。 MG6330 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.5を適用しようとしたのですが、Ver.2でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で出力

    MG6230での印刷で白紙出力になります。カートリッジインクは 残量があります。また、クリーニングをしても効果はありません。 プリンタ単体でテストパターンを印字しても白紙になります。 従って、PCとの接続、ドライバーも関係ありません。 マニュアルでは24時間後に再度クリーニングするようにとのこと ですが、これも試しましたが白紙です。プリントヘッドを洗浄しま したが(ぬるま湯、アルコール)効果はありません。 ヘッドを見ると各色のインクが出力されています。ヘッドのインク つまりではないように見えます。 用紙とヘッドが接触できていないように思えるのですが、その他の 原因はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙になる

    MG5730のプリンターの印刷が白紙でしか出力されません。電話サポートにつないだところ、ヘッドクリーニングをする指示があり実行しました。次に強力ヘッドクリーニングの支持があり実行しました。それでもテスト印刷結果は、白紙でした。 次に、24時間おいて強力クリーニングする支持があり、実行しました。テスト印刷結果は、白紙でした。スキャンの機能は使えます。何かプリンター本体に問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 10で白紙印刷。MG6130

    PCをWindows 10にアップグレードしました。 ドライバをダウンロードしてPCにインストールしました。古いドライバはアンインストールして、PCを再起動しました。  ・PC:Windows 10 x64  ・対応機種:MG6130  ・USB接続 プリンタは認識し印刷も開始しますが、白紙で出力されます。 インクは新しく入れ替え、プリンタのノズルチェックパターン印刷は正しく印刷されます。 "CANON Solution Menu EXの設定"のドロップダウンリストには、以下の2つの機種が表示していました。どちらの機種を設定しても状況は同じです。  ・Canon MG6100 series Printer  ・Canon MG6100 series Printer XPS このような現象ですが、他に何か確認・設定することはありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10更新後, 印刷できません

    windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。 windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。 ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙

    MG6130突然印刷が白紙で プレビュー表示されているのにキャノンテスト印刷も白紙 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然、白紙が印刷される。

     Mac OS 10.14.6で、インクジェット複合機に印刷中に、突然、インクが出なくなり、以降、白紙になってしまう現象で困っています。  プリンターのリセット、パソコン側の再起動、セーフモードでの再起動、最新のリンタードライバーの再インストール、プリンターシステムのリセット等、一通りのことをやってみましたが効果がありません。  また、印刷するアプリケーションもバージョンを変えたり、他のアプリから印刷したりしてみましたが、アプリ依存はないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷が2枚にまたがって出力される

    ハガキを筆まめにて両面印刷しようとした所2枚になって出力される ドライバ及びファームウェアの最新バージョンを確認しましたが現象は変わらず。 A4の用紙については指定通りに両面出力します。 OS:Windows10 プリンタ名:Canon MG6930 関連ソフト:筆まめV31 お手数ですが宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙印刷

    MG6320を使用しています。前日までカラー印刷やモノクロ印刷で問題なかったのですが、PDFをグレースケールで印刷したところ、すじ状に印刷されたので新しいインクに取り換えても変わらず、また通常のヘッドクリーニングを2回、強めのヘッドクリーニングを1回しましたが、白紙で印刷されます。 モノクロのコピーを1回したところ、薄く印刷され、その後白紙印刷になりました。 インクは半分以上入っています。 PCのアップデートなどは行っていません。 分かる方いましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない 白紙

    mg7100を使っています。 黒インクがなくなり、交換し印刷しましたが、白紙で出てきます。 カラーモードにしても白紙です。 強力クリーニングなど行っても同じです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。