penkichi51のプロフィール

@penkichi51 penkichi51
ありがとう数43
質問数16
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
62%

皆さまの率直なコメント頂きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 登録日2008/04/03
  • 好きな人を忘れる方法

    約3年前に旦那に浮気されました。 浮気されたという行動より、その時受けた言動やそれに合わせた行動が未だに許せていません。 私の中で、何かが切れてしまって修復不可能な状況です。 それ以来、旦那への気持ちが無くなってしまいました。 そして現在、好きな人がいます。 その相手の人には妻子がいるので、好きな気持ちは諦めようと思っています。 でも、諦められない・好きな気持ちが収まらないので困っています。 どうすれば、好きな人を忘れる事ができるのでしょうか。 旦那への気持ちが少しでもあれば忘れる事も出来たと思います。 当時、旦那のしたことにとても腹が立ってきました。 アレさえなければ、他の人を好きになるなんてなかったかもしれないのに。 この年になってこの状況での片思いは、思いのほか辛いです。 アドバイスお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#89881
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 心の強い人間になるには?

    自分の弱さから大切な人を傷つけてしまいました。 弱い自分自身が本当に嫌になりました。 人は不幸を超えた分、他人に優しくなれると信じてきました。 自分自身の過去にさかのぼり、今まで越えてきた苦しみや痛みが 何も身になっていない事実にも絶望しました。 どうすれば、心の強い人間になれるでしょうか? 並大抵の不幸は笑い飛ばして越えてきたつもりでした。 せめて大切な人は傷付けずに済むくらい、強くなりたい。 今からでも間に合うでしょうか? 具体的方法があれば、どなたかお教えください。

  • 考え方が違いすぎる彼

    30代女性です。 私には、付き合ってもうすぐ1年になり、同い年の彼がいます。 基本的に彼は優しく、レディーファーストで、動物や子供にも優しい素敵な人です。 ただ、あまりに私と考え方が違いすぎてケンカが多く、これから一緒にやっていけるかどうか不安です。 私にとって、あまりに違いすぎて辛く思うのは下記のような点です。 1.仕事について 彼: 現在、興味のない職種での派遣社員。 自由が欲しいから株で生活したい。なりたい職種はない。でも、人を喜ばせるのが好きだから、株でお金が貯まったらどこか海の近くでバーを経営したい。この夢が絶対叶うなら、いつまでにするとかは決めたくない。 私: 現在、興味がある職種での派遣社員。 やりたい職業がある。少しづつだが勉強しており、正社員でその職に就こうと思っている。叶うかどうかは分らないが、早ければ今年・遅くても来年の試験に合格したら本格的に就職活動をする。 2.価値観の違いについて 彼: 考え方や価値観が違うからといって、それを否定するのはおかしい。 人と違うなら、それを「私は違う」と言うのは冷酷だ。「そうだね」と優しく同調すべきだ。 私: 考え方や価値観が違うのは人間だから当たり前。 自分の考えを押し付けるのは良くないが、「私は違う」という主張は必要。 なんでも同調するのは良くない。 3.人との交わりについて 彼: 会社の同僚だろうが友達だろうが、みんな仲間。 だから、本音とたてまえを使い分けるなんておかしい、すべて本音で接するべきだ。 「大人として」振舞うという意味が分からない。そんなの、冷酷な人間のする事だ。 私: 人は人、自分は自分。 友達と会社の同僚など、すべてにおいて関係は異なるから、その時に応じて接するべきだ。それは、人間関係を円滑に行うためのものなので、冷酷ではない。 おおまかに説明しますと、上記です。 上記の事でいつもケンカになりますが、なぜか彼は他罰的と言いますか、すべて自分以外のせいだと思い込む節があるようです。今までに言われたことは下記の通りです。 ・僕が会社で孤立しているのは、会社のヤツラが僕を理解しないバカだからだ ・君に僕の冗談が通じなかったのは、君が疲れているせいだ ・僕の友達の生き方が「甘い考えだと思う」と言った君の人間性を疑う ・どうせ僕は社会のクズだ、そう言いたいんだろう? ・君が変わるなら、許してあげてもいいよ などです。 いろいろなシチュエーションですが、必ずケンカの原因は既に説明しました1・2・3が発端です。 また、大麻を吸っている事にも賛成できません。 彼曰く、「たばこよりも害がない。税金の問題で日本は違法にさせられているんだ」と妙な屁理屈を言います。ただ、私に大麻の強要は一切せず、「お酒と同じで、嫌いなら勧めないよ」と言います。 彼は私との結婚をほのめかすような発言をいつも言うので、私も今後の将来を考えながら彼との付き合いを続けるか考えないといけません。 別れることも考えた上で、皆様にご意見を伺いたくて相談しました。 どのようなご意見でも結構ですので、何かアドバイスを頂けますでしょうか。 長文、大変失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#79522
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 破壊的恋愛の行く末は自滅

    助けてください。毎日が苦しいです。 半年つきあった彼から「当分一人にさせてください」と言われて 3週間が経とうとしています。 その間、相手から一切連絡はなく、こちらからもしていません。 理由はわかっています。大まかに言えば、私の脅迫的な愛情に プレッシャーを感じさせてしまいました。 こちらから連絡しない理由は、これ以上彼を追い詰めたくないからです。 そして彼が連絡してこない理由は(推測) (1)はっきり別れを告げることで私を傷つけたくない (2)答えがまだ出せないでいる (3)このまま自然消滅に持って行こうとしている もう、復縁にこだわってはいません。 どっちが悪いという問題でもないので、復縁があっても 同じ状況を繰り返すだけだと思っています。 相手の気持ちを汲んでしまえば、私が我慢しなくてはならないし、 相手が私の気持ちを汲んでしまえばその反対です。 「我慢」のある恋愛は精神衛生上よろしくないし、したくない、 また、させたくはないです。 今、苦しいのは、相手の気持ち、本心が私の推測でしかなく、 本人から何も聞けない状態でいることです。 かといって、こちらから聞くタイミングでもない。 要するに、暗中模索の状態でもがいています。 ダメならダメだと諦められるのに、それすらわからない、 また、こうなった理由すらはっきりとはわからない。この状況が 何よりもきついです。 相手にも再三そういう状態にだけはしないで、と、以前から お願いしていたのに、まさに今、一番苦しいやり方を されています。 わかっていながらなぜそうする?!、言いたいけど言えない。 なんだか追い詰めてしまうのがかわいそうで。 でも、自分のためにはぜんぜん良くないです。 ダメ元で、自分の精神状態優先で、はっきり聞くべきか、 相手の気持ち優先で聞かないべきか、、、 (3)の自然消滅だけはなんとしてでも避けたいです。 何を質問したいのかよくわからず、すみません。 「脱却する方法はこれ!」というものがあればお知恵をいただきたく。 ただ、「自分を磨いて」と言われるのは、初めから「無理です」と 言わせてください。今そんな余裕は全くないです。

  • 男性の方に質問です。

    拝見いただきありがとうございます。 男の人が別れた彼女に会いたいと思うのはどんな時ですか。 先日1ヶ月ほど前に別れた(振られた)彼から、 「ちょっと疲れちゃったから、よければお邪魔してもいいかな?」 と夜遅くにメールがありました。 そのすぐ後に、 「変なこといってごめん。やっぱり気にしないで。」 とまたメールが。 私は実家に戻っていた為その日は家をあけていたので、 どちらにせよ無理だったんですが。 その後のメールで、最近研修が忙しくなり(就職したばかり)、ちょっとまいってる状態だと言っていました。人に弱いところをあまり見せない人なので、結構辛い状態なんだと思います。でも愚痴などをいうことなくメールを終えました。 そんな状況のとき元彼女に会いたいって、どんな気持ちで そう思うんでしょう? 気持ちが戻ってきているのか、ただ気分転換したいのか、都合のいい相手だと思われているのか。。。 それから連絡はとっていません。 ただ、あれから気になっています。 よろしければ意見を聞かせてください。